今年もTシャツができました。 

2006年06月04日(日) 9時32分
ながらく更新が滞ってすいません。いろいろ忙しいのです。mixiにはまってるのです。

で、今日は今年のソフトボールのご報告とTシャツの販売についてご連絡させていただきます。

結果:1勝2敗で予選敗退です。
Tシャツ:下の様なものです。1枚2千円。5枚ほどあまってます。


ということでよろしくです。
それからビルさんたち、書きこみよろしくです。コメントはしますので。
あと、訪問してくれたOBのみなさんありがとうございました。では。

終焉の予感 

2006年04月26日(水) 20時55分
最近のブログの書き込み数の少なさを鑑みるに…



終わりの予感?

メンタルヘルス 

2006年04月25日(火) 21時47分
就業1年の人を対象に行われる、
メンタルヘルス講習。

---アンケート---
Q.あなたのストレス解消方は?

A.金曜の夜にマッタリ。

さすがに涼宮でテンションあげておいて
Ariaに癒されなごむ
とは書けませんでした。

話はとんでもない方向へ 

2006年04月20日(木) 22時39分
自作の基本は、
「無いものは作ればいい」

趣味としてやっているから、
こんな感じの自己満足で良い。

これが仕事になると、
「無いものを作らなくてはならない」
となる。

義務が発生した段階で
これほどつらいことは無くなる。


そんなわけで、サラバ、パソコン管理。
ようこそ、新規製品開発。

な境遇になってしまいました。

不条理だ・・・ 

2006年04月17日(月) 23時44分
近所のホームセンターで、
光るダイオードは手に入るのに、
なぜか光らないダイオードは
手に入らない。

秋月なら20本100円とかで買えるが、
送料に800円取られるのがあほらしい。
それに欲しいのはとりあえず2本。

そこら辺の家電ぶっ壊せば絶対見つかる代物なのに
手元に壊れた家電が無い。

物の値段はたった10円。
この10円は思いのほか遠い。

青の世界 

2006年04月16日(日) 23時22分
この週末は特に予定も無く、
どっぷりと引き篭もっていたわけで。

とりあえず、青色LEDが手持ちにあるんで、
部屋に青色照明をつけてみました。

電源はノートPC用ACアダプタ。
出力20V 3A。
警告無視っぷりが潔しです。

今のところケーブルがむき出し、
むしろスイッチがついていないので、
導線直切りの状態ですが、
一応光ります。

感想としては、なんか艶かしいです。
むしろエロアホっぽいです。
コンビに前にたむろっている
ヤンキーとかが好みそうな雰囲気ですが、
とにかく落ち着きません。

無難に白LEDにしておけば・・・とも考えましたが、
あとには引けません。
このまま突っ切ります。

回路的には光らないダイオードが2個必要だけど、
平日にパーツ屋行ってる暇もないし、
かといって通販頼むのも送料分無駄だし。
来週末までお預けかなあ。

HPビルダーの憂鬱 

2006年04月12日(水) 23時21分
ただのアニメには興味はありません。
ゆったりで、
まったりで、
心のそこから癒されるアニメがあったら
私に紹介しなさい。

以上


そんなわけで、今期の深夜枠は
なかなかすごいです。

さすがは京アニ。クオリティ高すぎ。

Ariaは金曜の夜まで見ません。
落差がついて、朝の憂鬱が増すから。

そんなわけでHDDの増設を検討中。
いっそパソコン増やすかぐらいの勢い。
Divで圧縮する前にDVDにしておこうかな。

あと、いい加減、「はなれてみてね」の
テロップやめろ。

窓際のお願い 

2006年04月12日(水) 21時51分
どうも。何とか社会人を続けている窓際です(´・ω・`)ノ

ところで同期の連中で掲示板と言うか意見交換版を作ろう!
と言う話が持ち上がっておりまして、PCに詳し「そうな」窓際も
調べにゃならんということになったわけでありまして…

ということで誰か掲示板の作り方キボンヌ。

要求
 1)画像の貼り付け可能
 2)携帯からも見える(ほうが望ましい)
 3)仲間内だけでしか見えないようなシステム付き(だと最高)

以上の3つの難関の乗り越えし掲示板よ、我に集え!


追記。
 ちなみに今6時おきの20時帰りの生活になりました。(うち4時間は通勤)
とても規則正しい健康的な生活になりましたとさ。
 学生の皆さん、なにかと楽しんでください。


御祝 

2006年04月11日(火) 22時27分
詳細はばっさりカットするが、
祝儀袋に部署名を筆ペン書き
しなくてはいけなくなりました。

ちなみに私、筆ペンは使えません。
書いても字と呼べる代物にならないからです。

かくして、勤務中に2時間ほどペン書きの
練習をしたわけですが、
やはり前衛芸術を先に行き過ぎ、
未来電波を受信したかのような
墨跡が描かれたわけで。

とりあえずグループリーダーに
部署のゴム印を作成することを打診して
今日は帰ってきました。

正社員2時間分のコストをかければ
それなりのゴム印が買えると思います。

人生いろいろ 

2006年04月05日(水) 22時49分
4月からこられている中途の社員さんに
パソコンを引き渡しにいったんですよ。

そん時にちょっと話をしたんですが、
実はその人、大学の先輩だったようで。

前いた会社は知名度ではうちよりはるかに上の、
機器メーカだそうです。

キャリアアップが目的だそうですが、
知名度見ると大幅ダウンです。

今年で35歳。
再出発で完全な平社員扱い。
私みたいなぬるま湯社員に
指導される立場なんて
気の毒な気がします。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 終焉の予感 (2006年05月02日)
アイコン画像ビルダー
» 終焉の予感 (2006年04月27日)
アイコン画像グル
» 終焉の予感 (2006年04月26日)
アイコン画像
» 終焉の予感 (2006年04月26日)
アイコン画像窓際
» メンタルヘルス (2006年04月25日)
アイコン画像ビルダー
» HPビルダーの憂鬱 (2006年04月16日)
アイコン画像
» HPビルダーの憂鬱 (2006年04月15日)
アイコン画像
» 窓際のお願い (2006年04月15日)
アイコン画像グル
» 窓際のお願い (2006年04月15日)
アイコン画像窓際
» HPビルダーの憂鬱 (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:admat2004jp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる