手羽先の酢醤油煮 

May 16 [Fri], 2008, 16:52
今夜は、夫が不在のときに限って食べられる「鶏肉」料理にしました^^*

夫は訳あって「鶏肉」が食べられないので、出張で不在=鶏肉OKのおかずに
なります♪

今夜はさっぱりと、でもコクがあって大好きな「酢醤油煮」にしました。
女性に必要なコラーゲンもたっぷりと摂取出来ます♪

::::::::::::::::::::::::::::

そうそう、今日は会社の創立記念日で、お休みでした^^
日ごろ出来ない「銀行」の用事を済ませ、夫に頼まれたクリーニング(ネクタイ)も出して
美容室に行きました。
今まで、トップに軽くシャギーを入れたスタイルを続けていましたが、
今回は前髪があごのライン近くまで伸びてきたので、それに合わせて
短めのボブスタイルにしてみました♪
美容師さんに「ツヤがあって、とても綺麗な髪ですね♪」と誉められて
ちょっぴり嬉しくなりました^^*

単身赴任らしい1日 

February 15 [Fri], 2008, 22:26
今日は朝から下着を中心とした洗濯。Yシャツは本日中仕上がりとなる時間までにクリーニングに出しに行った。洗濯とクリーニングがすんでヤンキースとインデイアンズ戦をテレビ観戦。松井の全力プレーに熱くなった。11時半過ぎにジム訪問。5日ぶりのジム。筋トレを一通りした後でジョギング11.11km。さすがに疲れた。足が棒のようになってやや筋肉痛。その後、ユニクロにいって今日まで特別価格であったカシミアのVネックセーターを購入。グレイ色のやつ。似ても似つかぬが大沢たかおがユニクロの宣伝で着ていたものと同じ。ちょっとスリムになり、このカシミアを着ると結構いい気分になっていた。
フレスタで大量に飲食品を買い物し、夜飯を作り、飲まずにいようとおもったが、山崎ロックを飲んでいる。テレビでは録画でワールドカップラグビー(フランスvsニュージーランド)を観戦。小生もその昔ラグビーを齧ったことがあり、非常に盛り上がった。男らしいなと思う。しかし、最近ラグビー人気ないよな・・・。
脈絡にない文章、やや酔っ払い。明日は行きつけのバーにくりだすぞ。

以上

病院と美容院 

February 08 [Fri], 2008, 19:59
今日は朝イチで仕事に出かける旦那に車で送ってもらい、病院に行きました。

どこが悪いと言うわけではなく、いつも飲んでいる薬をもらいにです。
(婦人科のほうね)
なんか、上手く排卵できていないみたいで、お薬が1錠増えましたわ。
薬嫌いなのに・・・。
赤ちゃんが戻ってきてくれるのは、まだまだ先の話みたいです・・・。

んで、外に出たついでに美容院に行ってきました。
いつもなら、
「伸びた分だけ切ってください」
とお願いするのですが、今回は
「ちょっとバッサリ行きたいので・・・」
と結構切ってもらいました。
出来上がりは・・・私は気に入ったけど、旦那は何て言うかな?と気になりました。
前ショートにした時は
「切りすぎ・・・」
って言われたんだよなぁ・・・。

でも、いくら美容院にいってキレイにしてもらっても、
次の日起きるととんでもない事に・・・。

明日からはどんな状態でも髪を結わけばいいやって事はできないので、
ブローをちゃんとしないと・・・

旦那は帰ってきてから一言
「お、いいじゃん」
と言ってくれました。

学校にてw 

January 19 [Sat], 2008, 6:27
今日は一日ぶりに学校へ登校しました









まぁ知っていただきたいのは馬鹿でも風邪くらいはぁひくよ













で、学校に行ったわけです
















昨日は文化祭のリハ
















俺は演劇の役者のはずなのに休み
















そんで友達が台本持ちながら台詞を読み上げてくれまして















それはもう助かりました















でもね心外だな〜って思うことは


















俺に話しかけたりする人がサボったねって言うこと
















これでも熱はあったからね!!!

















辛かったんだからね!!!















もう疲れた!!


















寝る!!















って書いたけどあと5時間は眠れないだろうな〜

今週の愛馬の出走! 

January 11 [Fri], 2008, 5:32
今週は愛馬が1頭出走します。
 トゥルーノース
  9/8札幌3R 3歳未勝利(ダ1700m)に北村友一騎手にて出走。
  未勝利戦も最後になるかもしれません。
  前走2着からですので、このレースを選んだのでしょうが、
  横山典騎手から堀厩舎では向こう1年間依頼したことない
  北村友一騎手に乗り代わりです。馬は大丈夫でしょうが、
  乗りなれてないのが心配ですね。決めてほしいんですけどね。

原油続伸 93ドル超え>< 

December 30 [Sun], 2007, 6:53
 なんとまあ すごいですね。 本日も外電プラスでした。

とてもじゃないが、やってられない。 もうすく下落が待っていそうですけどね。

 来月からガソリン値上げすると・・当然ですが節約しないといけませんね。ある意味地球に優しいのかも知れませんが。

でもアラブ諸国などの資源国はうはうはでしょうね。日本みたいに資源の少ない国が苦しむだけ資源国は楽が出来るということですか。

先物も買い方が利が乗って、非常に楽な分売り方は苦しいのですね。 両建ても考えましたが、買う勇気はありません。

 おやぢさんもありがたいアドバイスいただきましたが、やはり曲がっているときは冷静な判断が出来ないみたいです。

 救いは、レバレッジを考えて今回は望んだこと? ナンビンは一回のみ(去年はナンビンに告ぐナンビンで玉砕しました)

トレンド変化するまでしばらく待ちます。 2枚建ててますから一枚は損切りするレベルになればきります。

 ほんとに100ドルいきそうな息よいですね・・・

健全性 

December 19 [Wed], 2007, 7:52
ちょっとまともな話をする。べつに体調が悪いわけじゃないぞ。
ミスタードーナッツの賞味期限切れ材料問題。
「地鶏」「赤福」「給油艦船」。
すべて、表示、記録の問題だ。
べつに実際何か大きな被害があったわけではない。
何年か前、P&Gという会社で、発売したばかりの製品にあやまって人体に悪影響を及ぼす可能性がある成分が含まれていたことがわかり、緊急会議を開いた。
相当末端の社員まで出席したこの会議は、全員一致で出荷した製品をひとつ残らず回収するという結論を出し、実際その莫大な作業を全社あげて行なった。
結果、その期の収益は、設立以来経験したことがない程落ち込んだ。
しかし逆に、その経営陣の危機管理能力の高さ、社員の商品流通に対する責任感が「健全」であると評価され、会社の株価が上昇した。
「株が上がる」というはこういうことをいうんだなと納得させられる例だ。

ブログ初日 

December 14 [Fri], 2007, 7:20
夕べから、夫が腰痛で苦しんでいる(>_<)。いったい何をしたの?・・・激しく動きすぎたのかな?
とにかく何をするにも、痛々しい動きをしていて、とても心配。
彼は、メタボな体型に、運動不足。それに加えて、最近 おっぱいの位置が下がってきたと、気にしています。 肩から乳首までの長さが なが〜くなってきたとか。
とても20代とは思えない体型です。

夫と一緒に格闘技番組をよく見ているせいもあり、最近の私は、筋肉で引き締まった男性の体が好みになってきたので、夫にもあんな体つきになってほしいが、今のブヨブヨがなくなってしまうのも、少々さびしい気がする。・・・まぁ、要らぬ心配だ。

早く 腰痛が治りますように。

身内に「倫理規程守れ」守屋前次官、訓示の裏で接待ゴルフ(讀賣新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:48
身内に「倫理規程守れ」守屋前次官、訓示の裏で接待ゴルフ

 航空・防衛分野の専門商社「山田洋行」の宮崎元伸・元専務(69)(現日本ミライズ社長)からゴルフや飲食の接待を受けていた守屋武昌・前防衛次官(63)が旧防衛庁(現防衛省)の官房長時代、自衛隊員倫理規程ができた後に地方の基地を訪れ、自衛隊員らに規程の徹底を図っていたことが分かった。

 守屋氏は規程施行後も宮崎氏とゴルフを繰り返しており、順守を求めながら自身は規程違反の行為を続けていた。要職にあった守屋氏のこうした行動は、29日の証人喚問でも問題となりそうだ。

 守屋氏は1998年11月〜2002年1月、官房長を務め、00年4月に自衛隊員倫理法と同規程が施行された後は、倫理管理官の一人として、人事教育局長や事務次官を補佐するなど、自衛隊員の職務の倫理保持について指導・助言する立場にあった。規程では、費用負担の有無にかかわらず、業者など利害関係者とのゴルフなどを禁じている。

 関係者によると、官房長だった守屋氏は、陸上自衛隊幹部の違法射撃や旧防衛施設庁職員の汚職事件などを受けて、当時の人事教育局幹部と地方の基地を訪れ、その際に規程の徹底も求めた。00年に福岡県内の基地を訪れた時には、九州地方の陸海空自の幹部らを前に、「倫理規程ができ、自衛隊員の行動も厳しく問われるようになった。違反した場合は処分されるので、そのようなことがないよう徹底してほしい」と訓示、規程の趣旨などを話した。規程の詳細は、配布されたプリントを基に人事教育局幹部が説明した。

 規程や通達はそれまで、文書を出すだけのことが多く、内局の幹部が直接徹底を図ることは、当時としては異例だったという。

 ところが、守屋氏自身は1997年ごろから今年4月末まで200回以上、宮崎氏とゴルフを共にするなどしていた。参加した自衛隊元幹部は、「教育する立場で来て、その舌の根も乾かないうちに、裏で自ら規程を破っていたのだからどうしようもない。思い出しただけで腹が立つ」と批判している。

 一方、守屋氏は取材に対し、「倫理規程について地方で話したことはない」としている。

(2007年10月29日3時2分 読売新聞)

  @@@@

この人には、元々管理者としての資質は全くない。

10月22日 今日の誕生日花 おもだか Arrow-Hed 

December 04 [Tue], 2007, 18:17
10月22日
★誕生日花 おもだか  Arrow-Hed
★花言葉  信 頼
★今日は何の日 鞍馬の火まつり(京都府)
時代風俗行列の練り歩き、時代まつり(京都市平安神宮) トンテントン祭り(佐賀県伊万里市伊万里町)
夫婦の日 0794年 平安遷都
1926年 明治神宮外苑が完成
★ この日生まれの著名人
リスト[作曲家](1811) キャパ[報道写真家] (1913) 草笛光子[女優](1933)
カトリーヌ・ドヌーブ[仏・女優](1943) 松金よね子[タレント](1949) タケカワユキヒデ[歌手](1952) 三田村邦彦[俳優](1953)
クリス・ペプラー[ナレーター] (1957) 高木豊[元プロ野球選手](1958) 室井滋[女優](1960) 石橋貴明[とんねるず・タレント](1961) 勇利アルバチャコフ[ボクサー] (1966)
  キューティー鈴木[女子プロレスラー] (1969) 佐藤愛子[タレント] (1973) イチロー[MLBプロ野球選手] (1973)   松本恵[タレント] (1982)    
★ 矢型の葉を人の面にたとえ、それが背の高い茎の上にあるので「面高」と呼ばれます。水田や湿地に生える多年草で、朝ひらき、夕方にしぼむ一日花なのです。昔から愛されている花で、平安時代には蒔絵の紋様にも描かれました。源平の武士達の武具や衣服にも「面高」がよく登場します。江戸時代、この花の産地は尾張藩。天保の改革の水野忠邦は、出身者です。「おもだかは、まず根もとから枯れはじめ」−−水野の失政をからかった川柳。彼の家紋も「面高」なのです。
★ 愛する気持ちに疑いやためらいが少しでもあったら、その人とは別れるべきです。誠実なあなただからこそ、妥協してはいけません。あなたの本能は正しい。不自然な相手の行動を見逃すことはできない人。自分の直感を信じたほうが、結果的に幸せにつながります
★今日の命日
1906 ポール=セザンヌ (Paul Cezanne) 【画家】 〔フランス〕
1937 中原 中也 (なかはら・ちゅうや) 【詩人】 〔山口県〕
1972 柳家 金語楼 (やなぎや・きんごろう) 【落語家】 〔東京都〕
1991 春日 八郎 (かすが・はちろう) 【歌手】 〔福島県〕
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:admaho1730
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 手羽先の酢醤油煮 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 手羽先の酢醤油煮 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 手羽先の酢醤油煮 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 手羽先の酢醤油煮 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 手羽先の酢醤油煮 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 手羽先の酢醤油煮 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 手羽先の酢醤油煮 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 手羽先の酢醤油煮 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 手羽先の酢醤油煮 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 手羽先の酢醤油煮 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる