夏の想い出の味 

February 23 [Sat], 2008, 2:36
8月なかばのことで、今更なんですが……
おかちめんこさんの記事で拝見して、すぐに真似して作った夏向きネバネバ・サラダです。
冷たくした蒸し鶏、トマト、オクラ。
ドレッシングはターメリック風味、粗挽き黒こしょうでスパイシーに仕上げてみました。







こちらは、犬用に取り分けて、柔らかくスープ仕立てにしたもの。



この時、既に犬は食欲が落ち気味で、「この組み合わせなら食べられるのでは?」と思って
飛びつきました。多少は食べたように記憶しています。トマトも鶏も好物だったので……。



犬は8月末に天に召されました。
今ごろは、天国でおいしいもの食べているでしょうか?

おにぎり 

February 15 [Fri], 2008, 6:56
私の作る不恰好なおにぎりに嫌気がさしたのかゆうまが自分でおにぎりを作り
始めた。
ミッキーとミニーと ?
目と口のつけ方が丁寧です。

ヴィクトリア 

February 07 [Thu], 2008, 1:08
ヴィクトリアショップ・・・11月にはもっとスペースを広げるみたいで・・
内装工事していました。

為替、金融、証券。レッツトライ!! 

January 20 [Sun], 2008, 16:47
新東京シティ株式会社の為替口座の資料請求は下記から

発見w 

January 12 [Sat], 2008, 5:48
道端でなんとコウモリ発見w
ビビったw
写真を取れなかったのが残念
ということでほかの画像を載せます

快気祝い 

December 29 [Sat], 2007, 18:28
 昨日は義理父の快気祝いの食事会をしました。

 市内の老舗と言われる割烹(小さな市なのでそれなり。。。)で行いました。

 父は少しづつ食べられるものが増えてきましたが、かなりの制約があるので

 食事会はちょっとかわいそう。。。と思いましたが自分でセッティングしてるのでいいのでしょう。

 
 たむけんは『快気祝いというなら何かしてあげたほうが。。。』というので

 『じゃー 今回の食事代を払ってあげれば?』と軽い気持ちで私はいいました。

 『何か買ってあげると言っても何にしていいか分からないし、それでいいかっ。。。』とたむけん。

 が、思いのほかかなりの額だったようで『俺、もうお金がない。。。』だって

 でも、退院した時に『心配かけました。いろいろありがとう!』って報奨金もらったんだよ。

 だから『たくさん貰ったんだから、そのぐらいいいんじゃないの?』って言ったら

 『お前も貰ったんだから、半分出せ!』って。。。

 『私は〜、お仕事をして〜そのボーナスとしても・ら・った・の!!』

 『俺も病院の送り迎えをしたぞ!』

 『それは、長男としてごく当然の事!それでお金貰うほうがおかしいわ!』

 ということで決着!たむけんと弟が支払うことに。当たり前だ!よし!!


でも、たむけんはカードで支払ってた。それって生活費が入ってる口座から引かれるんだよね〜

 クソォ〜〜〜。


 義理父、母は毎朝二人で5時おきで散歩しているとか。。。

 で更に兄弟2人でフリースのジャンパーとズボンをプレゼントしていました。

 

がんばる時 

December 14 [Fri], 2007, 19:21
今日ピアノに行って来た。 このあいだいってから三日しかたっていない。
文化祭のせいで日にちがずれたからだ。
いつもは土曜日の四時にいっている。


いつも先生の課題はハノンと練習曲と曲だ。
私は普通の子供とおんなじようにハノンがきらいだ。
そしてクラシックが苦手である。 クレシェンドができない。


でもこのごろもっとがんばらなきゃなーと思うようになった。
受験だって受かると分かっているし、余った時間はもっとピアノを
弾かないと。

じゃないと将来音楽じゃ生きていけない。
あと練習できる時間は三年間。
私が尊敬する先生に近づかなくてはいけない。

コスモス 

December 11 [Tue], 2007, 10:23
久々のUPなんだが

更新出来なかったのは、理由があって

BIG CITY東京から、カメラ好きなおじいちゃんが来ていて

その接待で、日中からドライブA GOGO in Miyazakiだったんだよ。

昨日、行ってきたのは

この前、家族で行った西都原古墳群のあたり

これからの時期はコスモスが有名との話で行ったんだが

正直「しょぼい」

まだ全然シーズンじゃないね。

おじいちゃ〜ん

満足〜?

ブルーベリー・ベーグルとサラダ 

December 06 [Thu], 2007, 11:32
アリゾナ滞在6日目は、Mリサの勤務先のミーティング(決起会みたいなものらしい)があるため、
車で1時間ほどのリゾートホテルに招待されていました。
私たちの分も部屋を取っておいてくれたので、一緒について行きます。




朝食はスーパーで買った、ブルーベリーのベーグルとアクティバ・ヨーグルトとサラダ。
それにおいしいコーヒー☆







ベーグルは、トーストせずに、
バターとちょこっとのメープルシロップをつけながら食べます。
このベーグルももちもちでおいしかった〜♪




さ〜て、これからアメリカ上陸初のホテルに行きます!
楽しみです☆

今から 

December 04 [Tue], 2007, 0:49
翼君の舞台に
行ってきます!

もち、藤ヶ谷くん目当て(笑)

学校帰りで
部活休んでいくー


文化祭の準備もあるけど
それらより大切だからね (笑)


マジで楽しみー



ちなみに今
川崎 (爆)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adlyoh699
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 夏の想い出の味 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 夏の想い出の味 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 夏の想い出の味 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 夏の想い出の味 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 夏の想い出の味 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 夏の想い出の味 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 夏の想い出の味 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 夏の想い出の味 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 夏の想い出の味 (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» 夏の想い出の味 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる