光回線のサービスを受けられない地域があるのです

February 29 [Mon], 2016, 12:50
パソコンを持っているのであれば、ネットにつなぎたいと思いませんか。

パソコン活用の範囲が格段に広がるのです。


そこで、インターネット接続のことを考えてみましょう。

最近のインターネットでは動画サイトなどが注目を集めていますが、動画を見るには高速なデータ伝送が重要となります。


そのために光ファイバー回線を利用したインターネット接続が普通のことになりつつあるのです。

今でもADSLを使用している人もいますが、光回線と比べてみるとスピードは10倍ぐらい違います。


動画の解像度が大きく違ってくるということです。

インターネットに接続していなかった時に比較すると、ネットでたくさんのことができるようになります。


電話もひかり電話が利用できますし、映画やテレビも光回線をとおして取り込むことができるのです。

光ファイバー回線のメリットは大きいと言ってもいいでしょう。


単にスピードが上がるだけですが、受けることのできるサービスの幅は大きくなるのです。

これから先のインターネットは光回線ではないものを考えられないとおもっている人が増えています。


ADSLを利用している人は、光ファイバー回線のメリットを知らないからかもしれません。

もちろん、日本中で光ファイバー回線が利用することができるわけではありません。


光回線のサービス提供を受けることができない地域があるのです。

しかし、それらの地域にも光回線サービスの提供が広がりつつあります。


いずれはすべての地域で光ファイバー回線がつなげられることでしょう。

そうなれば、名実ともにブロードバンドの時代となるのです。

あなたのインターネット環境はどんな形になっていますか。


  • URL:http://yaplog.jp/adlammntreeeng/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/adlammntreeeng/index1_0.rdf