エビリファイ 

February 17 [Sun], 2008, 14:03
2日前からエビリファイ朝6ミリに飲み方を変えてみた。相変わらず陽性症状には効き方が穏やかでしかなく、幻聴も聞えるのだが…。陰性症状にはよく効いてると思う。やる気がある。
昨日はよく寝れた。ねるときはデパスとリスパダールを飲んでいる。エビリファイに変えてからなんかいっぱしの薬飲み屋さんになっちゃったなあ。陰性症状によく効いて寝れる薬ってないのかな。
悪夢を見て途中で目がさめた以外はよく寝れたと思う。

サボテン!!天井 

February 13 [Wed], 2008, 19:57
園芸が趣味ではないけれど・・・・

10年育てて2代目も少し離れたとこにおいてますが、

天井に付いてます、切るのはもちろん天井?なわけ無い!!(^_^;)

切った写真は又載せます。

このテーマをこんなに書くのはいつも誤解されてさびしいから 

February 02 [Sat], 2008, 15:15
以前知り合いのスポーツジムのインストラクターに
「ストレッチとかをリードするとき、がんばってしまうのをやめさせるにはどうしたらいいですかね?」
と聞いたことがある。答えは
「それ、あたしも教えてほしい」
とのことだった。

現代人、特におじさんは体の感覚に従うことが苦手だ。
ここに従うのが好きなぼくはいつもそういう人とは平行線だ。

例えば、ぼくがおじさんに合気道を教えていてもこんなかんじになる

「じゃあ、からだの感じにかんじながらできるだけ楽に立ってくださーい」
「はあ、こんなかんじ?」(ガキーン)
「ん・・まあ、ではその状態で意識を筋肉の一本一本にまで向けて自分が楽と感じるありかたを見つけてくださーい」
「なるほど、こんなかんじですかね」(ガキーン)
「ぼくの立ち方を真似るというより自分が楽だと感じる立ち方でいいですよー」
「難しいな、わからないな、こんな感じてあってるかな」(ガキーン)

とまあこういうかんじで、常に正しい答えがあるという前提に立たれるとぼくは正直つらい。
でも一応、そんなやりとりをくりかえすとだんだんそういう人も自分の立ち方を見つける。
これはものすごく懇切丁寧にやる必要がある。

だけど、こういうやり方はある分野を除いては少数派だ。
現に今通っている合気道の道場でもぼくのこういう技や教え方は、以前は結構非難された。
(今はそうでもないです)

そして、ぼくが残念に思うのはそういうあり方を見つけた人でも「正しい答え」を示されるともう自分の感覚には従わなくなること。

例えば、自分あり方を感じ取ったとしても、他の人が一度その人に
「手をこう出して、次に足をこう下げて、体はこうしてください」
と教えるとその人はもはや「正しい答え」しか探さない。
というか「正しい答え」しか許されなくなってしまう。

こういうあり方は実はとても重要なのではあるが、それは感覚に従うやりかたと補い合う必要がある。
ほとんどの人は正しいと考える「正しい答え」、「正しい動き」はある側面にすぎない。

おじさんにこういう人が多いのは、社会にでてガチガチに「正しさ」を求められているからなのかもしれない。
そして、よくおじさんと合気道をして見かけるのは口をイーとして顎に力を入れる動作、これによって喉から肩にかけて一気に固まる。感覚を合わせると胸が苦しくなるのですぐ分かる。
よく分からないがこれは動物が威嚇して歯をむき出す動作となにか関係があるのではないかとぼくは思っている。ある種の闘争が習慣になっているのかもしれない。

いまの社会はこうならなければ生きていけない側面が少なからずあると思う。
いつかそこに小さな風穴を開たいなあ。

人前式・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 3:45
昨日はご近所様の結婚式と披露宴でした。
帰りが遅くなりブログも休みました。

結婚式は10年ぶりでした・・・
人前式というのだそうです。
初めて見ましたが、神式でもなく進行係が上手に進めていきましたね。
新郎新婦が誓いの言葉を述べて、その場に参列した人たちによって、
結婚が成立し認められるような、そんな感じなんですね。
そして誓詞に二人とそれぞれの親がサインをします。
初めてでしたけど、今はこんなものなのでしょうね。
8割は仲人さんがいないとも聞きました、世の中変わっていきますね。

学校の行事について・・・。 

January 14 [Mon], 2008, 9:16
                          「学校の行事」というのは、

                        体育祭や文化祭などの行事日程を、

                          わかり次第伝えていくという

                              書庫です!

                       学校名はあくまで秘密ということで…

                 

ローン比較サイト 

December 30 [Sun], 2007, 9:45
消費者金融について

2人部屋 

December 15 [Sat], 2007, 10:16
        『ハムスターネズミ』?


うちのぴかタンが、いつも言います。? 誰が教えたのかな?

本当は 『パンダマウス』 なのに・・・ まぁ、いいでしょう’’



ここが  『パンダマウス』 のお部屋でございます。

単なる、プラケース! 大きいプラケースをお部屋にしてたのですが、

サソリを二匹飼ったもんで、中型プラケースにお部屋を変更。

ちょっと、狭いかな。と最近思います。
 


幅は無いけど長いプラケースもあるから、そっちも使おうかな。

EF510+物語編成!!  その5  追っ掛け!! 

December 11 [Tue], 2007, 7:35
ほぼ酔っ払い状態で更新した為に
また、ブログの内容がダブってしまいました。
申し訳ございませんでした。
画像は、別なものに差し替えました。



記事を修正扱いで、新しいのをUPいたします。




鳥海山バックを撮影後に、追っ掛け開始!!
あつみ温泉にて停車が有るので、鶴岡からあつみ温泉間で撮影しようと、探し廻りましたが、何かパットせずに、あつみ温泉に...



ついでだからと駅入線を見てみると!!
バリバリの順光!! ココに決まり!!
三脚とカメラを固定、そうすると...保線が出てきて、そこから出ないでねと一言...
それって、ここなら撮影しても良いって事じゃん!!(笑)
ついでに、入線ホームを保線に確認すると「ん?どっちだっけ?」と気軽にいわれました。もちろん10分位止るので、中線と勝手に判断
そして、訪れたのは本線!! ここでは、対向列車待ちらしく本線停車だったみたいです。
↓動画の中の声を聞けば解ります(笑)




そして、あつみ温泉を後に、村上にまたも追っ掛けの開始です。
今度も間合うか? 気合を入れて貨物野郎さんに走ってもらいました。
途中の今川?で4分停車が有りましたが、道路はダラダラ&工事...
それでも、間島〜村上にギリギリ間に合いました。
三脚さえも立てる事が出来ない位ギリギリ、とりあえず、F−1手持ちのみ
でも撮れてました、しかもRVPならではのいい感じの色!!
これで終わりと一安心していた私??



まだ行くぞ!!と言われポカーン...
この人達の凄さには、驚かされました。

謎の生物 

December 06 [Thu], 2007, 3:55
ツバサのちっさいにゃんこだよ←



これくらいしかかけないの・・・・ 笑

自作画〜♪ 

December 02 [Sun], 2007, 22:14
本当に、素顔公開Uちゃってます!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adkiwo26
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» エビリファイ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» エビリファイ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» エビリファイ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» エビリファイ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» エビリファイ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» エビリファイ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» エビリファイ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» エビリファイ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» エビリファイ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» エビリファイ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる