かぼちゃのミルクスープ 

February 21 [Thu], 2008, 16:33
かぼちゃのミルクスープ





材料 かぼちゃ 1/4
   じゃがいも 2個
   人参   半分
   たまねぎ 半分
固形コンソメ 2個
塩コショウ 少々
牛乳 200cc





かぼちゃ、ジャガイモ、人参、たまねぎはそれぞれさいの目切りにする。



鍋に600ccくらいの水をいれ、人参とたまねぎと固形コンソメを入れて煮ます。



すこしやわらかくなったところで、かぼちゃとじゃがいもを入れて、具が全てやわらかくなったら



牛乳を加えて、塩コショウで味を調えてできあがりです^^



かぼちゃだけじゃなくじゃがいもも入れるのは、かぼちゃが苦手な子供にも飲みやすいようにです^^





あとはきのことウィンナーをソテーしたものと、つるむらさきのおかか浸しです( ^▽^)



きのこはまいたけとしめじしか入ってませんが、他にも入れるともっとおいしいかも^^



つるむらさきはネバネバ系の野菜です。おいしいですよ(・∀・)

I邸新築工事 

February 14 [Thu], 2008, 22:59
バルコニーの防水工事施工中です 玄関の庇の柱を加工してます 

忠義を語ろう! 

February 06 [Wed], 2008, 4:56
えみゎ忠義担なんで、みんなで忠義について語ろう!!

オーストリア ザルツブルグ 

January 20 [Sun], 2008, 6:33
大司教領として1200年間栄えたザルツブルグは、
中世の教会や寺院、宮殿が建ち並ぶヨーロッパ有数の古都だ。
旧市街は世界遺産に登録され、観光名所は狭い範囲に集中している。

映画「サウンドオブミュージック」のシーンとなったミラベル庭園からは、
ホーエンザルツブルグ城が望まれる。

ザルツアッハ川にかかる橋を渡ると、今度はモーツアルトの生家だ。
生まれてから17歳までを過ごした家で、今は博物館となっている。

ひっつき虫 

January 15 [Tue], 2008, 21:21
今朝、洗濯物を干していると、



子供達の洋服に、たくさん‘ひっつき虫’が付いているのを見つけ、



思わず笑ってしまいました・・・・^^



ひっつき虫にも種類が沢山あるけど、ウチでよく見かけるのは



↓平たくて小さな三角のべったりくっつくヤツ・・・







靴下や、Tシャツ、娘のパンツにまでくっついて来ます。^^





毎年、こうやってたくさんのひっつき虫が我が家にやって来ると、



「あぁ、この子にとっては長旅だったのに、こんなところで干からびさせてゴメンゴメン」



と言いつつも一つずつ引っぺがし、



息子は土手を通って帰って来たんだろうか?・・とか、



子きららは向こうの三角公園に行ったのかな?・・いや、裏のおばあちゃんの畑の畦かな?・・とか、



色んなことを想像して、何だかとても微笑ましくて幸せな気分になります。






昔、実家に住んでいたころには柴犬を2匹飼っていたのですが、



裏山に放してやると、体中にひっつき虫をつけて帰ってきました。



それも、↓毛の中に絡まって取りにくいトゲトゲの細いヤツ・・・^^;







取るのが本当に大変なんだけど、



顔中にひっつき虫が付いているとライオンの出来損ないみたいにスゴ〜ク面白い顔になるので、



それを見ては、妹と二人で大爆笑していました(爆)





そういえば、父はひっつき虫のことを「ぬすっと剣」と呼びます。



どうやら盗人みたいにそっと毛(家)の中に忍び込むかららしい(爆)



父は明石の出身なんですけど、関西ではそう呼ぶんでしょうか?



関西の方、教えてください。^^



そのほかの皆さんのところでも違った呼び方があるのでしょうか?



ご存知の方は教えてくださいね^^








ちなみに、‘私にひっつき虫No1’だった娘は、最近はあまりひっついてくれません。



学校から帰るとすぐに玄関で「おかえり〜!」むぎゅーって抱っこしていたんですけど、



最近は、手を伸ばした途端に「暑いからどいて!」とか、



「急いでるから後にして!」って言われます・・・・(T_T)



でも、負けずに手を伸ばして「さぁさぁ〜!」と言うと、



嫌々?仕方なく?こんな顔で→( ̄ー ̄;抱っこさせてくれます・・・これってどうよ。

うちのしゃちほこ(社長) 

January 10 [Thu], 2008, 6:44
しゃちほこが出掛けていった〜、、

ららら〜ら〜ん。。。

依頼はあれど、それは一時間で終了〜、、


でも・・・


山ほどある仕事


それを片付けなくてはならない・・・





ふぅ〜。
しゃちほこめ、今にみていろ、俺だって・・・

興毅 男上げた 

December 29 [Sat], 2007, 12:51
フランスの マガジンにも 小さく 載ったらしい
今回の事

なんや 大きなことになってしもうたなあ
おばちゃん 偉いなあと思った
書いた紙もたんと ごめんなさい会見
来た時 すぐ椅子に座らないで
たったままでしたでしょう

誰かに 言われたにせよ
百戦練磨の 記者達の 質問にも
ほぼ 的を(まと)得た 受け答えしてたでしょう

やっぱり あん(兄)ちゃんや 偉い 男上げた

それに おやじは 世界一
アノ言葉で 父さんは 仕事首になっても
悔い(くい)ないと思う
素晴らしいことば 送ったなあ

あんた達 20代は 人間時代で 一番

頭冴えてる 賢い時期なのよ

40から60まで は 鈍より曇り出す
それが 人間時代絵巻

10月28日 日 

December 18 [Tue], 2007, 20:30
10月14日△銘柄の
フジタが面白そうだと思いませんか?
自身は10月15日に
コスト330で3コ拾いましたが
35〜40での綱引きが約半月
上か下 どちらが勝つか
下より上の妙味が厚いと思うのですが



これは10月24日のREALの記事です
“中押し”タイムリーヒットと自画自賛
でも 明日から売ろうかと思います




旭有機395円1000株買指値
旭有機390円1000株買指値
旭有機385円1000株買指値
イーアクセス  売指値
フジタ  売指値


私事で恐縮なのですが 今日は母の誕生日です
では 御機嫌よう 米 立 10月28日

昨日の踊る大捜査線 

December 13 [Thu], 2007, 14:06
昨日踊る大捜査線見た人ーー???









ハーイ!!!!






楽しかったーーー♪♪♪



次は真下のやつやる!!!!!!



あれめっちゃ面白いんだよねーーー(>_<)

退職の意思を取り下げました 

December 07 [Fri], 2007, 9:19
こんにちは


おととい、上司に「辞めます」といったのですが…

友人、姉妹に相談して結局「取り下げ」ました。

妹に
「辞めるのはいつでもできるけど、一回辞めちゃったらもう一回って無いんだよ」って

・・・

妹よ。成長したね。

と言うわけで、今朝上司に「取り下げ」をお願いしました。

お説教もあったけど
「とりあえず三ヶ月やってみろ」って。

とりあえず。
何でも三ヶ月やっても無いことには、酸いも甘いもわかりまへん。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adkepa727
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» かぼちゃのミルクスープ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» かぼちゃのミルクスープ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» かぼちゃのミルクスープ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» かぼちゃのミルクスープ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» かぼちゃのミルクスープ (2008年10月02日)
アイコン画像MASA
» かぼちゃのミルクスープ (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» I邸新築工事 (2008年02月19日)
アイコン画像よしや
» 忠義を語ろう! (2008年02月06日)
アイコン画像中@出し太郎
» オーストリア ザルツブルグ (2008年02月02日)
アイコン画像kaosu
» オーストリア ザルツブルグ (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる