きんもくせいさんからの 頂き 

February 23 [Sat], 2008, 0:46
 
先日、きんもくせいさんから「一周年おめでとう」って素敵なプレゼントをいただきました♪♪

JR九州のトランプと桜島みかんのフルーツキャンディーです〜♪

トランプは電車好きのミノ坊が大喜びでした(^▽^*)♪

キャンディーも とても美味しかったです♪


きんもくせいさん、素敵なプレゼントを頂きまして、本当に ありがとうございました♪♪♪



トランプのおもて面には九州に行かないと乗れない電車達が13種類も描かれてます。

新幹線つばめ、特急つばめ、ソニック、白いソニック、白いかもめ、ゆふいんのもり、ハウステンボス等々、、、

いずれもミノ坊の大好きな電車たちです!(@∇@*)//カキーン☆

Kカードの蒸気機関車あそボーイは 数年前に運行が終了したらしいですが、ビデオでなら走ってる姿を見たことはあります。



プレゼントの手前に置いてあるのは、ミノ坊の新幹線つばめ(食玩)と特急ソニック(プラレール)です。

新幹線つばめは九州鉄道が誇るデザインに富んだ新幹線です。

700系の車両ですが、そう聞かされないとまったく気付かないと思います。


白、黒、赤という色もさることながら、外見的な一番の特徴的は縦目ですね。

「新幹線の線路に急カーブはない」というデザイナー、「電球交換に不便」という技術者、

結果的には「一年に1、2回の交換」というデザイナーの意見が通ったそうです(ー▽ー;)


内装は「自然」、「和」に こだわり、西陣織のクッションを用いた椅子は木製。

テーブルや窓のブラインドは桜、壁の一部は楠、洗面室には いぐさの縄のれんが かけられています。


一度は乗ってみたいですね〜(ー▽ー*)




 

学力の差・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 2:17
 なんと大阪は45位・・・・・

  秋田県がトップだとか。。。。


   でぇぇえ〜〜〜それがどうしたんだぁぁぁ


  この結果踏まえて、何かするのか文部科学省よ・・・・(あってるかな???)


   でも、学校の勉強も大切だけど

   人生の経験と人は死ぬまで勉強だぁぁぁ


  70過ぎた方が、一言「良い勉強した」って・・・


   まぁぁ・・・些細なことは気にせずに・・・


    前向いて歩きましょう・・・・

うーん 

February 07 [Thu], 2008, 5:45
今日は特に書くネタがない ぅにゅー(*・д・*)

なんか、最近アタシ、どうにかなってる・・・・

嫌な事ばっか考えて。

どうしたら、いいんでしょうかね?

まア、どうにかなるか(*(●0艸0*)⌒☆+゜

あアー、なんか無いのかね><

暇で暇でしょうがないね^^

そんなところで、終わりにしますかね

負けない木 

January 20 [Sun], 2008, 21:30
こんな木を見つけた










枝は短くなったけど、まだまだ

タイトル考えるのがしんどい。。。 

January 13 [Sun], 2008, 1:54
ここのとこ、ず〜〜〜っとHDDに溜め込んでた直人くんの、引越し作業をしてます。

別に、急務なわけでも無いんだけど、

『いつでも私の胸に飛び込んでおいで♡』

なんてつもりで、常に受け入れ態勢万全にはしておかないとね♪

う〜〜〜ん♪何気にぶちょおチックだわ〜♡


大体、イズムなんていつからのが入ってるんだ?

もうかれこれ1年分?(苦笑)

DVDに落とすだけならチャッチャとやりゃ〜〜いいんだけど、どうしても『ロケ集』と、『藤木直人名場面集』は絶対外せないんだよね〜。(そんなもんが作れる程話してませんけど・・・(;^_^A アセアセ…)

だからどうしてもホタルじゃないが、「明日やろう♪」になっちゃうんだよ。

でも、やりだすとコレが嵌るのよね〜。

ってより、作業が先に進まない。

イチイチ、昔の直人に魅入っちゃう。。。

実際、第1回のイズムの直人なんて、笑っちゃうからね〜(爆)

「田舎の兄ちゃんが突然番組のMCに抜擢されて、とりあえず顔は引きつってるけど、なんとかがんばってます」みたいな、なんとも言えない初々しさがあります。

っつ〜か、直人の髪型がなんだか・・・。(苦笑)


その頃の映像見ると、改めてあの3人はいい感じに役割分担が出来てきたんだな〜なんて思えるね〜。

口数は変わってないけどさぁ〜。


あと、HDDの中で幅を利かせてるのは、ホレスタ。

私が自力で捕獲できないから、ある方にお願いして捕獲して貰ってましたが、改めてありがとうございました。

無い回もあるけど、これも『樋口SP』を作らないと引越しさせられなくて。。。


サキちゃんの回、観たかと思ってたらほとんど見て無かった事に気付いて、なんだかちょっと得した気分。

あの直人は「樋口SP」に入れてあげてもOKっすか?

っつ〜か、アレ入れなきゃ〜ほとんど却下対象者だわな。。。(;^_^A アセアセ…

どこぞでも言ったけど、サキちゃん相手に、あの3人が縄をくるくるしてる図なんて、ビジュアルは違えど、かなり萌え〜〜〜〜〜♡

ってより、あの恥ずかしそうな直人に萌えますた。

 

December 29 [Sat], 2007, 0:27
失敗をさせ


上に立とうとする。


ヤクザ


卑怯者の汚いやり口。



慣れるしかない?!

はじめまして 

December 18 [Tue], 2007, 2:35
はじめまして〜、Naryと申します。
先週末にご挨拶することになっていましたが、脳が退化しており本日布団に入ってから思い出しました。
待たせてしまっていた方がいたらごめんなさいネ(´¬`*)

さて、ワタクシの話題はガンダム系の話題を中心にサブカルチャーの事について語ろうかなぁと思っております。
曖昧なテーマですね〜。かなりの忘筆で、今まで自分blogも1つの記事で三つほど終了させたほどのものですが生暖かく見守ってくれると嬉しいでございます_(._.)_

それでは本日はご挨拶のみということで。

おやすみなさい、でぃあなさまーー

ぐだぐだ 

December 11 [Tue], 2007, 7:56
お絵かきちゃっとにて



夏はやっぱり水着だね



冬もやっぱり水着だね



春も秋も年中水着だね



やったぁ〜\(^o^)/

お祈り 

December 06 [Thu], 2007, 5:13
主日である、今日の日、あなたを誉めたたえます
どうぞ、コソボが独立できますように、
御腕を動かし、お働きください
国と国、人と人の間にお立ちください
これらの祈り、主イエス、キリストのみまえにお捧げいたします
                              アーメン


               

代打、たかち (Home / Simply Red) 

December 03 [Mon], 2007, 1:29
10月16日(火)



朝7時に社長から電話が入る。



女性薬剤師Iさんが今日休みだから、別の店舗で仕事してくれないか。



と言う内容だった。



Iさんのご主人が、具合が悪く、もしかして入院かも...。



そんな状況で、いつもと違う環境の下、緊張して仕事して来ました。





その店舗は、ハエが多い...なぜか...多い(笑)。



窓際に止まったハエ...『キンチョールで瞬殺!!!』



とか言って、撒きまくったら...僕のコーヒー・カップが、下にあった(笑...えない)。







食べ物の好き嫌いもないけど、それはちょっと...飲みませんでした(笑)。



あぶなく、『たかち毒殺』されるところでした...。







昼食の風景。



僕はクレイジーソルト(岩塩ベースの調味料)を持参して行った。



女子事務Rさん 『職場にクレイジー・ソルトを持参してくるの、たかちさんだけですよ』



たかち      『そっかなぁ〜』



女子事務Sさん 『なんですか?クレイジー・ソルトって???』



たかち      『Sさん、知らないの?使って良いよ』



女子事務Sさん 『あたし...良いです』



たかち      『なんで???』
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adkapr1582
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» きんもくせいさんからの 頂き (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» きんもくせいさんからの 頂き (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» きんもくせいさんからの 頂き (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» きんもくせいさんからの 頂き (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» きんもくせいさんからの 頂き (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» きんもくせいさんからの 頂き (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» きんもくせいさんからの 頂き (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» きんもくせいさんからの 頂き (2008年02月23日)
アイコン画像佳奈美
» 学力の差・・・ (2008年02月19日)
アイコン画像中@出し太郎
» 負けない木 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる