ダイエット報告。 

February 16 [Sat], 2008, 4:28
報告って、誰に対して報告する義務がっ(笑。
ま、いっか♪

というわけで、わたしは置き換えダイエットなるものを
9月9日から始めて今に至っている。
1ヶ月と3週を経たところだ。
やってますと宣言している以上、その成果はそれなりにあるわけで。
わたしにしては、今回はいい勝負をしていると言える。

9月9日時点では、56.9kgをマークしていたが
10月27日の朝には、51.9kgを記録している。
この51kg台というのは、実に息子を出産して1年目と同じ数字で
お目にかかるのは、20年ぶりに近い。
その朝のわたしの喜び様は、想像していただけるかと思う。

しかし、これがいけなかった。
その日に、こうなれば少しは食べてもいっか♪という
本来の食いしん坊な性格が表出した。
その日、わたしは食べまくった。

朝食に、何故か自宅にあったマックのダブルチーズバーガー
母の病院でお見舞いに持っていったミルフィーユ
帰宅途中に摂った昼食は、ずっと食べたかったロースカツ定食
夕飯は、今季初の鍋の魅力に負けキムチ鍋を貪り
夕食後には、集中力アップに良いという情報をどこからか仕入れた夫の甘言に乗せられて
アーモンドチョコボールの掴み食い。

と、まぁこうなれば体重の増加は目を見張るほどの明らかさ。

翌日の朝の計測では、しっかり53.4kgにまで戻し
現在、53.2kgとなっている。

あれは一夜の夢だったかと、涙しながらも
モデル級スタイルになったわたしを夢みながら
日夜がんばる所存でありまっす♪

(みんながリバウンドを期待しているのが、ちと気に入らないのだが。汗)

トルソーが届いたぜ。。 

February 10 [Sun], 2008, 15:51
トルソー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ヤフオクで2500円にて落札したものです。

しかし、北海道なので送料が1500円。

離島扱いなのね、北海道…

というわけで、はるばる本州から旅をしてきたトルソーさん(9号)。

なぜいきなりこのようなものを買い求めたかというと、ずばりクリップボード代わりです。

物忘れが激しい若年性痴呆症気味の自分ですが、最近やることが増えてきてスケジュール管理が大変なのです。

手帳に予定を書き込んだはいいが、その手帳を開くことがないというずぼらぶり。

こんなことではいけないと一念発起して考えた策が、やるべき仕事を紙に書いて、目のつく所に貼っておくというもの。

そこで、クリップボードなるものを色々な店で吟味したのだけれども、どうも自分の部屋にしっくりとくるものが見つからない。

どれもこれも実用的すぎて(あたりまえか)無駄な要素がないのです。

無駄なことにこそ、文化が薫ると思っている自分としてはコルクボードに日々の予定をぺたぺた貼るという行為は許せないのです。

そこでみつけたのが、ヤフオクでトルソー。

こいつを部屋にディスプレイして、メモをピンで止めればおしゃれじゃん。

たかがメモ用紙を貼るためにこんなに図体のでかいものを部屋に置くという無駄さにほれ込み、競り落としたものが先ほど届いたのですが…


ピンが刺さらねぇー!!  Σ(゚Д゚;) 


うん僕は、トルソーって中がウレタン素材で若干柔らかいものだと思ってたんだよね。

でもそれって裁縫用のトルソーで、ディスプレイ用のこの子は芯が硬いのですよ。

表面の布地に頑張ってピンを通すことは可能だけれどもそこまでする気力は自分にはありません。


というわけで、文字通り無用の長物。わーい☆


悔しかったので、メンズだけど自分のチョーカー&ジャケット(ともにBlack Peace Now) を着せてみました。


か…かあいいっ。


やっぱり良い買い物だったわぁ。。

お詫びとお知らせ 

January 20 [Sun], 2008, 17:24
こんばんは。
今週は多忙だったりしたため、更新をさぼりがちになってしまいましたコトをお詫びします。
副管理人の寝台特急は、ホームページの製作でblogの方に力が入りませんでしたが、来週から、またしっかりと更新して行きたいと思います。


来週の月、火、水曜日は、直通電車さんと、僕、共通の私用のため、ケータイによる自動更新のみになります。

Kちゃん当番♪ 

January 12 [Sat], 2008, 7:56
最近の楽しい事★

◎メンバーと居るとき
やっぱKちゃん
何を差し置いてもメンバーと居る時間を
楽しいと感じてる
兄弟であり、家族同然
ただ居る喜び
自然体でいられるなんて幸せだね〜
いいなぁ

◎自転車で一人の時間
ぷら〜っとまったり
私にはそんな余裕ないなぁ(-"-;)

◎仕事の時間前のカフェ
時間に余裕を持つこと…。
仲間との待ち合わせに遅刻常習犯のKちゃんには
説得力の無い発言!!
ほんとに優雅なひと時、過ごせてますかー?
(*^_^*)うぷぷ


まぁね、愛しの単純ボーイ♪
何をしてても楽しいってさ!日本一楽天!!

しくらめん 

December 29 [Sat], 2007, 21:03
朝撮ったお写真を、とりあえずアップしといてからお仕事へ行きました。



会社で記事書こうと思ってたら忙しくてダメだった(^^)



なので、帰宅後、只今夜9時、記事書いてます。





あのねー、こないだのシクラメンのお写真よりぐんぐーんと伸びたでしょ♪














なんかー、株が増えてる気がする(;^ω^A



去年は一個だったよーな・・・。

weeeekにイッツマイソウルに・・・もう・・いっぱい!! 

December 15 [Sat], 2007, 19:37
商店街あるいとったらイッツマイソウルとNEWSのアルバム&weeeekのポスター見まくった!
いろんなとこにヤスとかみんながいっぱい❤(笑)
あれ欲しいなぁって思いながら歩いとったら次はどこからともなく
‘あの言葉に’が流れてきてもうやばかったww
うれしすぎなあおいちゃんでしたっ♪

* 京都 * 

December 11 [Tue], 2007, 11:00
みなさん、こんばんは〜^−^






日曜日に無事京都から帰ってきました〜〜



いつもどおり、2泊3日で今回はそんなにスケジュールもキツキツじゃなかったのに、



何だかとっても疲れました〜〜 しかも風邪ひいて帰ってきたし。。




今回は'''嵐山方面'''と'''南禅寺'''に行ってきたのでちょこっとご紹介〜〜



写真が多いんですけどお許しを〜f^_^;...








京都に到着した一日目。。義両親が'''嵯峨野のトロッコ列車に乗ろう〜'''と計画を立てて



くれていたので、行ってきました〜♪



しかし、この日はあいにくの雨。。でも嵯峨野に向かう頃は小雨になっていたので



あまりぬれることなく、楽しめました^−^



紅葉を見るには20日ほど早かったみたいだけど、雨の景色もなかなかでした〜



きっと紅葉の季節は最高にキレイなんだろうなぁ。。






二日目もシトシト降りの雨。。この日はブラブラとお買い物〜



お買い物したものは後日紹介しますね〜♪



そうそう、2日目には西木屋町にある'''フランソア'''という喫茶店にも行きました。













ココは義両親が結婚する前、デートの待ち合わせに利用していたという思い出の場所。



いつかはパパと行ってみたいな〜と思っていました。



もちろんチャーリーはお留守番。。というか、寝ている間にちょこっと出かけてきたんだけど。笑



そういえば、ココ以前LEEの京都特集で雅姫さんもいらしてましたよね〜!?



とても雰囲気のあるステキなお店でした〜





そして、あっという間に最終日。。この日は朝から'''南禅寺'''に出かけてきました^−^











コケの緑色もすごくきれい〜











そして、南禅寺と言えばやっぱりこの'''「水路閣」'''



'''そうそう〜2時間サスペンスでよく見かける風景です〜'''



サスペンスをを見るたびに、京都に帰ったらここへ行きたい〜〜と思っていたので



大感激でした〜〜o(≧▽≦)o





本当は下賀茂神社にも行きたかったけど、今回は断念。。



下賀茂神社ってパワースポットなんですよね!?



今度帰ったときはぜひ行ってみたいな〜  って次はきっと来年の春か夏だろうけど。。






'''長い記事を最後まで読んでくださってありがとう〜〜'''



'''次は買い物編に続く・・・・^−^'''

ひぐ・りえ さん〓 

December 06 [Thu], 2007, 13:31
ひぐ・りえ さん の 木版画 です

ひぐ・りえ さん は なぜか マメが だいすき


作品のなかにも マメが モチーフのもの や

じっさいの マメが つかわれてるもの が ある

なんでだろうね?


ひぐ・りえ さんの 描く絵は なんか ファニー

ここに のせてないけど らくがき おもしろいよ

あたしのとは ちがうけど すきな かんじ 


マメシリーズの 版画は ぜんぶで 3まい

こんど なんで マメ すきなのか きいてみよ。。。

かっこよい。 

December 04 [Tue], 2007, 7:36
松田翔太。最高です。

なんとなく描いてみたもの。 

November 29 [Thu], 2007, 19:33
適当にかいた雲雀さんです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adjali156
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ダイエット報告。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ダイエット報告。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ダイエット報告。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ダイエット報告。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ダイエット報告。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ダイエット報告。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ダイエット報告。 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» ダイエット報告。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ダイエット報告。 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» ダイエット報告。 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる