ご挨拶 

April 29 [Fri], 2011, 10:09
はじめまして。お待ちしておりました。
ここは私が読んだコミックやラノベの感想などを書いていくサイトとなっております。
大して面白くもないですが、のぞいていっていただけると幸いです。

!CAUTION!
ただし私はBL好き(男)です。BL記事にはお気をつけください。
また、作品のネタバレも多々ありますのでご注意ください。
!CAUTION!(ここまで)

コメントやyapme申請してやるよという奇特な方がいらっしゃいましたら、お気軽に〜
ないて喜ぶことでしょう。

では、ごゆるりと。

蕎麦茶・ポットの中の小さなロマン 

January 15 [Sat], 2011, 23:10
「蕎麦茶」なるものをご存知でしょうか。
これは、蕎麦の実と茎をブレンドしたものを茶葉とするもので、
普通のお茶のように淹れることができ、
ふくよかな味わいと香ばしい香りを楽しめる飲み物です。

ノンカフェインの上に中々に安いものでありまして(50g340円とか)、
人によって好みは分かれるかもしれませんが、オススメの一品であります。


ところで、味わいや香りに加えて、蕎麦茶にはもう1つの楽しみ方があります。音です。
ポットに入れてお湯を注ぐと、蕎麦の実が湯を吸い込む音でしょうか、小さな音が聞こえてくるのです。
しんと冷えこむ冬の夜に、このかすかな音に耳を傾けていると、
なんとも詩的な、不思議な気分を味あわせてくれます。

俺にはポットの中にまるで小さな銀河系があって、
それがゆるやかに動いているかのようなイメージが脳裏に浮かぶのですが、
はてさて、皆様はどうようなイメージを浮かべなさるのでしょうか。
あ、俺は別に痛い人ではありません。決して決して。キリッ


ちなみに写真のような蕎麦の実だけからなる蕎麦茶だと、
ジュワジュワとにぎやかな音がします。
炭酸飲料かってツッコミたくなるほどにぎやかで、
情緒も何もあったものではありません。
おきをつけくださいw

(どこかに掲載したものをこちらのブログにも転載)

新年のご挨拶 

January 03 [Mon], 2011, 23:49
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年も、当サイトをよろしくお願いいたします。
更新予定は未定です


BL系統の感想や、ラノベの感想を今年度も書いていけたらよいと思っております。

あと、私の恋愛についての愚痴というどうでもいいものが書かれるかもしれません。
告白してみたけど早速ふられそうだ、とかそんなの

・・・みなさん、逃げないでくださいね(´・ω・`)?


今年も、皆様にとっていい年でありますよう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どこかにいる人
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ/ラノベ
読者になる
好きな漫画家さん

・かずはじめ先生
・なるしまゆり先生
・あとり硅子先生
・窪スミ子先生
・倫敦巴里子先生
and lots more...
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像どこかに(管理人)
» 蕎麦茶・ポットの中の小さなロマン (2011年03月06日)
アイコン画像
» 蕎麦茶・ポットの中の小さなロマン (2011年03月04日)
アイコン画像どこかにいる人(管理人)
» 『ネコいりませんか?』倫敦巴里子 海王社 (2010年12月15日)
アイコン画像倫敦巴里子
» 『ネコいりませんか?』倫敦巴里子 海王社 (2010年12月15日)
アイコン画像どこかにいる人(管理人)
» 少年ジャンプ46号の感想(2010年) (2010年10月19日)
アイコン画像ちとせ
» 少年ジャンプ46号の感想(2010年) (2010年10月19日)
Yapme!一覧
読者になる