さて、更新するかっと(笑) 

February 27 [Sun], 2005, 21:13
…などと、ふざけたタイトルですが、いちおうマジメにお送りします(笑)
昨日、久しぶりに公開放送見に行ってきました。場所は広島市内、サンモール5階のスタジオ…そうです!知る人ぞ知る、亮ちゃんが昨年4月から3ケ月間準レギュラーを務めたラジオ番組です。余談ですが、どうやら準レギュラーは3ケ月サイクルで変わっているようで…。
で!何で亮ちゃんがいるわけでもないのに見に行ったかといいますとね…

「スムルース」というバンド目当てで行ったんです。一見、亮ちゃんと何の接点もなさそうでしょ?ところがだ!実はささやかながら接点があるんです!それはズバリ!
「MUSIC CITY TENJIN 2004」!彼等はあの日、同じステージで歌ってたんです!1発目に出て来たのがスムルースでした。亮ちゃんを見るため「だけ」に福岡に来ていた私にとっては、亮ちゃん以外は「おまけ」でした(失礼な!)ましてやスムルースなんて全然知らなかったのですが、ステージでのパフォーマンスを見て…これはすごい!と(笑)で、広島に戻ってすぐCDを買ったというわけです。
スタジオではミニライブもありました。亮ちゃんとは違ったよさがあるんですよね。もしも亮ちゃんを「洗練」とすれば、スムルースは「純朴」、亮ちゃんが「男心」を歌うとすればスムルースは「女心」………といったところでしょうか。わかりにくい例えですいません(泣)

では最後にひとこと。 私は趣味で詩を書いています。でも、亮ちゃんのような素敵な詩が書けません。やっぱ恋愛経験が乏しい(というかほとんどゼロに近い)からでしょうか…。
負けた〜っ!悔し〜っ!!やっぱ亮ちゃんには勝てません…(涙)

2周年やね!! 

February 19 [Sat], 2005, 17:14
光永亮ちゃん、デビュー2周年おめでと〜おめでと〜〜〜

(※私、最近NEWSも好きです・・・で、NEWSにも「亮ちゃん(錦戸亮くん)」がいるので、混同しないように、あえて「光永亮ちゃん」としておきます。以下はいつものとおり亮ちゃんでいきます)

早いもので、亮ちゃんのデビューからもう2年経つんですね。いろいろありましたね〜この2年間。でも楽しかった(笑)
実は最近、NEWSにハマってて(これって浮気っすか!?)亮ちゃんの歌を聴く機会がめっきり減っていたんです。それでも昨日、改めて「Always」と「believe」の2曲を聴いてみたんです。じっくりと。そうしたら・・・何でこんなに亮ちゃんの歌に共感できるのか、なんとなく分かったような気がしました。亮ちゃんは、亮ちゃん自身が感じたことを、亮ちゃん自身の言葉で、亮ちゃん自身が歌うからしっかりと伝わってくるんじゃないかな・・・。
私も趣味で詩を書いているので分かります。
実はこの前、上司(またあるときは私の詩を添削してくれる評論家・笑)にポロッとひとこと投げやりな言葉を言ったんです。「次の詩はこのコンセプトでいく」と。すると上司が言うのです。「もっと言葉を大切にしろ」と。しばし反省した私なのでした・・・。

・・・ただ、亮ちゃんの歌でも、共感できない、というよりは、理解できないものがあるんです。私にも。それは・・・・・・

雪や…雪や…雪や〜〜〜〜っ!!! 

February 01 [Tue], 2005, 10:24

雪や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

・・・みなさまお元気でしょうか?気が付けば、1月も終わりました…。結局、更新したのはたったの1回!(悲)「Ryotaの独り言」だって2回更新したというのに…ま、そういうことは気にせずちまちまと…(笑)

そんなことより、こちら広島は今、大雪です東北や北陸の豪雪を思えばかわいいものかもしれませんが、普段、めったに雪の降らない私の地元でも、今朝起きたらうっすら積もってました。

今日が入試の大学も少なくないでしょう…。受験生よ、ま、せいぜい頑張れよ(冷)

Hello!2005 

January 01 [Sat], 2005, 9:37
HAPPY NEW YEAR 2005!

新年あけましておめでとうございます!!!!
2005年が皆さんにとって、亮ちゃんにとって、私にとって、そして世界にとって素晴らしい一年になりますように…。
LOVE,PEACE AND HAPPINESS

いけ年こい年(笑) 

December 31 [Fri], 2004, 17:29
2004年も、早いものであと6時間少々で終わってしまいますね〜…。変な1年だったなぁというのが、現在の感想です。

「adios!」の更新は、今年はこれが最後となります。みなさん、来年もどうぞよろしくお願いします。そして、よいお年をお迎えください。
私は今年もジャニーズで年を越します!!(NEWSファンの妹の影響で、最近NEWSの小山くんいいな〜…と。あ、もちろん亮ちゃんはダントツ1位ですが・笑)来年は亮ちゃんと年越せるかな…?
それでは、Adios 2004!

光永亮太で振り返る2004年特集 駆け足総集編 

December 29 [Wed], 2004, 17:19
長なく休んでいたこの特集、気付けばあと3日で今年が終わるじゃないか〜!というわけで、今回、特別編として復活します。

やはり、これを避けてしめくくるわけにはいかないでしょう、「8.19」。私はこの日、職場のインターネットで知って、途端に手が震え出しました。悪い夢だということを願いながらいろいろな掲示板に行ってみましたが、既にその話題で持ち切りでした。それはファンクラブイベ10日前の出来事でした。この日は、はっきり言って仕事どころじゃありませんでした。一日中「?」が頭を回ってました。イベントに行くのをやめるということは、なぜか全く考えませんでしたが、当日自分が、そして他のみんなが、どんな思いで、どんな顔をして亮ちゃんを見つめることになるのか、そして亮ちゃんはどんな思いで私たちを見つめることになるのか…ということを考えるとゾッとしました。と同時に「このままじゃマズイ!」と思いました。今後も、それまでと変わらない気持ちで応援していくという思いに迷いや疑問がなかったといえば嘘になりますが、情報が真実であれ嘘であれ、今ファンがそっぽ向いたら、亮ちゃんが独りになってしまうような気がして、そんな亮ちゃんの心中を考えると、それまでもらってきたたくさんの愛、優しさ、温もりを、アダで返せるはずがな
い!と思ったんです。気持ちを切り替えて、あちこちの掲示板で、控えていた大阪追加&広島に参加する人達に向けてメッセージを発しました。「イベントの時は、亮ちゃんを温かく迎えてあげませんか?」と。
それから1週間後、ブログ"adios!"スタート。それまでの嫌な空気を払拭するというコンセプトで始めたブログだったので、今まで真っ向からこの話題を取り上げたことはありませんでしたが、2004年を締めくくるにあたり、改めてこの話題と正面から向き合いたいという思いに駆られ、最初で最後、1回だけ書いてみました。

しかし、こんな話題はもう懲り懲りです!この一件は、「芸能人のプライバシー」ということを考えさせられる出来事だったと思います。プライバシーを暴くことが、いったい何の得になるのか。これは課題として来年に持ち越します(笑)

今年の運は使い果たしたと思った…ら! =?iso-2022-jp?B?GyRCISobKEI =?= 

December 21 [Tue], 2004, 20:06
ども。昨日の夜からずっとエキサイトしっぱなしの私です(笑)今日も、サイン入りステッカーを見てはにやにやしてみたり「こんなすごいものもらっちゃって…いいんすか!?私」などと自問してみたり(壊)こんな素晴らしいものを頂いといて、「仕事頑張れません」なんて言ったら…百叩きじゃ済まないだろうな(笑)
…とまぁ、とにかくこれで、2004年の幸運は、いいあんばいに使い果たしたな〜と思いながら職場(大学)へ着くと、先生(もうおじいさんだけど)が、以前から約束していたアイスクリームを今日おごってあげるからというので、お昼を食べて先生のところへ行きました。おごってくれたのは、何とハーゲンダッツ!!実は、ハーゲンの自販機が学内にあるのです。私は、クッキー&クリームが大好物なので「じゃあ、これを…」と、帰ろうとしたら「1個でいいの?」と、カップで売られていた4種類すべてを1個ずつ買ってくれました。課の人にもあげろということなんだろうなと思い「みんなでいただきます」と言ったところ、先生が驚愕の一言!
「それ全部、あなたのものよ」
へっ!?

アイスは1個260円×4個=1080円おごってもらった計算に!!!ひょえ〜…(卒倒)
どうしようかなー、と悩みましたが、結局……私が一人でぜ〜んぶ食べちゃうことにしました(せっかくなので、ありがたく…笑)
今度こそ、今年の運はこれで使い果たしたと思います。

おかえりなさい写真くん ぷらすあるふぁ 

December 20 [Mon], 2004, 18:37
こんばんわ。お元気にお過ごしでしょうか??いよいよ年の瀬も近くなってまいりました。街は華やかなイルミネーションと幸せそうな(目障りな)カップルの姿が見受けられる今日この頃・・・私と亮ちゃんの2ショット写真が、無事出張を終えて(嘘)東京から戻ってきました。
覚えているでしょうか???ちょうどひと月前・・・

8月29日、広島のファンクラブイベで撮影した2枚の写真のうち、ryota.net保管分が、あろうことか、水濡れで使用不可能になってしまい、私たちの手持ちの写真を送ってほしいということで送り出した、ということでした。
そして、そのお手紙にはこう書いてありました。

「・・・なお、写真は12月20日までに、お礼を同封の上!お礼を同封の上!!お礼を同封の上!!!!(お約束のしつこいやつ・・・笑)責任を持って返送させていただきます」

ということで、今日はその約束の12月20日です。
郵便局で受け取るとき、「名前を確認できるものを」ということで、定期券を提出しました。いつも定期で受け取ることができたので、今日もすんなりもらえると思いきや、郵便局のひとは渋い顔を見せるのです。

「定期券ねぇ〜・・・・」

え・・・?もしかして、今日はもらえないの・・・???
今日に限って、何で定期じゃだめなわけ???

意地でも今日中にもらって帰りたい私は、郵便局の人に文句・苦情の雨あられ(笑)

「いつもは定期で受け取れますよ。何でこんなに対応が違うんですか!?」

・・・・と、ひとしきり文句を言ったあと、何とか受け取れることになりました。そして、よく見てみると、それは普通郵便ではなく配達記録で届いていたのです!!
こりゃどうりで、チェックも厳しいはずだわ・・・・・・郵便局の方、ごめんなさい

そして、写真が戻ってきた喜びもさることながら、気になるのは・・・・お礼が何か!?
ってことですよ!!封筒の大きさは、いつもと変わらない(会報の封筒より一回り小さいやつ)
さて、いったいなんでしょ〜か??ノーヒントでお答えください。これができたらIQ200!!!(絶対嘘・笑)

郵便局のロビーで、私はさっそく中を開けてみました。
中に入っていたものは・・・・・???



ryota.netアメリカ支局に続くプロジェクト!! 

December 15 [Wed], 2004, 13:04
こんにちわ。お元気でしょうか?
実はですね、ryota.netアメリカ支局設立に続いて、2つ目のプロジェクトを考えているので、ちょっと発表してみたいと思います。賛同してくれる人がどれくらいいるか分かりませんが…そのプロジェクトとは

「光永亮太 Live at 広島平和公園〜Love&Peace to Happiness〜」

「adios!」やいろいろな掲示板でも書いたことなので、ご存知の方もいるかもしれませんが、改めてことの発端をお話します。

2003年11月8日、私の母校・広島女学院大学でライブをしてくれた亮ちゃん。最後に歌ってくれたのが「小さな世界」でした。私はそのとき思ったのです。「この曲を広島で歌うことには、ものすごく大きな価値があるんじゃないか」と。
それから1ヵ月後の12月3日。「君が好きだから…」がリリースされ、「Silence」を聞いて思ったのです。
「今度は8月6日(広島原爆記念日)、あの平和公園で、小さな世界とSilenceを歌ってほしい!!」 
8月6日に、広島で(なおかつ平和公園で)この2曲を歌うことは、日本全国、ひいては世界各国に向けて、平和を願う確固たる強烈なメッセージを発信することになるんじゃないか。そんな気がしてなりませんでした。
2004年8月29日。私はずっと温めつづけた願いを、亮ちゃんに直接ぶつけました。
亮ちゃんはこう言いました。
「僕も原爆資料館へ行って、悲惨な状況を目の当たりにして涙がこぼれました。それはすごくいい意見だと思います」
私はこれを絶対に実現させたいと考えています。し、実現させるべきだと思ってます。が!ひとりの力では到底無理な話です。どうにかして行動を起こせないかと、現在模索中です。でも、本当に行動を起こしていいものかどうかというところも、これまた微妙なところです。そこで、全国の皆さんに聞いてみたいと思ってます。
ご意見・ご感想、ぜひぜひ聞かせてください!!

ついしん:ついでっぽく書いてしまって申し訳ないのですが、これはぜひ、同じ被爆地・長崎でも実現してほしいと私は考えてます。それから、小さな世界&Silenceに、believeも追加したら…と、最近思います。

コスメの魔法・リアル版(笑) 

December 14 [Tue], 2004, 16:06
すっごいお久しぶり!!の更新です。気付けば、今月に入って1回しか更新してないんですよね…(沈)ブログの更新休んで何やってたのかというとですね…

化粧品の全面見直しをしておりました!!!

ここ数日、私ははっきり言ってくさってました
街はクリスマスですが、私には縁のない話…。男なんてくそくらえ〜だ
・・・と、男を全面否定しておりました(男性の皆さん、すんません…でもやっぱりくそくらえ〜です・笑)
そんな私に、うちのおかんがぶつくそいうのです。

「彼氏なんかいら〜ん、言うて、めちゃくちゃほしそうに見える」
「そう思うんなら化粧をなんとかせい」
「顔がしもぶくれ。何とかせい」
「お金を貯めろ」
「料理も練習せい」

・・・・・以下、うんぬんかんぬんと・・・・・・・

いいかげん、私もブチキレた

「これでい〜んじゃ!ほっとけい!!」

・・・・・とは言ったものの・・・・鏡を見ると、やっぱり肌がくすんでる・・・。
これじゃあとてもアップには耐えられない…(いや、別にアップになることもないけど・笑)
そこで!!思い切って、化粧品の全面見直しに踏み切ったというわけです。

P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像marie
» さて、更新するかっと(笑) (2005年03月01日)
アイコン画像marie
» Hello!2005 (2005年01月05日)
アイコン画像あづさ
» Hello!2005 (2005年01月02日)
アイコン画像ひより
» ryota.netアメリカ支局に続くプロジェクト!! (2004年12月19日)
アイコン画像marie
» あーしんどい… (2004年12月01日)
アイコン画像くぼっち
» あーしんどい… (2004年12月01日)
アイコン画像marie
» あーしんどい… (2004年12月01日)
アイコン画像あづさ
» 残念!! (2004年11月26日)
アイコン画像あづさ
» 残念!! (2004年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adios
読者になる
Yapme!一覧
読者になる