学校から帰宅 

February 16 [Sat], 2008, 15:24
学校の帰りのホームルームで、子供達は勝手に我が家に来る


約束をしていたようです。


しかも、今日は給食がないのでお昼ご飯を食べ終わってからの


二時に。


我が家に「ただいまー!」とやってくる子供たち・・・


一人しか産んでいないはずなのに??

消費者金融をここで探せました 

February 10 [Sun], 2008, 1:46
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

イッツ マイ ソウル〜♪ 

January 20 [Sun], 2008, 9:34
昨日レコメンで流れるのは知ってたけど

前からレコメンの電波入らないの知ってたんだけど

昨日頑張ろうと思って

レコメンのやつに合わせて

スプーンを立ててみたんですよ!!!


そしたら少し電波が入ったんです!!!!


よっしゃーーー!!!!!!!


って思ったんです


電波が入ったのにテンション上がって騒いでたら

スプーン倒しちゃってそこから電波が入らなくなった・・・・・・・



最悪ー!!!!!!

本当最悪ですよ!!!

どうしてくれるんですか!?!?!?


後でYOUtybe(綴りあってる?)で探そッと!!

ネパール 

January 16 [Wed], 2008, 6:43
 7月30日 曇り時々雨

 今日は下山の最終日である。今月11日にカトマンズ入りして20日余り、トレッキングを始めて17 日ほぼ毎日のように雨に打たれてのトレッキングも、山での滞在は、今日が最終日である。
 最終日となると淋しい気にもなる。只、仲間の皆様と楽しく、又事故もなく和気あいあいと、トレッキ
 ングを楽しめたのが何と言っても最高の喜びである。
 雨は降つたリ止んダリの、はつきりしない相変わらずの天気である。8時少し前にロッじを出発、今日
 1日で1900m余りの下りであるが、2時間余りは、水平な道が続き、予定していた下りが現れない
 。これより下には食事をするところが無いと言ふことで、少し、早めの昼食をとる。
 食事をおわり、11時に出発、この辺から急な下りにかかり、しばらく行くと川が見え出し、目標の
 街がみえだした。15,00時マレムチバザールに到着。長いトレッキングもここで終了である。
 ささやかではあるが、全員でビールで乾杯、ロッジの前の田んぼで、蛍が美しい舞を見せてくれた。

新規開拓 

January 05 [Sat], 2008, 2:53
椎の実、どんぐり、あわよくば胡桃。
 
原付に乗ってあちこち神出鬼没に探し回ってました。(原付って、どこでも止まれるからね)
 
総合公園の青い空、重信川のお馬さん、川内の綺麗な川・・・・・
 
いや〜走って遊んだな〜燃料スッからっ欠になっちゃいました。
 
え、成果の写真が無いって????
 
わははは・・・・キニスルナ・・・ナカッタンジャイ

北斗七星 

December 18 [Tue], 2007, 5:04
さてさて星空が綺麗に見えるようになってきました。

猛暑からは開放され、秋を迎えて冬も無事に訪れるというのが実感できます。

星空を見てinabaauaは黙ってはいられません(笑)

もっと綺麗な時に撮るのが良いのでしょうが、綺麗だと沢山星が目に見えてカメラには沢山星が写ってしまいます。

見る側にとっていっぱい星が写ってて何がなんだかわからない・・・


そこであえてわかりやすいように写したつもりです・・・

写真はご存知の通り・・・北斗七星

北斗七星を知らぬ人はいないかと思います・・・多分写真を見れば北斗七星だとすぐわかってもらえると信じて話をします(笑)

知識として、おおぐま座の一部に北斗七星が含まれているということを知っていただければ充分かと・・・

以下は雑学です、しかも以前に話したこととほぼ同じです(笑)

あ〜、またか!そう思ったらどうぞスルーして下さいませ(笑)

北斗七星は7つの星で構成されておりますが、写真で北斗七星の7つの星が確認できるでしょうか?


写真上の北斗七星の中で下から2番目に位置する星(ミザール)の左脇の下辺りに少し小さな星は見えますか?

その星が見えた人はまだまだ元気という証ですよ。


マンガ『北斗の拳』においてこの星は死兆星という名がついてます。

マンガ上ではこの星を見た人は1年以内に死を迎えるということで死兆星と命名されておりました。


死兆星はマンガ上での作り話。


実際はアルコルという名の星でミザールとアルコルで二重星を形成しております。


実話としてアルコルという星が見えるのは視力が良い=元気な証拠とされてます。


この話をマンガ北斗の拳においては逆の意味、見えるのは死を意味するということで作っていたのです。


面白いですよね・・・

肉眼でも見えるくらいの明るさがある星なので見えるはずですけど、

都心など光害などでアルコルまでは見えないということはあるでしょうね・・・苦笑

星空がクッキリ綺麗に見える時に北斗七星をみた際にはアルコルという星も見てみて下さいね。


一応、デジ一で北斗七星撮るのは初めてということもあって記事立ててみました(笑)

すれ違い 〜後編〜 

December 13 [Thu], 2007, 4:25
すれ違い 〜後編〜









今、メロ何て言った…?


確か 『もし僕のことを…想ってくれてるなら、おいかけて来て。 さようなら。』


って…………………








それって『僕のことが好きなら追いかけてきて』





ってこと―――――――――――――――?







刹那は部屋を出た。

そして廊下をひたすら走った。








走って、走って、ひたすら走った。





すると、運悪くロジャーに遭ってしまった。




「刹那!どこに行くんだ!?」

「……………メロの元へ」

「メロ?メロはもう此処には居ないんだ。さあ、早く自分の部屋にも「嫌だ!私はメロを追いかける!!私はメロについていく!」

「刹那!戻りなさい!」

「嫌!嫌!絶対に嫌!」


「…刹那?」

「ニ、二ア。」






突然出てきたニア。







「…何をもめているんですか?」



「私はメロについていく!なのにロジャーが…!」



「…刹那…戻りなさい。二ア、刹那を部屋に戻して。」


「はい。」


「何で!!?何で二アまで…!ニアは私の味方じゃないの!?ねえ、二ア!」


「…ごめんなさい。」





ニアは知っていた。




刹那がメロを好きなことも。




メロが刹那を好きなことも。





だから行かせたくなかったのだ。





〜数十分後〜




「メロ…メロ…!」


「…刹那……」







刹那はずっとこの調子。ずっと泣いたままだった。




「刹那、落ちつい「落ち着けないよっ…ニアっだって、しっ知ってるでしょ! ゎ、私が、メロが好きなこと…せっかくメロがついてきてって、言ってくれたのにっ…!」


「…私もここを出て行きます。」


「!?」


「実はLが死にました。私もここを出て行きます。」


「…そう、なんだ。」


「最後に言っておきます。私が貴女を行かせなかった、理由を。」






何かな…?



ロジャーの命令だから…?



それともメロに関係することだから…?



私が、嫌いで…嫌がらせ??










「刹那、私は貴女が好きでした。ずっと、ずっと好きでした。だから行かせませんでした。メロに一番を取られてもいい。でも、刹那は絶対に取られたくなかった―――刹那は、メロの元に行かせたくはなかった。だか「それってニアの我が儘じゃないっ…」



「刹那…?」



「私のことが好きなら応援してよ!!普通好きな人のことを応援するでしょう!?貴方は私の幸せを奪ったの…!貴方がもし応援してくれてたら私はあの場を振り切って、メロの元へ行けた…そうでしょう!?ねえ、違うニア!?」



「…………………」







ニアは言葉が出なかった。






確かに、これはただの自分の我が儘だったのかもしれない。



自分の我が儘で、メロも、刹那も傷つけてしまった。


自分が傷つきたくなかっただけなのかもしれない。


でも結局自分も傷つけてしまったのかもしれない。


ただ、後悔の念が押し寄せるだけ。




「…ごめんね、ニア。…でも私はメロを追う。これは決めたことなの。メロに、会いに行く。…じゃあね、ニア。」







「刹那…。」


「・・・何?」


「どうか、幸せに。」



「・・っ・・、ありがとう。」





その日、私はロジャーに別れを告げた。

最初は言葉を濁していたけど、不思議と反対はしなかった。

きっと、認めてくれたのだろう。





「…元気で、刹那。また来てくれないか?」


「そうですね。…いつか、いつか…ですかね。さよなら。」






私はこれから、旅に出る。


貴方を探す旅に。






*********************************************************************************

〜数年後〜











「え〜? 本当?」


「本当だってばー!!私がここに来たのはその人のためー!」




「・・・・ねえねえ。その人の名前は?」


「え〜・・・」


「大丈夫大丈夫!」


「…本名じゃないよ?いいの?」


「もちろん!バッチOK!」




「…ロ」




「ロ?」











「メロ。大好きな人で、今も探しつづけている、大切な・・・大切な人。」









メロ、貴方にこの声届くといいな。

ずっと、ずっと貴方の隣にいれたらいいのにな。

今も貴方を探す旅は終わらない。

貴方と出会う、その日まで、私の旅は終わらない。




貴方と出会う日は、来ないかもしれないけど。

貴方を探す旅は終わらない。




永遠に








*END*






*******
*アトガキ*  ・・・・なんでしょうねこの終わりk((殴
*******  才能のなさもここまで来るとさすがにビックリだね(爆)あー。将来不安ー(何を今更)

風邪の理由 

December 06 [Thu], 2007, 23:23
こんなに酷い風邪をひいたのは人生まだ20年も生きていないのに7年半ぶり、と言ったところです。

7年半前というのはなんと中一で、あのときの肺炎もなんていうか笑い事じゃすまない感じでしたが、今回は中学生のように具合が悪いなら寝てりゃいい、みたいな立場じゃなかったことが一番辛かったですね(+_+)

ってもう治ったみたいな書き方ですけどまだ薬必須ですよ。

薬切れが体感できる便利さ(不便さ?)です。

まぁでも大分よくなってきました。

はる、喉は本当に強い方で、風邪ひいて声でなくなったのは初です。

昔からの友人に電話口でかなりびびられました。

「はるって歌う意外で声でなくなることあるんだねっ♪」

なんじゃその「♪」はぁぁぁ?!(←かすれ声)。

救いだったのはもう布団から起き上がれないほどの熱・咳と声出なくなるのとの間にタイムラグがあったことですかね。

同時だったら…うーむ、考えたくもない(>_<)



そもそも風邪ひいた原因ですが、ランド寒かったんですよね。

一応それだということにしておきます。


ずっと食べたくて見切り品で買った冷やし烏龍茶漬けが原因だなんて…そんな哀しいこと言わないでちょうだい(ノωノ;)

秋刀魚の甘露煮〓 

December 02 [Sun], 2007, 8:18
煮込むこと20分、

鍋の中はいい感じ、このあと煮込みで20分煮詰めて完成!
光りものは食べられない母が、「一つ食べるけどあとは食べて」と言いつつもご飯をお代わりして完食しました。

めでたしめでたし


母が帰ってくるまで爺様は玄関を出たり入ったり。
「まだ帰ってこんのかぁぁ」
「大丈夫かなぁ」
「母ちゃん何所いったんや?」
などとずぅ〜っと繰り返しています。
こんなことに毎日毎日付き合う母は命懸けだな。
主治医もそろそろ入所を考えないといけないかも・・・・・・とまた言い出した。

今日のお昼は。 

November 27 [Tue], 2007, 6:09
今日は私の住む地方でお祭りがあるので娘は友達とお出かけ。



夫と二人の昼食になったのですが、外食するのも面倒なので
以前、モラタメさんのタメすで購入したカレーでお昼にしました。



デリーのプレミアムカレーのビーフマサラとチキンマサラです。



チキン好きの夫には、「チキンマサラ」中辛で
ビーフ命の私は、「ビーフマサラ」辛口と
見事にお互いの意見が分かれたので、良かったです。



並べてみると色もかなり違いますね〜〜



私「これ普通に買うと300円もするんよ〜」
夫「ふ〜ん」「でタダ?」
私「んなわけないでしょーーー・・・半額くらいかな?お得でしょ」
夫「ふ〜ん」
私「チキン、美味しそうね。ちょっと食べさせて」
夫「どうぞ」
私「チキンも美味しいね。私のビーフカレーも食べてみる?辛くて美味しいよ」
夫「別にいい」
私「なんで?」
夫「こっち(自分が食べてるチキンカレー)のほうが美味しそうだし」
私「私の美味しいかもしれんじゃん。食べてないのに何でわかるん?人生損しとるわー」




と無理やり一口味見を強制させましたが・・・



夫は私とはまったく正反対のタイプです。
男と女の違いかなぁ?



食に対する情熱(執念?)の違いでしょうかね?
絶対、人生損してると思うのですが。(まだ言うか)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adinsa1224
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 学校から帰宅 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 学校から帰宅 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 学校から帰宅 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 学校から帰宅 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 学校から帰宅 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 学校から帰宅 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 学校から帰宅 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 学校から帰宅 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 学校から帰宅 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 学校から帰宅 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる