ヽ(.¥´v`)ノ ゚〓月〓日+。:.゚゚.:。+゚ 

February 17 [Sun], 2008, 19:59
今日ゎ学校で学習発表会でゃる歴史の劇の練習ぉしました((´∀`*))

σ(゚∀゚*)たちゎ聖徳太子の時代でw

σ(゚∀゚*)の役ゎ豪族〓の家来ぉ(○´∀`人´∀`●)ぉ友達♪と男子と〓囚でゃることになりましたw

でも。。。。。σ(゚∀゚*)たちのセリフゎ

『そぅだ、そぅだ、覚悟しろ〜』

    と、

『そぅだ、そぅだ、ほろぼしてゃる〜』

しヵなぃのね・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

みんなセリフゎ少ないんだヶどd(゚∀゚*)ネッ!w

ナップザックも作ったし。。。。大変だったな〜〓〓

ミシンとヵキライw

んまーい♪ 

February 13 [Wed], 2008, 18:00
今日は、ザーサイを刻んで炒飯にしましたーo(^-^)o


実は私、炒飯ってあんまり上手に作れないんですよ(笑)

卵とご飯をあらかじめ混ぜておいて、韓国辛みそと刻んだザーサイを混ぜて炒めるだけf^_^;

チャーシューとかお肉があるときはそれもいれるんですが、入れないほうが好きな私です。

これが1番簡単で好きなつくりかたです☆


炒飯を作るコツとか、この食材入れるとおいしいよーっていうものありますか(^O^)?

なかなか、なかなか。 

February 02 [Sat], 2008, 5:02
ねんねトレーニング、続けています。



でも、成果があまり出ていないのが現状です。



ていうか、昨日なんて、2時間おきに起きてるし!



あれ〜?



って感じです。



で、ついつい浮気心がでちゃいまして



別の本も読んでみました。



『0〜4歳 1週間で子供がぐっすり眠れる』







いわゆる、泣かせるネントレの本です。



とっても読みやすくて分かりやすかったです。



そして、こっちやってみたいかも!とも思いました。



でも、でもでもでも、何かやっぱり、ちょっと抵抗が。。



目の前で泣き叫ぶ姫を、冷静に落ち着いて見ていられるか、、、。



ということで、やっぱり泣かせないネントレを引き続き頑張ることに、決意をあらたにしました。




ちなみに。



そうはいっても全く成果がないわけでもなく。



昼寝は必ず2回、



9時前後と15時前後にしてくれるようになりました。



これは外出していてもです。



なので予定がたてやすくなりました。



あとは、夜。



寝かしつけにも苦労する今日この頃・・・(ToT)



昨日、今日とおっぱっぴーが寝かしつけてくれて助かっていますが



平日はそういうわけにはいきません。。。





泣かせないネントレは時間がかかるもの(らしいです)。



焦らず、引き続き根気よくがんばりたいと思います。

こどもの☆じかん ちょっとネタバレもあるよ? 

January 19 [Sat], 2008, 14:54
いやはや!
ニコニコでみましたがおもしろいですっ!
調子こいて先日、出てるコミックス全部買ってしまいましたよ〜
(先日の片付けてないPCデスク参照)
青木先生のヘタレさ加減も「おいおい、そりゃないだろ…」
って感じでしたが、研修関連はわりとリアルですね。

かくいう私も大学で教職課程の授業うけてます。
小学校の先生が寝る間もないというのは、けっこうマジの話らしいです。
学校にいる間は生徒の相手と授業に明け暮れ、家に帰れば授業の準備にと、
寝る時間を削ってお仕事されているようです。むしろ家に持ち帰らないと終わらない。
教員を辞める年齢も小学校、中学校、高校、大学ではダントツで小学校が低いようです。
その理由のほとんどが身体的理由、体力が続かないとのことだそうです。
たしか、文部科学省のHPか毎年発行される文部科学白書にも書いてあったと思います。

これらを理由に一部では小学校も教科担任制を導入したらどうだ?
という考えもあるそうです。
しかしながら諸所の理由によりこれは実行に移る様子は無いようです(公立小学校に限れば)

話が脱線しましたが、こじかの魅力について最後に。
白井せんせいカワユスwww
原作4巻の鏡(らき☆すたの かがみではない)との、「黒ちゃん」「白ちゃん」の話は大好きです!
くそぅ!先生素直じゃないなぁ…ツンデレですよねコレ。
お見合いの電話を身視したり、結婚式の招待状を破っちゃったり…。
白ちゃんカワイソス(´・ω・`)ショボーン
まじめに生きてる人が損をするなんて許せないですよね。

まぁ、不真面目に生きてる私が言うのもなんですが、不真面目が得をしてるわけじゃないですけど、
だからこそ、まじめに生きてる人が得をするべきですよね。
両親が先生で、教育委員長で、学校のときも職場からもお客様扱いで、
はたからみたら順風満帆の人生。
しかし自分にとっては親の権力から逃げられなくて苦しかったんでしょうね…。

報われないよなぁ…白ちゃん。
貰い手いなければ俺がもらうから。
安心して学校(職場)へいってくださいな。
そんな思いをしながら5巻発売を心待ちにしてます。
あれ?27日にオフィシャルファンブックでてたのかっ!?

おやすみなさい 

January 12 [Sat], 2008, 19:54
音楽きいてたら 0時過ぎてました;早く寝ないと。


おやすみなさいm(u u)m☆+.

ジンギスカン 

December 25 [Tue], 2007, 3:34
今日、お仕事が早く終わったので、駅前に新しくできた
ジンギスカンやさんに行ってきました。
ジンギスカンってマザー牧場でしか食べたことなくて。
あんまりおいしーーーーーって感動がなかったんだけど。
今日のところは、すっごいおいしかった。
ラム肉って体にいいんだねー。鉄分も取れるし、お肌の老化も防ぐらしい・・

また行きたいな★

明日から、たっちんは夏休み後半をお友達と遊びまくるらしく、日曜まで
夜ご飯ひとりぼっち・・
友達と食べにいくかぁ〜
私はもう仕事だって言うのにぃぃ
いーなー夏休み長くってさっ。

水曜ボーリングするために週テスト73点以上取ります!! 

December 11 [Tue], 2007, 3:40
 

10月12日(金) 和牛博覧会inとっとり 

December 05 [Wed], 2007, 6:21
 秋高し一千頭の和牛博
・ 
 秋日和牛の香りに長き列

 11日から4日間、鳥取県で第9回全国和牛能力共進会、五年に一度の和牛博が開会した。和牛500頭に、牛と一体となった選手500人の計1000頭である。
 また、会場にはお目当ての、全国の和牛の焼肉が無料で振舞われ、長蛇の列。しかし、小さいお皿でお腹いっぱいとはいかない。

 県内からも鳥取和牛日本一をめざして参加している。和牛生産者は、低価格の輸入肉や飼料の高騰に、このまま生産を継続するかどうか、選択を迫られている。安心して美味しい肉が食卓から消えないような施策が求められている。
 

稚エビが届いた! 

December 01 [Sat], 2007, 16:48
ビッダーズで購入した、モスSPとホワイト稚ビーが届いた。
モスSPは前回購入したときより小振りだった。ガッカリしたヨ・・・。
稚ビーはやっぱりかわいい!元気に泳いでいますよ。
それにしても写真撮るのって難しいですね!誰かにご教授願いたいぐらいだ。

暗証番号 

November 27 [Tue], 2007, 17:31
俺のケータイの暗証番号は


友達の

電話番号w


暗証番号を忘れることもなく友達の電話番号も忘れない。





















マサニ イッセキニチョウ ッテヤツ ッス。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adinsa1094
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ヽ(.¥´v`)ノ ゚〓月〓日+。:.゚゚.:。+゚ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ヽ(.¥´v`)ノ ゚〓月〓日+。:.゚゚.:。+゚ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ヽ(.¥´v`)ノ ゚〓月〓日+。:.゚゚.:。+゚ (2008年10月08日)
アイコン画像ikumi
» ヽ(.¥´v`)ノ ゚〓月〓日+。:.゚゚.:。+゚ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» ヽ(.¥´v`)ノ ゚〓月〓日+。:.゚゚.:。+゚ (2008年09月24日)
アイコン画像佳奈美
» ヽ(.¥´v`)ノ ゚〓月〓日+。:.゚゚.:。+゚ (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» んまーい♪ (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる