説明 

March 12 [Wed], 2008, 16:43
書庫説明。

11月1日 

February 17 [Sun], 2008, 8:18
もう11月ですね〜。

今年もあと2ヶ月で終わってしまいますね。早いです^_^;

さて今日、11月1日の誕生日の方は。。

・白川悟実さん($10)

・いかりや長介さん(ドリフターズ)

・小倉優子さん

・仁科仁美さん

・ジョン・カビラさん

・大村崑さん

・石丸謙二郎さん

〜番外〜

・福原愛さん[卓球選手]

などとなっています。

皆さんおめでとうございます〜♪

あなたからの最高のプレゼント…(-ω-*)ポッ…(笑) 

February 13 [Wed], 2008, 1:38
このまえ久しぶりに外人の常連さんにおうた♪(*>ω・*)b


たぶん仕事に行く途中によるんやと思う★


いつもチーズバーガーのプレーンのポテトLサイズのセット、ドリンクLサイズのコーラを2セット買うのです(笑)


2人分なのか、一人で食べてるのかは未だ謎…(笑)



で、いつも英語で注文してくるけんね(*・ω・`*)



でも商品受け取るときは必ず「どうもありがとうございます」と、日本語でゆってくれます(*^^*)v



それを聞いて未有はいつも「very good♪(*>ω・*)b 」と言います(笑)


いつもはそうなんやけど↑、今回は少し違った^皿^*


いつもお金貰う時はレシートの数字見せて貰う未有w


それを今回は数字を指差して見せて、「English★^^」とw


すると優しい外人さんは「Ok!one thousand,three handred」と教えてくれました^^


すると未有は「Thank you^^」


そしておつりを渡す時におつりを英語で挑戦!!w


すると外人さんから「Very Good!!^^」といってもらえました^皿^*



商品が出来上がって渡す時になんと…

その日はなんと赤い折り鶴を頂きました(-ω-*)ポッ…(笑)


自分で折ったんやて★上手に折れてます(笑)


thank you(*・ω・*)ノシとお礼をいいました(笑)


とてもいい気分でした(-ω-*)ポッ…(笑)




しかも、この日は久しぶりにSアイコのお兄さんにも会えて。。。♪

相変わらず素敵でしたwww

髪もいい感じに伸びてて素敵w

でも左手の薬指は相変わらずまぶしい。。。(_ _;)www

お兄さんの笑顔にこの日は癒されました^^*



2人からの最高のプレゼントでした。。。♪

美味しいワンタン麺☆ 

February 03 [Sun], 2008, 11:36
どうもハナの動画が見られない様で皆様に無駄に足をお運び頂いている様で
心から申し訳無いと感じている私です・・・(_ _。)・・・シュン





そこで(そこで?)昨日検診の後にだんな様と食べた美味しいワンタン麺をアップしようと思います。



以前サンフランシスコで食べて以来ずっと食べたくて食べたくて恋焦がれていたのですが
ロサンゼルスではどこで食べていいか分らずずっと探していた1品。



そしてLunaさんのブログで再び拝見して「やっぱり食べたい!!」とその熱が再燃したのですが、
再び見付からず・・・。



すると偶然こんなサイトを見付けてそこからどこで食べられるかを発見しましたヽ(^◇^*)/



早速だんな様に話し、昨日病院(定期健診と歯医者さん)の後に食べに行って来ました♪



これがその私の憧れのワンタン麺〜♪



◇Wonton noodle soup/雲呑粉麺類 $4.00◇



←こちらが出て来たままの状態
←こちらが一緒に頼んだ
お野菜を乗せてみた図



←そしてこちら
ワンタンの断面図(*^m^*)




ここのワンタンは海老がたっぷりなので普通の豚肉と生姜のワンタンだと
食べてくれないだんな様も大喜び、また来られる事決定です〜(p*゚ー゚)pq(゚ー゚*q)
海老は本当にプリップリで美味しかったですd(^-^)!



こちらが一緒に頼んだお野菜



◇Vegetable w/ oyster sauce /郊外油菜 $2.00◇







このお野菜をヌードルに入れて食べると更に美味しかったです〜♪



なんだかこんなに安くていいのかな?って感じのお値段だし、
出て来た時には「アレ、足りるかな?」なんて思ったりしたのですが
このシュリンプリーなワンタンが思いの他ボリュームが有って
食べ終わる頃にはお腹いっぱいになっていました。



ワンタン麺はワンタンの他に『'''牛肉のスライス'''』と『'''フィッシュボール'''』
(つみれとカマボコの中間の様な物でしたが、
食べてないのであくまで見た目だけのお話しなんですけど)のトッピングがあり、'''どれも$4.00'''、
2種類乗せると$4.50で3種類乗せると$5.50になるそうです。



お店の中を見渡した限りやはり'''ワンタンが断トツ人気'''でした。
あ、後お野菜はどこのテーブルの人もオーダーしていて
やはり皆さん麺に入れてたりそのまま食べたりしていました。



ヌードル以外にも汁無しでワンタンがサイドに付いて来るお皿に乗ったヌードルや
麺無しのスープなどもメニューにありました。




あぁ、念願かなって美味しいワンタン麺が食べられて嬉しかったです。゚:;。+゚





■雲呑生 麺食/Won Ton Time
19 E. Valley Blvd.
Alhambra, CA. 91801
Open 7days 11:00am - 9:30pm

次第に増加、初体験 

January 20 [Sun], 2008, 19:01
昨日、週末お休み無しで深夜帰宅の息子がどうやら休日の気配。

タコ焼きだなーと予定していたが、どうやらご希望は”カニ”でした。

早速買い物に・・カニ、生牡蠣を買い込んで帰宅。


    夕食メニューは超簡単

    カニを解凍、一部を焼きカニに変身

    生牡蛎

    たこ刺し・・コレは前日たこ焼き予定に買い込んで有ったわ

    キュウリと大根、人参の甘酢漬け

    シメジと豆腐、インゲンのみそ汁



チビは”たこ刺し”と”生牡蠣”、”カニ”も初挑戦
たこ刺しが一番気に入った様子、エビ程じゃ無いがカニも美味しい!の連発
生牡蛎はそのままでは、ンッ首をかしげる。
ポン酢を付けて「すっぱい」・・そりゃ付けすぎだわ。
マアマアのご様子・・・・・


合格のタラバカニ、焼きかには香ばしく味が出てグーでしたよ。

解凍後のカニをレンジで暖めたのが正解でした。


2才5ヵ月のチビは、生もの解禁で挑戦可能の食材が増えました。

Mステd(^O^)b 

January 12 [Sat], 2008, 15:22
昨日のMステ!!!

ちゃんと歌ってた(さすがにHEY!SAY!は口パクでしたな)

初めに カニピースで登場のヒナちゃん。(レコメンでの約束なの??)

やっぱり 髪切り過ぎや(-"-;)


いや〜〜〜ん(`ε´)ぶー

トークのとき≪関ジャニ∞≫6人しかおらんやんけ!!!!


タモリさんの後ろに映るときも、たっちょん見切れてるし・・・

(らしいっていえば、たっちょんらしくて愛しいのですが・・・)

キミタカさんは指ポリポリを何回もやってる(笑)

すばる君までやってるし(ΘoΘ;)



歌は!


あ〜可愛い☆まぁ〜可愛い☆


出たよ(ΘoΘ;)HEY!SAY!

HEY!SAY!の衣装が白で良かった(o^-')b

とりあえず≪関ジャニ∞≫がメインに見える(^-^)v

うっわ〜!!!キミタカさん!知念くんにちゅーかよ!

って亮ちゃんちゅーもナマ!!!やた〜☆☆

改めて研修旅行について考える 

January 04 [Fri], 2008, 7:02
えー、再出発ということでバックアップするそうです

他人に迷惑をかけないように。。と思いつつ、流石にここまでくると唖然をこえて無視。

Aさんは承認してBさんは承認しなかったとされてしまった

Bさんは傷ついたかもしれないと思うが、あまりに冷静すぎてカチンと来てしまったのでどうでもいい

結局は利己主義を貫く自分。Bさんは女子なので尚更。

女子に優しくなんてやってたらいつまでも奴らに踊らされてる気がしてたまらないんで。

生物の実験にしても、グループワーク大嫌いと言わなくてもわかるような幼稚な態度であったにも

関わらず、わざとらしく"実験やってないよね"ってなんなんだろうか。どうでもいいが。

研修旅行。もう払ったらしく、取り消ししても大した金は戻ってこない。

けじめをつけるにあたって決め事をしたが、これも一時的であろう。。

せっかくの継続も期限切れを境にブツ切れになると思う。

だからどうでもいい気がした。そして、班員に迷惑がかかるので

学校に行かないほうがいい。俺は屑、邪魔だから。

ここまで他人に批判されつづけているので一人で居ることは当たり前になってしまっている。


ちなみに。。

手を挙げなかった理由は"ぼーーとしていた"こともあるが、

話し合いの様子を後ろで担任が見ていることについてのイライラ。また、

周囲が京都になぜ行きたがるのか、ということ、

こんなんもういきたかないねん、とワガママ散らして退学してさっさと自殺するには。

ということについて考えていた。。

女子だからどうでもいいという女性恐怖症らしきものの反射的反応による、

挙手の拒否、思考のすりかえがあったのかもしれない。

男子は男子、女子は女子て挙げるものだ、と。


部活ー。。は"来なくていいよ"なんていわれたんでね。その人とはこれまでどおり表面上での付き合い。

でー、技術を吸収して。今後の個人的な無線への興味に活かしたい。


結論として、改めて考えたけど、やっぱりここまでしていく理由もわからない。

"連れて行ける程の精神的な成熟がみられない"と主張しておいて"交渉受け付ける"は矛盾である。

よって、行っても行かなくてもさして変わらないと思った。



あーそうそう。ちなみにぼーーっとしていたのは朝まで起きていたので。

DTXやらせてくれる隙を与えてくれたし。

やっとYURIA YOU みつかりました。MIDIでもよかったんだけど。。

ショートバージョンでションボリですが。。。

Pbeatは面倒なのでなおってから。

♡★→★☆♡ 

December 19 [Wed], 2007, 5:44
なんと○2・・・・・

このぶろぐガ★→★☆に点灯しましナこっ★、、、

自分でもびっくりです・・・・

これもみんなのおかげですっ♪

ありガとを★、

傑作&こめしてくれるとうれしL1な♪

あれっ?! いま、何月? 

December 14 [Fri], 2007, 1:51
 ナンキンハゼはいま大きな実がなっている。まもなくきれいに紅葉するだろう。

 ところが安川緑道公園の1本のナンキンハゼに雄花が咲いている。ナンキンハゼはふつう6〜7月に花が咲く。それが10月半ばに咲いている。何か変だ!

数ヶ月ぶりの更新 

December 07 [Fri], 2007, 19:08
体調を崩してから、いろいろあり更新もできずに

いましたが、今やっと落ち着きました。

まだまだ元気だろうと思っていた両親が病気になり

入院までしてしまいました。

急だったし、すっごく落ち込み、悩みどうしようも

なかったけど、今は前向きに考えるようにまでなりました。


自分の両親だけはいつまでも元気だろうと勝手に思い込んで

いたせいで 落ち込みが激しかったけど

不死身じゃないし、仕方のないこと。

なってしまったからには、これから先をどう有意義に過ごせるかが

大事だよね。

病気になってしまったけど 早く回復をして元気になってほしいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adinma1431
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 説明 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 説明 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 説明 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 説明 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 説明 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 説明 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 説明 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 説明 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 説明 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 説明 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる