今朝のNHKテレビ 

February 23 [Sat], 2008, 1:46
長野県のレタス栽培農家の特集をやっていた

中国からの研修生を受け入れて教えると同時に

労働力としての対価を支払う事でやりくりしていた

しかしそれも期限が来て研修生は帰ってしまう

困った農家は月給24万円で人を募集するも

一人の応募者もなかったと云う

もはや日本の若者はキツイ労働には見向きもしない

見事に育ったレタスの三分の一は収穫が間に合わず

育ちすぎて腐ってしまっていた、損害は甚大だ

こんな時いつも思うのだが、地震など災害の際には

人はボランティアとして大勢集まり手助けをする

こうゆう農家存亡の危機の時、JAや自治体は全国に

収穫期だけでも窮状を訴えてはどうかと思うのだが

考えは甘いだろうか

第五回 大江戸神輿まつり IN 木場公園 六 

February 15 [Fri], 2008, 4:58
橋を渡り終えたら休憩で〜す!



'''隆さん!'''ニアミスですねぇ〜(笑)



この休憩で
再び'''甚句さん'''と甚句さんの会の'''会長さん'''とご挨拶できました!

ちゅーりっぷ♪ 

February 06 [Wed], 2008, 7:21
 庭の花壇?畑?にお花植えてみました(^^♪ちゅーりっぷの球根も植えたわよ♪
春が来るのが楽しみね(^−^)


 あ〜〜走りに行きたいなああ〜〜〜(゜-゜)

プリ帳画嬢 

January 20 [Sun], 2008, 9:13
 久々の更新!!!!!!

≪Logos>≫ 

January 11 [Fri], 2008, 7:53
≪Logos≫=はじまりであり、いっさいがその中にあり、すべてがそこから生ずる




人間とは泣いてすがるのは自分だけが苦しい時だけだ
平和に慣れればすぐさま不平不満を言い始める・・・・・それが人間




「ヨブ記」にもさらにはまた「汝、土なれば、土にかえれ」
言葉で他人を傷つけ、自分を傷つけ
互いに削りながら短い生を全うとうして
土に還ることになんの意味がある




'''ただの自己満足'''




人間は時としては素晴らしい力を出す
だがおかげで分からなくなった・・・・・
'''“人間は 何故 これほどの力を持ちながら それを無益な事に使うのか?”'''
'''“いや 無益な事に力を費やすからこそ これほどの力なのか?”'''
後から後から疑問が沸いてきてな・・・・・




きみたちにならその答えがわかるのかな・・・・・・
教えておいてくれないか・・・・・?と・・・・・・




人間という生き物を・・・・・・・・























いや・・・・・Logosが全てではないのかもしれない。

オイルポンプ 

December 28 [Fri], 2007, 20:06
オークションでオイルシール交換・増量加工が
出ていたので落札お願いしました。

1週間ぐらいで戻ってきました。

すごくきれいになっていてオイルシールの嵌合も
スカスカから取れない状態になってました。

取り付け後、丁度燃料もなかったので混合をやめ
ガソリン満タンにし全開走行しましたが問題ないようです。

赤い印が増量加工品とのことです。

w 

December 18 [Tue], 2007, 1:27
放置しててすいません〜
いろいろと忙しく、パソコン開けませんでしたあ。汗

今日もバイトですう!
しかも1日…
はあ。頑張ってくるか。

でわ!

(●o0V0*)ノシ 

December 11 [Tue], 2007, 6:04
ただいまあ

シンプルご飯 

December 05 [Wed], 2007, 14:04
昨日もらった松茸でお昼に松茸ご飯を炊きました。







松茸以外に具がなく、彩りににんじんだけ入れました。




よくあるお弁当と違って、松茸がざくざく入ってるのだ。




姫は学祭の準備で遅いから、松茸おにぎりを作ってあげた。




それでもまだ残ってるので実家にあげることにした。



松茸、食べきれないって、贅沢???
ε-( ̄ー ̄ )ふぅ

レースカーテン生地作りの現場(3) 

December 01 [Sat], 2007, 18:26
ご無沙汰してます〜(*^^ゞ



工場写真の続きです〜



写真撮ってきた代表のコメントより

写真の上に並んでいる糸巻きの
ようなものをビームと言います。
このビームの糸で地組織を作ります。

一台で4000〜8000本必要です。





この、糸の数でのけぞりました(- -;



そして悟りました。



'''レースカーテンの生地は自作できねぇ!'''っと。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adinli1885
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 今朝のNHKテレビ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今朝のNHKテレビ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 今朝のNHKテレビ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今朝のNHKテレビ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 今朝のNHKテレビ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今朝のNHKテレビ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今朝のNHKテレビ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 今朝のNHKテレビ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 今朝のNHKテレビ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 今朝のNHKテレビ (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる