ブログ開設〜v 

2005年08月22日(月) 11時18分
夏休みもあとチョットですね〜 早かったなぁ〜。

今年は大学の受験です。高校受験がついこの前だった気がするのに・・・
あじの希望する学科は栄養、もしくは健康科学系です。この学科は激戦区のクセに就職が微妙だと、先生に何度も言われます。

あじにはでっかい夢があります。だから、就職とかはあまり気にしません。管理栄養士の資格は取れたら取りますが、「管理栄養士」という仕事には就くつもりがないので・・・。

悲しいかな、どの先生に進路相談しても、「就職がない」「栄養士は施設に一人で充分だから」としか言われません。

私は、研究がしたいです。電顕を使って覗く様な、小さな世界を実際に見てみたいです。
最近は受験から外れてバイオテクノロジー方面に興味をそそられてしまって・・・課題テストが危なくなりそうです。。

国立県立の栄養科は化学が必須の所があるからなぁ〜。あじは文系なのでキツイです。
mol・・・とか。う〜ん、忘れましたねぇ。

一応、あじの志望大は東京私立です。国公立を狙うかは検討中。化学の出来によります。
受験頑張っているみなさん、あと数ヶ月しかないので、頑張りましょうね^^
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adidesu777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる