ひとりっこ?? 

May 08 [Thu], 2008, 18:49
いつもみゆと21時ごろ寝室にいって、一緒に寝てしまって、夜中にふと目が覚めて家事をして、目がさえてしまう私です。


明日は手術室へのお手伝い勤務なのでいつもより45分遅い出勤なのですが、こんな時間に、こんなことしてたら明日の勤務つらいだろうな、と思いつつ。

本題ですが、みなさんのところで二人目ご懐妊って聞いたり、友達が2人目を出産したり私の周りではおめでたが続いてて、そういう話を耳にするたびみゆも兄弟がいたほうがいいのかなって考えます。

旦那は一応欲しいみたいですが・・・。

年配の人から「2人は生んどかないと!」って言われたり、「ある程度大きくなると兄弟で遊ぶから自分が楽だよ」とアドバイスしてもらったり。

自分は3姉妹で今でも友達や親に相談できないこともいろいろ相談したり、一緒に遊びにいったり・・・。当たり前だけど姉と妹がいてよかったと思うことばかりです。小さい頃も一人でさみしかったってことは記憶にないんです。

他の人と比べるわけじゃないけど、私の周りでひとりっこだったり、子供が一人っていう人も思いつかないから、話を聞いたりできない。

旦那も家事や育児に協力的なわけでもなくて、ましてや仕事で帰ってくるのは明け方で夜は家にいなくて、昼は寝てるし。

経済的に働かないとって思うけど、がんばって節約すればなんとかなるかもしれないと思う反面、家事と育児をしてずっと家にいてっていうのは私には向いていないと思う。

でも、赤ちゃんをみてうれしそうに「あかたん・・・」っていうみゆを見たり、これからみゆが大きくなって家にいるとき、出かけたとき、友達は兄弟がいて、遊んだりケンカしたりしてるとき、みゆは遊ぶ相手も、ケンカする相手もいないのかなと思うとかわいそうに思えるし。

でも、子供が二人になって、育児に疲れて子供に優しくできなくて・・・っていうよりは、みゆを大切に大事に育ててあげたいって思うし。自分が二人のママを上手にこなせるほど許容量が大きくないことはわかってるから。

私はみゆがいれば十分すぎるくらい幸せなんだけど、みゆのことを考えるとひとりっこっいう決断もできなくて、でも二人のママになるっていう自信もなくて・・・。

難しいですね・・・。

大地震と津波の奇妙な前兆記録(4) 

February 15 [Fri], 2008, 13:02
 絵画:シャカがナマズを叱る

 善光寺地震の浮世絵『貞重改め、国輝画』

 「さては、しんしう(信州)のぜん光寺、

  開帳もうでに二人づれ、

  なぐさみで参りやしょ」などと

 画面いっばいに書いてあり、

 上欄には地震の時の惨状と、

 この絵の意味が解説してある。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ『次の大地震衝撃の完全予知法』:209」

「忙しい」ことは滅多にない 

February 08 [Fri], 2008, 11:26
「忙しい」とは、「心(りっしんべん)」が「亡」くなると書く。
心が亡くなる程の状況をもってして、「忙しい」は初めて成り立つわけです。



「最近、忙しいんだよねぇ〜」なんてニヤニヤして言っていられる間は、まだ忙しくなんかないと思う。
どこかに甘えがあると思う。
まだまだいけるよ、それは。




なので、軽率に「忙しい」を口にしないよう決めている。
だって僕の心は、簡単に見失う程ぺらぺらなものではないのだから…



最後の一文、きもちわるいっすね。

レア 

January 21 [Mon], 2008, 17:21
我が家のアイドルボーさん。
普段、就寝中はベロちゃんをお口の中にinしているのですが、
この日は疲れたのか珍しくoutしてました。。。。

↑これ、目は開いてますが、一応寝てます(汗)



父ちゃんの大好きなあんこちゃんやビビちゃんみたい!



こんなボー、はじめて見たかも?!



みなさんのお宅のワンコはどんな感じですか〜?
やっぱり犬によって舌の長さも違うのかな?!






↑妊婦生活ラストスパート!ボーママブログ

車酔い@@ 

January 17 [Thu], 2008, 15:32
今日は症例発表会
病院のバスで1時間30分かけ会場へ
行きは大丈夫だった
2年目の不思議ちゃんとあんまり弾まない会話をしてた
しかし、彼氏がいたことが分かった
ぜんぜんそんなタイプに見えないんでビックリ

帰りのバス・・・やっぱり恐れていたことが・・
まだ半分まで来ていないのに
ムカムカし空咳が出はじめる
手にも力がはいんない
心配かけたくなかったから
普通を装っていた
道中ホント長かったよ

私の車酔いには困ったもんです
体調にもよるのか?山道なんかは完全アウトです
治る方法ってあるのかな

071031「テンちゃん」・・・^^ 

January 11 [Fri], 2008, 6:51
071031「テンちゃん」・・・^^

ん〜

  やっぱり

    極道ちゃんって

      強いのかな?・・・

なかなか当たらん・・・ 

December 30 [Sun], 2007, 7:23
 月曜日は久しぶりの休みで、家で競馬観戦でもと思っていたが、出掛ける羽目になってしまい、結局いつものように結果は携帯で確認した。

 なかなかうまくいかないもんだなぁ…。

 月曜日の東京メイン「ペルセウスS」は、○トーセンブライト1着!!厩舎のコメントもまんざらじゃないね。本当にこの後、武蔵野S→JCDといくならちょっと注目したい。しかし…、肝心の◎メイショウサライが7着に沈み、馬券はハズレ…。2着のブラックバースピンを馬券から切っていたから、どうにもならないなぁ。

 京都メイン「室町S」は、◎ヴァンクルタテヤマが1着!!2番手から直線力強く抜け出し快勝。ダートの短距離では今後も面白い1頭になりそう。同じ馬主、同じ厩舎のファストタテヤマが先日の京都大賞典で引退したけど、今後はこの馬が厩舎の看板になるか???ここも、しかし!?○ヒカリアイが8着…。

 馬券を当てるのは難しいなぁ。

 それでも、軸の2頭のうちの1頭が勝ち馬だったのは好かったんじゃないか???このまま勝負していけば、いつか当たるでしょう???しかも大きな配当で???

 土曜日の京都メイン「デイリー杯2歳S」

  ◎ウイントリガー  ○シャランジュ

 2歳戦ということもあり、人気がどうなのかさっぱり見当がつかないが、◎は前走1番人気だったし、○は前走新潟2歳Sで2着だから、そこそこ人気するのかなぁ。混戦だとは思うが、ウイントリガーは距離短縮で本領発揮!シャランジュは前走上り33.0秒の末脚に期待!

 日曜日は秋のG〓第2弾「秋華賞」!!

 ◎はベッラレイアだ!!

 

 

December 18 [Tue], 2007, 1:05
ちょっと甘酸っぱくいってみました(笑

最近、恋の悩みを訴える人が続出中なので・・・^^;

もらうときは、コメ必須!

トンボの羽 

December 11 [Tue], 2007, 5:03
保育園では、季節ごとに飾り付けを変えます。

先月にはトンボの羽を一枚一枚みんなで染めました。

手や洋服にも絵の具がついてしまったけれど

みんなで「ワイワイ」と、本当に楽しい時間を過ごしました。

ちょっとお散歩 

December 05 [Wed], 2007, 10:22
今朝、大量のラフをファックスしてちょっと一段落。
王子つれてお昼前に大隈庭園までお散歩してきました。
芝生でのびのびできる大隈庭園は王子にとっては最高の運動場。
なかなか開園のタイミングが合わない場所だけど、これからもっと連れて行きたいな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adiadi1438
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ひとりっこ?? (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ひとりっこ?? (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ひとりっこ?? (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ひとりっこ?? (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ひとりっこ?? (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ひとりっこ?? (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ひとりっこ?? (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ひとりっこ?? (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ひとりっこ?? (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 大地震と津波の奇妙な前兆記録(4) (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる