続・書くことがない・・・(必死) 

2004年12月04日(土) 23時52分
100の質問、ラスト。

【最後に・・・】

096 チャットとナビィではどちらが好きですか?
う〜ん・・・チャットの方が面白かったから、好きですかね。でもナビィも、最後で頑張る姿見ちゃうと・・・。・・・どっちも好きです!

097 ゲームキューブのゼルダのデザインは好きですか?
最初は引きましたが、プレイしているウチに、走るたびにぽよぽよ動く前髪がラヴリーに見えてきました。

098 これからも、ゼル伝好きでいますか?
勿論です!でも、やっぱり大人リンクの復活を願っております。GBA版はあまり出来ないので・・・。また3Dでだして欲しいですね。

099 ゼルダの魅力って何なんでしょう?
所々にちりばめられた笑い、そしてやり込み度の高さでしょうね。あと、伝統の謎解き。

100 お疲れ様でした。ゼルダの伝説やこの質問に何か言いたいことがあればどうぞ。
大人リンクをもう一度。(しつこい。)

書くことがない・・・(必死) 

2004年12月04日(土) 23時47分
100の質問、その続き。

【ムジュラの仮面】

081 シャトー・ロマーニは、おいしそうだと思いますか?
牛乳嫌いいぃぃ・・・

082 3日というタイムリミットを長く感じますか?短く感じますか?
短いよ・・・。時が経つのは早い・・・早過ぎる・・・(泣

083 キータンの出す問題は自力(勘を含む)で答えられましたか?
勿論!簡単ですよぉ。

084 ハートのかけら、団員手帳、ビン、はぐれ妖精はコンプリートしましたか?
かけらはコンプできませんでしたが、他はバッチリしました。

085 鬼神リンク、強すぎると思いませんか?
なったことないです・・・。ごめんなさい;

086 デクナッツリンク、ゴロンリンク、ゾーラリンク。どのリンクが一番好きですか?
ゾーラリンクですよ。大人リンクに一番近い。(背丈の問題?)

087 一番よく使うお面、一番好きなお面、手に入れるのに一番苦労したお面をそれぞれ教えてください。
ウサギずきんは被りっぱなし。好きなのもウサギずきんですね。
一番苦労したお面・・・やっぱり「めおとの仮面」でしょう・・・手順が大変・・・。

088 ゼルダ姫は、もっと登場してほしかったですか?
そうでもないです。役目ないしね

089 ムジュラの仮面はの力は封じ込められましたが、また復活することはあると思いますか?
あるでしょうね・・・ゼルダはそういう世界です。(どんなだ)

090 ロックビルの、天地反転の仕掛けには驚きましたか?
仕掛け自体には驚きませんでしたが、表と裏で全然違うダンジョンになったことに驚きました。

この記事って、趣味のカテゴリ? 

2004年12月04日(土) 23時35分
100の質問、続き。

ここからはタイトル別です。全く知らないタイトルや、よく知らないタイトルなどについては、部分的に飛ばしてもらっても結構です。

ということなので、未プレイのタイトルは飛ばさせていただきました。

【時のオカリナ】

061 ハートのかけら(36個)と、しるし(100個)、ビン(4つ)は全て集めましたか?
集めてないです・・・。そんな根性ありません(コラ)

062 シーク=ゼルダというのはある程度予想していましたか?
初めのうちは皆目見当つきませんでしたけど、終盤になってくると何となくそんな感じがしましたね。

063 ハイラル城の中で寝ていたタロンさんは何故追い出されなかったのでしょう?
真面目な話だと、見張りが気付かない場所だから、だとか、あるいはちゃんと断ったのでしょう。(ぇ
個人的には、きっとめざましドリ以外では起きないのでしょう。んで、誰も運べない、と。

064 宝箱屋を、まことのめがね無しでクリアしたことはありますか?
自分はないです・・・が、友人はやってのけました。凄いなぁ。

065 あまり使い道のなかったアイテムはありませんでしたか?
フロルの風・・・一度も使ってません。

066 一番面白かったミニゲームは何ですか?
つりぼり。オヤジの帽子釣り。(コラ)

067 「ニワトリを持って飛ぶ」ということに驚きませんでしたか?
驚いたと言うより、感動しました。

068 このゲームで初めて「エポナ」が登場したわけですが、それによって少し"ゼルダの伝説"が変わったと思いますか?
まぁ、「オカリナ」はエポナがいないと辛いですからね。でも、ゼルダの伝説自体に与えた影響は大きかったと思いますよ。

069 剣、盾、服、靴、のベストな(好きな)組み合わせを教えてください。
大人リンク通常装備で。(ぇ)ゾーラの服も好きですけどね。あとデクの棒。(違

070 わらしべイベントは最後までやりましたか?また、ダイゴロン刀は役に立ったと思いますか?
お面もダイゴロン刀も最後まで行きました!ダイゴロン刀はガノン戦でしか使いませんでしたね・・・

師走の台風。異常気象はドコまで行くのでしょうか。 

2004年12月04日(土) 23時17分
「ゼル伝好きさんに100の質問」
というのがあったので早速答えてみました。

まずは20問まで。

001 お名前と、HPを教えてください。(持っている方のみ)
HPはここですね。
HNは場合によって変わってたりしますが、大体「恵」とか「篁」が入ってます。
通りすがりの掲示板などでは「るぅぷorるうぷ(本名がコレに近い?)」になってます。

002 プレイ済のタイトルは?
クリアしたのが「時のオカリナ」「ムジュラの仮面」。
未クリアなのが「風のタクト」「4つの剣+」です。(途中で挫折・・・)

003 あなたの一番好きなタイトルを教えてください。
やっぱり「時のオカリナ」。

004 では、一番好きなキャラとそのタイトルをどうぞ。
そりゃもう・・・オカリナの大人リンクですよ。格好良すぎですから。
次点はグルグルさん。(ぇ)オカリナもムジュラも好き。

005 一番難しかったと思うタイトルも教えてください。
ムジュラかな・・・。難しいというか、面倒臭かった・・・(コラ)

006 一番好きな曲は?(オカリナメロディ、バックミュージック問わず)
オカリナでは嵐の歌が好きでしたね。理由は特にないのですが、あのメロディラインがなんとも。
BGMは「オカリナ」のゲルドの谷が一番好きです。「ムジュラ」は魔法オババの薬屋の曲。
「タクト」は好きな曲がたくさんありましたね。大海原も好きだったし、竜の島も、ゴードン戦の曲も好きでした。

007 ハイラル、タルミナ、ホロドラム、ラブレンヌのうちで、どこが一番好きですか?(できれば理由も)
ハイラルで即答!だってゲルドの谷があるじゃないですか。(ぇ
タルミナは月落ちてくるしね・・・

008 ゼルダのキャラの名前ってどれも似たようなものばかりで覚えにくいと思ったことはありますか?
ないです!ほとんど覚えてますよ〜♪

009 主人公の名前は何にしていますか?
そのまんまリンクです。

010 「ゼルダの伝説」と聞いて、連想する色は?
リンク色。(つまり緑)

ゲームって、発売日の3日後にはもう中古出てるよね・・・ 

2004年12月04日(土) 21時21分
FEはちょっとストップ。
その後ターナマリカアスレイが育ちました。

本題ですが・・・
最近友人とゲームの会話をしていたら、
懐かしの「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が出てきました。
いやホント懐かしいです。
リンク君Loveが再発
それで、色々調べてみると、
ゴシップストーンの秘密やら色々とまた明らかになっているわけです。
久しぶりにやってみようかな〜、なんて思っております。

いや・・・ゴシップストーンも、爆弾やメガトンハンマーは試しましたが、
デクの棒がまだでしたね。
それにしてもデクの棒って恐ろしい

↓久しぶりに描いたリンク君。(PBBS)

コレを描いたときは
異様に眠たかったので
サイズもちっちゃくて
肩までです。
今度ちゃんと描いてみようかな。

スキャナ欲しい・・・

地球温暖化は何処に行ったのでしょうか。 

2004年11月27日(土) 23時45分
とりあえず塔一回クリア。
イシュメアまで仲間になりました。
んで、ただ塔クリアするのも勿体ないので
ターナマリカを育ててみました。

ターナが育つ育つ。しかし技が伸びない
技以外はあっという間にヴァネッサ追い抜いてくれました。
何か怖い。
マリカは普通でした。
ヨシュア様と比べたら弱いですね。
幸運は良かったのでアサシンにしてみました。
・・・が。
なかなか瞬殺ってでないんですねぇ・・・
パラ上限低いし、勿体なかったかな・・・
しかしソードマスター3人組って言うのも何か不気味だ・・・
トライアングルアタックしたら15人になるのかしら。
・・・怖っ!!

イシュメア様は結構順調に育ってくれてます。
親子で並んで必殺の嵐。
隠しキャラにも支援欲しかったなぁ・・・(無茶言うな)
そういえば隠しキャラには死に際ゼリフ無いんですね。(つまり一回殺した)
いや・・・だって、サイクロプスがソードキラー持ってるなんて・・・ねぇ?まさか一撃とは・・・ねぇ?

いい加減ネタが尽きてきました。(ぇ 

2004年11月22日(月) 23時57分
ついに聖魔クリアです。
凄く・・・えぇ。凄く・・・・・・
・・・偉く、簡単でしたね。ハイ。
烈火の最終章がキツかったのでしょうか、
今回が簡単すぎるのでしょうか、
やはり育てすぎてしまったのでしょうか。


魔王リオン(あとアーヴも)無傷クリア
実はムルヴァルーテサンダーストームで無傷クリア
↑まさか当たるとは・・・というか、4発で倒せるとは・・・;
そうですね、一番苦戦したのが最終章のドラゴンゾンビですね。
でも二匹とも無傷クリア
・・・何なんでしょうね(知るか)

魔王が一番可哀想かな・・・
リオンアーヴ(無傷で倒せるように)結構慎重に倒しましたから。
魔王なんか向こうから近寄ってきたから
ジークムントエフラムで攻撃させたら・・・
エフラム必殺でました。
魔王パンチ外れました。
エフラム普通に2撃目出しました。
魔王・・・倒れました。

・・・・・・・・・・・
ちょっとマテよ!?
エイリークの会話も見損ねましたよ
よく見たらエフラム兄さん斜め後ろエイリークが。
支援の所為で必殺出しちゃったみたいです。
ミルラ意味無しひどいや兄さん。

まぁ・・・とりあえず次の目標はリオンゲットですので;
対ドラゴンゾンビです。こっちの方が絶対辛い

実力テストはテスト勉強の必要ナシ。 

2004年11月20日(土) 13時14分
テスト勉強中に19章まで進んでました。何故でしょうね?

しかし、18章19章簡単すぎ・・・
烈火と比べるとだいぶ難易度落ちてますね。
心残りは19章。宝箱を一個取り損ねてしまいました
どうやらリザーブの杖だったらしいのですが、
別にいらないからいいや。

後は20章最終章で終わりですね。
遺跡はどうしようか・・・行かなくても良いかな・・・
クリア前に行ってもあんまり意味なさそうなので
多分行きませんね。
さっさとクリアしちゃいましょう

Cドライブの整理をしないといけないようです・・・ 

2004年11月07日(日) 13時54分
テスト前とか言ってこれ。
流石に1日中勉強って言うのは不可能でしょ?(言い訳)

一軍メンバーにうまーく支援が付きました。
一列に並べると凄い。

エイリーク A エフラム B ミルラ はここまで。
ルーテ A ヴァネッサもこれだけ。
凄いのがコレ。↓
コーマ A ネイミー B アメリア A ユアン B テティス A ジスト B ヨシュア A ナターシャ
で繋がってます。

広いところで全部並べてみたいです。
通信闘技場とかで試してみようかな・・・5人しかできないけど。

晴れるのは良いのだけど、冬なんだからもう少し冷たい風が欲しい。 

2004年11月06日(土) 0時55分
友人ブログの一文より・・・

>はっきし言ってギャル文字使う人は何であれを使うのかがわからん・・・。
>ふざけて(?)ならまだしも前文ギャル文字とか無駄に目使うし。
>サイトとかいろんな人の見るページぐらい普通の文字使おうよ・・・。
>私ギャル文字嫌いです・・・。
>まあ、ただの個人的意見にすぎないのですが・・・。
>うん。分かる人どうしで使ってください。

同意します!!
何が嬉しくてあんな
手間かかって読めなくって・・・
な文字を・・・

ああいうモノは個人的な範囲なら好きにやって下さいだけど、
公衆の場で使うっていうのは
何か違いません?

勘違いしちゃいけませんよ、と。
アレは日本語ではないのです。
一部の人間が創作したモノなのです。
世間じゃ読めない人の方が圧倒的に多いはず。
読めない文字をネット上で使用するのはマナー違反でしょう?

アレを全く知らない人だって居るでしょうね。
そういう人達が見たらどう思うでしょう?

・・・まぁ、
アレがいけないと言っているわけではないのですよ。
TPOをわきまえて使用するのであれば
全く問題など無いのです。
当たり前のことですが・・・
いい加減「世の中みんな同じ」
という考えを持つ人種に少し撤退していただきたいものです。
正直には、すでに絶滅危惧種であると思っていたいですが・・・

説教口調で申し訳ないです・・・