写真画像位置変更法〜♪ 

February 16 [Sat], 2008, 16:06
               




'''何もせずに写真を投稿すると ↑ このように自然と上の真ん中に表示されます 。。。'''







'''何枚か載せる時の方法はこれ ↑''' 〓・〓・〓 は載せる画像の順番です。






〓を真ん中にしたい時は   [[attached(1,center)]]
〓を左に寄せたい時は    [[attached(2,left)]]
〓を右に寄せたい時は    [[attached(3,right)]]  って感じです。(数字は半角で入力)






  ↓これは2枚目の写真を左に寄せて、さらに右側に文字を書きたい時の'''例'''です 。。。









[[attached(2,left)]]
    
      この横に



 こうして文字を書くことも出来ます 。。。



 綺麗な空ですね♪'''娘が撮りました!!'''



 ・・・・・と、こんな感じです 。。。







     文字のズレも出てくるので1度非公開でズレを直してからアップするか

         慣れてきたら、下線を入れたり絵文字も入れ込めます 。。。  

         何度か非公開で練習してみるのもいいカモ (≧∇≦)






※補足です。。。デジカメで撮った写真を縮小するのに便利なサイトです。。。
          この写真は320×320の大きさです。。。



縮小専用 ←ココから入れます( ・∀・)

低金利・消費者金融を比較して申し込む 

February 10 [Sun], 2008, 8:54
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン

秋の夜長に初出動! 

January 20 [Sun], 2008, 11:39
10月16日(火)晴れ?現在室温23℃。

朝晩すっかり涼しくなりました。
お風呂から帰ってきて二時間も経ってないのに、すでに足先冷え冷えです。

温泉三昧の規則正しい生活のおかげで冷え性治ったかと思ったのに…
どうやら気のせいだったみたい…<<o(>_<;)o>>

…仕方ないので、いとしの布団乾燥機ちゃん今シーズン初出動!
布団にホースつっこんで、ごうごう熱風出したまま眠るの〜(^-^)
あったかくて気持ち良く眠れます♪

体乾燥するけどねー。
背に腹はかえられん。


そうそう、こないだ冬用の布団出したんですが、
すっごくふわふわ&心地よい重さで、めっちゃくちゃ気持ちいいんです(>∀<)
寝入りばなはいいんだけど、朝起きる前、布団から出られない…
二度寝の危険増大中。

秋は惰眠の季節みたい…遅刻しないよう気をつけなきゃ(^_^;


※写真はこないだ作った揚げ茄子トリそぼろあんかけ(揚げ物初挑戦)。
 とろーり甘い秋茄子が美味すぎて、一本30センチ以上ある博多の長茄子、
 一人で丸ごと食べちゃうとこでした。
 秋は食欲も止まらない…(^_^;

展開命のS 10/28の勝負レース 

January 16 [Wed], 2008, 13:50
京都11R 三連複 軸〓〓2頭軸流 相手〓〓〓〓〓〓〓

東京11R 三連単 〓→〓〓〓〓〓〓〓→〓

東京12R 三連複 軸〓〓2頭軸から総流し

私服 

January 05 [Sat], 2008, 9:29
かわいくねぇ私服やな・・・

さぼりました〜 

December 20 [Thu], 2007, 14:02
仕事さぼりました〜



さてさて
こうして朝からブログ
オグラさんが復活してから彼女のブログがすごい勢いで更新されてて
圧倒されている

おかげで私も毎日PCと格闘している

で、私はとにかく入力できるけどリンクとか画像とかそういうスキルが全然ないことに気づいた
ブログからブログへ渡っていくと
すごい!みんな色んなことして楽しんでいる!


私が学生の頃はまだOSから立ち上げなくてはいけない時代で
ワープロ単独機器の方が主流だった

3年くらい前に再就職講座のパソコン講座でワードとエクセルの超入門編を受講してみて
すっごい面白いことに気づいた


同世代でもずっと会社員続けてる人たちは結構使いこなしてる風に見えるし

このブランクを埋めるには何か目標を設定しないと
元来へなちょこな私はスクールにでも行かないと無理かな
趣味でやるには元手がもったいないし
と、うじうじ考えてる


あ〜そうだ
昨夜はこどもがおもらしして
パジャマからシーツから布団から総とっかえでたいへんだった

そういえば背中が痛い

今朝はとにかく布団の丸洗いから始めてシーツ類
今、本日3回目の洗濯中


やばい
ぐうたらしたくなってきた〜

本日の誕生日(11月4日) 

December 12 [Wed], 2007, 10:59
         11月4日生まれ

1947年:西田敏行(俳優)
1954年:清水秀彦(サッカー解説者)
1963年:リリー・フランキー(イラストレーター・エッセイスト)
1964年:高杉亘(俳優)
1964年:水谷優子(声優、ブラックジャックのピノコ)
1967年:浅倉大介(元access)
1968年:名倉潤(ネプチューン)
1972年:ルイス・フィーゴ(インテル・MF)
1975年:マイキー・ムーア(サクラメントキングス・F)
1978年:阿部哲子(元日本テレビアナウンサー)
1980年:水田圭介(西武ライオンズ・内野手)
1981年:脇谷亮太(読売ジャイアンツ・内野手)

9月15日 

December 06 [Thu], 2007, 4:18
お久しぶりです(^0^)/

平均入場者数が続落 

December 02 [Sun], 2007, 23:20
 中華職棒今年季賽票房直直落,平均毎場比賽只有2042人進場,創下近6年來的新低紀録,昨天統一〓掃誠泰晉級,季後賽第一輪三戰平均票房3553人,比季賽稍佳。即將登場的熊獅爭霸戰,會不會依舊冷清?球團和球迷都得加把勁才行。
【2007/10/15 聯合晩報】


 中華職棒今季の入場者数は平均で一試合2,042名しかなく、ここ6年来最低の記録となった。14日、統一獅は誠泰Cobrasを下し、総冠軍賽進出を決めたが、そのプレーオフ3戦の平均は3,553名と若干上向きになってきた。果たして熊獅の優勝決定戦はどうなるか、注目される。



 ここまでの記事&写真は → 聯合新聞網 2007年10月16日

ぎっくり腰 

November 29 [Thu], 2007, 7:47
やってしまいました。ち3週間くらい前に足の靱帯を痛めて

ようやく回復しようとしていたところなのに…。



今日は、授業中にぎっくり腰になりました。腰をひねったとたん

ぐっきっ…

もう、どうしようもありません。歩くことさえままならない状態でした。



今週は、農作業の多い週でした。農園を耕したり、仮植用の土作りをしたり

理科の実験用の山(流れる川のはたらきを調べます)を作ったり。



その疲れがあったのでしょうか。スコップを持って土をすった途端、

あいたたた。立っているのも大変な事態になりました。


「先生、大丈夫ですか?」

気遣ってくれる子どもたちに

「大丈夫だよ。」

といいつつ5時間目まで机や黒板につかまりながらの授業、終わったときには

もうふらふらで、まっすぐ立っていることすらできませんでした。

ときどき、背中を触ってくる子に

「さ、触らないでー!」

叫んでいる自分が情けなかったです。(笑)



以前から、腰痛の持病があったので、今は湿布とコルセットをして、何とか

がんばってます。全くドジですね。


ちゃあやちゅうから

「お父さん、立ち方がゴリラみたいだよ」

と笑われてしまいました。(何とでも言え!!)



まだまだ、今週も二日あります。何とか乗り切りたいと思います。

皆さん、けがにはご注意下さい!さあ、明日はがんばるぞ!!

本当に大丈夫なのか 釣り人!! 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adhrga1129
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 写真画像位置変更法〜♪ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 写真画像位置変更法〜♪ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 写真画像位置変更法〜♪ (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 写真画像位置変更法〜♪ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 写真画像位置変更法〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 写真画像位置変更法〜♪ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 写真画像位置変更法〜♪ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 写真画像位置変更法〜♪ (2008年09月16日)
アイコン画像キョウ
» 写真画像位置変更法〜♪ (2008年04月24日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 何も思い浮かばないとき・・・・ (2008年03月21日)
Yapme!一覧
読者になる