母が身辺調査をしようとしている

August 29 [Thu], 2013, 21:06
私の母が、珍しくパソコンに向かって何かをしています。
多分ネットでもしているのかな?
パソコンが得意ではない母なので、普段はこんなに熱心にパソコンに向かうことは
ほとんどないので、珍しいな〜と思って見てました。

そんなに熱心に、何を調べているのかと気になって、
横から見てみたら、なんと探偵事務所についてを調べていました。
何でそんなもの探してるの?と聞くと、
お姉ちゃんの婚約者の身辺調査をしようと思って、と言うんです。

うちのお姉ちゃん、少し前に彼氏を家に連れてきたんです。
もう結婚するつもりとのことで、そのあいさつということだったんです。
お姉ちゃんの彼氏は誰でも知ってる会社に勤めていて、
経歴だけ見ても優秀だったので、誰も結婚には反対してない感じだったんですよね。

それがどうして身辺調査になってしまうのかと思うんですが・・・
母曰く、いくら本人が○○という会社に勤めているって言っても、
それが本当かどうかを確認する手だてはないんだから、
第三者に頼んで、客観的に調査してもらうのが必要だし、
それに、結婚っていう人生の一大イベントなんだから、
おかしな相手を選んでほしくないでしょ、とのこと。
・・・まあ、言われてみればそうかもしれませんけどねえ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adhds28
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/adhds28/index1_0.rdf