化学を専攻してる俺だけど最近生物を勉強している 

2010年03月05日(金) 20時22分
ほんとに絶望のどん底にいた1年前から密かに目標にしていたことにようやく到達できたかもしれない。

人から見ればくだらないことのように思えるかもしれないけど、良くやったと思う。自分を褒めてやりたい。

まぁ大事なのはこれから。


他人に認められてるって実感するのはすごくきもちいいことだ。


受験でも就活でも、恋愛でも、結局のところ他人に認められる、必要とされるってことなんだよな。そうやって他人の顔色を伺って生活するのは良くないことでしょうか。僕はそうは思いません。




今日のテーマ:タンパク質、脂質、糖、核酸、複製

最近の読書:フランス短編傑作集


印象に残ったこと:地殻を構成する元素とヒトを構成する元素に大差はない(炭素とケイ素の量が違う程度)

グリセロールに脂肪酸がエステル結合→グリセロ脂質。
リン脂質とはグリセロリン脂質の略。
細胞は脂質を境に外界と仕切られている。
スフィンゴ脂質が良く分からん
真核生物のタンパク質の半分以上はオリゴ糖鎖あるいは糖タンパク質



…続くかな。

ああ 

2010年02月16日(火) 0時41分
あの、遠い夏の日。あの頃全てを打ち明けていたら今二人は結ばれていたのだろうか。

タイミングって難しい。


結局さ、恋愛なんて互いの利益が一致するかが重要なわけで。あの頃と今じゃ全然状況が違うもんなー。はあ。



久し振りにブログを書くのは良くない兆候。





今日は1日本を読んでた。明日は料理をしよう。少しずつ自分の力で生きていこうと決めたんだ。

バカバカしい 

2009年09月21日(月) 1時21分
俺には才能があるってふん反り返ってなにやってんだか。

一日2時間は有機化学の勉強をしよう。



とりあえず、2chは当分見ないことにする。

裏・夏の目標 

2009年08月13日(木) 22時56分
・TOEIC800超え

・化学の参考書2冊読破

・楽器の練習マジ頑張る

締めがジョジョネタ 

2009年08月01日(土) 23時37分
誰かに素直に謝れる時

それはつまり、自分はそこまで悪くない時、誰かの代わりに自分が悪者になる時、言ってもそこまで悪者扱いされない時、償いができる範囲の時。


素直に謝れないのは自分が悪い時、言えば軽蔑される時、言えば自分の立場が危うくなる時。




俺は後者の時、自分の立場を守るために、嘘を吐く。これは悪いことなんでしょうか。
少なくとも嘘を吐かなくても済む時には吐かないで済みたいものです。


あの人も、一回そんな場面に出会ってたっけ。


俺だって、謝れなかっただろう。でもあの人には・・・

なんて思うのは俺の幻想か




本当の紳士って奴になってみたいもんです

さ て と 

2009年07月20日(月) 22時13分
ブログ久し振りに再開!
書くことないけどね…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adgjmptw555
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる