おばあちゃんの話 

2016年09月02日(金) 1時45分
戦争のとき。空襲があればまだ未開通のトンネルの中へ逃げていたという
父親は体が悪く寝たきりのため避難できなかったらしい。地べたに寝かせられていたって
家は焼けてしまった
おばあちゃんは足が悪かったから裁縫を習っていて商売道具として裁縫道具を土に埋めていたけれども、掘り起こしたときには錆びていたんだって
戦争で焼けた街並みは今ではすっかり変わってしまって、自分の家がどこら辺にあったか全然わからないという

あかちゃん 

2016年08月26日(金) 14時49分
お腹のあかちゃん
とてもかわいい
おなかでぴょんぴよん
はねているのだろうか
ここちよい衝撃

ふと目がさめると
おなかがぽこぽこ
自由気ままだ
大きく元気に育ってね

うきしずみ 

2016年02月21日(日) 23時41分
最近はなかなかどうして浮上ができない
くらい気分になる
10年があっというまにすぎていく

いいこともたくさんある
あほだわ

久しぶりぶり 

2016年01月14日(木) 21時26分
久しぶりにログインしました。
すっかりアラサーになったわたし、確実にふけていっているなぁ
昨年はなんと結婚をした。
なんとなんとこんなわたしでも無事にお嫁にいけたし
しかもおせちもつくったのですおすし
やればできるということなのだろうか

昔の日記 

2013年10月27日(日) 17時29分
私はすっかり就職活動に心が折れていて将来のことを何も考えずに卒業しました。実家に帰るかここに残るか悩んで結局ここで暮らしていくことにしました。それが正しかったのかは今でもわかりません。

去年は実のなるようなことを何一つせずゲームばかりしていました。ただ7月と10月に一月ずつ東京で日々を過ごしました。鬱々とした気分が晴れるようで、東京で過ごした短い期間が忘れられずこのままここにいることに意味はないのかと考えはじめていました。

無職の現実に自分を責める一方で友達と親からの電話やメールに怯え、ひたすら無視をして布団にくるまりゲームをする。離れて暮らす親も怒ったり泣いたり。一歩外に出れば街は動いているのに狭い空間で無意味に毎日を送り続けていました。

そんな毎日でもただ一回だけ就職活動をしました。その面接で聞かれたことがあります。最近嬉しかったことは何ですか、と。私は答えられませんでした。集団面接でよりによって一番に当てられてしまい、答えられずに最後にまわしますね、と言われました。嬉しかったこと。頭を張り巡らせても何も思い浮かばない、人と関わっていないし毎日ゲームを惰性で続けているなかで、嬉しいことなんて。他の人はすらすらと人に感謝されたときの話をしています。私には何もありませんでした。絶望して面接会場を後にしたのを覚えています。

改心 

2012年12月15日(土) 0時10分
かわらなーい
かえられなーい
ヘルプミーヘルプミー
このままでいいのかーわからなーい
くそやろうだぜー
イエイイエイ

とおいとおいきおく 

2012年11月22日(木) 1時25分
あの運動神経のなさそうな小走りとか、懐かしいなとおもった。一生会わないだろう人でさ、びっくりだわ。すごいわ音楽って。そういえば最後に会ったのもライヴだったな、マーズボルタ借りたな、なつかしいきおくだ。

語録 

2012年10月01日(月) 0時22分
気持ちよくご飯が食べれるようにとお皿を洗ってくれて
ほんとにあざすあざすあざす
やさしすぎて
ワタシ 頑張ります

たりなんかして 

2012年09月22日(土) 0時18分
始めのころは一日を過ごすのに精一杯で
朝起きたら急いで準備して弁当持って家をでて
準備して開店して用件は何だろうと緊張して
閉店したら片付けして翌日の準備して疲れて家に帰って
今日もダメだったなーとか思ったりして
そんな1日を繰り返して
たまに虚しくなるけどまぁ良かったなって
一歩ずつ歩みは遅いけど良いリハビリだなって
だいぶん人にもなれてきて
職場の人とも仲良くなってたまにご飯いったりして
誕生日にプレゼントをもらったりあげたりして
あっという間の一年だった
楽しい毎日

ピクンピンク 

2012年09月21日(金) 0時17分
ピンクからの脱却をはかろうとしたけど、母の「ピンクは今だけ」という言葉にあっさりと挫折した。
でもやっぱりこの歳でピンクはないかなどうかな。
まあ人によるよね。
雑誌の、鞄の中を公開するような企画ではほとんどの人からピンク色の私物が出てきてて意外とみんなピンク好きだよね私でもピンク持って良いよねとか思ったけどやっぱりピンク似合わない気がしてきた!ピンク可愛いけどー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAMMY
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-向井秀徳
    ・映画-ムーランルージュ
    ・マンガ
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 周期 (2010年08月28日)
アイコン画像暑さが我慢できない男
» 口が軽いという (2010年08月23日)
アイコン画像
» 胸のもやもやがとれない (2010年04月21日)
アイコン画像
» 夏だ もうすでに陽が昇る (2009年06月23日)
アイコン画像大林
» 言え 君とイツマデ恋をしただろう (2009年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる