お話

May 08 [Fri], 2009, 19:39
さてはて……ここである人の話でもしますか。




ある人は昔、明日を迎えることに疑問を抱いていました。



変わり映えのない生活に飽きたのでしょうか?




「今の自分は昨日の自分より誇れるだけの自分なのか?」











そう。その人は自分自身は駄目な人だと感じていたんでしょう。




表面上では友達とも仲良くしてる中



その心では黒々しい思いがうごめいていた



それは気づかぬうちに抱いていた「負の感情」





それに気づきながら自分を偽り、仮面を被り続けてました。けど、仮面では抑えきれずに度々「負の感情」を表してました。




それでも、日に日に「負の感情」は増えていったのです。



「憎らしい」「うざい」「消えろ」「かったるい………」




その気持ちは彼の心の中で毎日大きくなっていきました。




そして………彼は一つの結論を出した



「感情を持たなければ………こんな事を考えなくて良いんだ」と。






ある日を境に、彼は全ての感情を表さなくなった。




良いことがあっても喜ばず


悲しいことがあっても悲しまず


腹立たしくても怒らず




そう。彼は生きる屍とかしたのです。





次第に彼の周りにいた友達もいなくなりました。


不気味なので先生方も



遂には家族も彼を否定するようになった。






周囲の人たちは彼のことを見放したのです。




たった一人を除いて……





ここから先はまた次回にでも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adgjm14725
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像足利義昭
» お話 (2009年06月05日)
アイコン画像マダヲ定価120円
» お話 (2009年05月10日)
アイコン画像さき
» 後二日かぁ〜 (2009年05月04日)
アイコン画像マダヲ
» あらら (2009年04月25日)
アイコン画像ゎったん
» 十六夜です (2009年04月23日)
アイコン画像ゆうな
» 日曜日はなんやかんやで後わずか…… (2009年04月21日)
アイコン画像あん
» 日曜日はなんやかんやで後わずか…… (2009年04月20日)
アイコン画像ありさ
» 十六夜です (2009年04月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/adgjm14725/index1_0.rdf