一日 

February 18 [Mon], 2008, 13:12
今日はうちの塾は模試があったらしい。


うちは申し込んでないから、しらんけどww


それよりも・・・受験勉強のためにおろそかにした、定期テストの勉強・・・


っていってもそこまで必死ちゃうけどねww


テレビいろいろみちゃったしww



行きがけにKのチャリを駐輪場で発見して、もう勉強してるんやーとか思ったけど・・



いやいや、うちは体力ないから、熟睡してがんばらないとね☆



やりかたはやっぱり人それぞれ☆


昨日現代文の問題集買った☆


ここでも対抗意識??


どうしてもKと同じやつは買えない・・


なんか真似っこになるし・・・なんか流されてる感あるし、


同じのじゃ上にはいけないし・・


けど、どれもやることはおんなじやなーって問題集みて思ったww


要は取り組みかたかなー・・って。


で、某社のを買ったけど・・


なんかうちは現代文に関してはなまじ得意というか・・・



できるときとできないときがあって・・・



だから、超基礎とか・・・そういうのを買いたいと思わなくて、



一個上のやつ買ったら、むづかし〜〜〜!!!!


ていつも後悔してた・・




今回も・・



むづかし〜〜〜!!!!



けど、むづかしいけど、



それを時間がかかっても、自分の物にしていけば大丈夫な気がしてきた☆



センターまであと・・3ヶ月?!と少し☆



こうして数に表してみると・・意外とないのね笑)


今一瞬あせったやんかww

けど3ヶ月・・30×3=90日☆


一日一日・・・一日越えても寝るまで大切にしないと。。


やっぱテレビはまずかったねww


けど、昨日部屋片付けて、


漫画は見えないところにおいたから、


もーNANAはよまねぇ!!!


志望校受かったら、友達と、ルームシェアリングみたいなんする☆


てか、同じマンションに住んで、行き来みたいな☆


友達ちょっと雰囲気ナナに似てて☆やからなおさらうきうき☆



うちはハチ(じゃないよw)


性格はにてるかも・・わがままとかww


けど・・・あんなにかわいくないよーん(泣


今は受験生やし、しゃーない☆

ダメ男、何年たっても100切れない、今日こそは? 

February 14 [Thu], 2008, 22:04
今日はゴルフに行くが、又、スイングもパットも変わりますのよ

毎週月曜日にラウンドするようになって5年目になろうと言うのに

まだ決まらないスイング、あーあ今日もどうかな?

でも、くじけないぞ、ほかに、する事ないんです

家にいると、うるさい妻「義理で同居」がブツブツがたがた

かわいそうなダメ男、でも楽しい仲間と定年後を楽しんでます

  今日も100は切れません

肉は胃にもたれるのですが… 

February 05 [Tue], 2008, 16:00
こんにちわ!あまりにもおなかが空きすぎて読書に集中できなくなってしまったヨシです(^∀^)ノシ

土曜に実家に帰った時に母にもらった手土産の中に、ステーキ肉がありました。

母はきっと、

「いい肉食べて、力つけなさい!!」

という意味なのでしょうか、いつも実家に帰るたびにステーキ肉をくれます。

確かにステーキだったら、焼くだけで食べられるし、しかも普段食べないので、とてもありがたいのですが…




肉4枚は多いよ、お母様… ヾ(¯◇¯;)


同居人T様と二人で、一人2枚、しかも賞味期限は今日まで…(∣∣¯Д¯)

子供の頃は肉大好き☆だったので、たくさん食べれましたが、

成人になってからは野菜を好むようになったヨシはちょっと困惑しております。


…はぁ、もたれる。


でもでも、これでもまだ少なくなった方です。

「これ、昨日買ったから賞味期限明日までなんだけど…」

と言いながらは6枚くれたこともありましたので、その時と比べたら2枚減りました(笑)



おそらく母の目から見たらヨシはまだまだ育ち盛りの子供で、

死ぬほど肉を食べる子に見えるのでしょう。

実際は胃腸が弱くて肉はあまり食べれませんが…



でももったいないので、今日中に全部焼いてしまうことにしました!!



肉だけではなく、母はチーズケーキとフルーツケーキもくれました。

ヨシはケーキは大好きなのですが、

あまり甘いものはたくさん食べる習慣がなく、

ちょこっと食べれば満足してしまいます。

だから、2つもあれば、結構長い時間をかけて食べ終えます。

しかも同居人T様はジャンクフードを好むので、ケーキには手を出そうとはしません。

「まぁ、12月まで大丈夫だから、なんとか食べれるかな♪」

と余裕こいていたのですが、

なんと土日に地元の友人の結婚式のために田舎に帰っていた同居人T様が、

引出物を持って帰ってきました!!(°∀°)ゞ




なんとなーく、嫌な予感……<(・❤・)>



恐る恐る引出物の中身を見てみると…



まぁびっくり!!

ブランデーケーキとコーヒーケーキが入った箱が!!〓(°∀°ノ)ノ


我が家にはケーキも4個…(−Д−;)


そのほかにも母にもらったフルーツが食べきれないほど…





家に食べ物がない日は本当にないのに、

ある日は食べきれないほどあるものなのですね。




当分の間、ランニングを頑張るしかなさそうです♪

仲直り 

January 19 [Sat], 2008, 16:38
言葉の掛け違いで連絡を取らなかったし、

彼女からも連絡がありませんでした。

仲直りの意味を込めて出掛けようと考えていました。

日頃なかなか遠くに出掛けることが出来ないので、

休みを取って出掛けることにした。

彼女が好きな秋桜がいっぱい咲いているところに行くことにした。

きっと喜んでくれるだろうと思いました。

少し前に紹介されていたので、

たくさんの人で賑わっているかも知れないと心配でしたが、

天気も小雨が降る状態だったので少なかったです。

丘の斜面に広がる秋桜は、綺麗の一言に表現してもいいくらいでした。

二人してその美しさに感動しました。

その中をヒトツの傘を差してゆっくりと、

秋桜をスケッチするように眺めながら

二人だけの時間をすごしました。

電車で… 

January 13 [Sun], 2008, 6:39
こんばんわ☆「まるぅ」の時間です♪
今日は就職関係で大阪に行って来ました!
梅田まで電車で行ったのですがその電車に初めは一人で座っていたのですが次第に人が増えて自分の隣にも人が座って来ました。
それは会社員らしき男でまったく普通の人でした。
乗っているうちに眠くなってきた自分はうたた寝をしだして気持ちよくなりだした時に…
「ビクッッ!!」隣の人も寝てたんでしょうね。。。そう!寝ているときにたまになるあのビクッてなるやつを隣の人がなって自分は目が覚めました!
あれは電車とかなったら恥ずかしいですね。。。しかしあの現象の正体は一体何なんでしょうか。。。。

全体が見えてない 

January 05 [Sat], 2008, 3:34
仕事はチームワークだと思います。
一人でやっている訳じゃないのですからね。

例えば、 スタッフが二人居て・・・
一人は ぺちゃぺちゃ楽しくお話をしている。
もう一人は 忙しそうに バタバタしているので、余裕が無い感じ・・
当然、対応も雑になりがち・・・・・

誰が見ても おかしいでしょ・・・・

だけど、ある人はぺちゃぺちゃ話をしている人の方が「優しい人」と感じ
バタバタしていて余裕が無い人を「きつい人」だと感じる

私はいつも 後者 になってしまう 気がする

雇われていて 気楽に仕事している人は 羨ましい
全体を見渡して 気配りして バタバタしてしまう 
いつも イラっとする  損してる 気がする

話をしても、手が止まらず 仕事もちゃんと進んでいるならまだいい
話をしていると 絶対に手が止まっている。 仕事が進まない だから時間がかかる
次の仕事が 出来ない 話に夢中なので 回りが見えない
気が付かない

よっぽど 注意しようかと思ったけど
やめた・・・・

今年いっぱいで辞めるって決まっている人だし・・
だけど、今年いっぱいで辞める なんて言わず 早くとっとと 辞めて欲しい

「仕事見つかった? いい所があったらこっちの事は気にせず辞めてもらっていいよ」

そう言って 彼女の 新しい人生を 後押ししてあげなきゃ ね

TIEさ〜ん(・3・)/ 

December 22 [Sat], 2007, 11:52
TIEさん画像です〜ン
柄とか枠めっちゃかわいい(>∀<)

10/29ふて寝 

December 13 [Thu], 2007, 5:25
午前7時半
起床(_ _;)


午前8時15分
【ちりとてちん】鑑賞
草々兄さんへの
恋心に気が付いた
喜代美



が・・・・
そこへ
清海が表れて

草々兄さんは
清海の方へ恋心




午前9時半
お出かけの準備


お天気も
いいから


1号と秋の霧島でも
行こうかな?と


思っていたのに・・・・・


思っていたのに・・・・・


思っていたのに・・・・・



ささいな事で・・・・・・




午後12時半

自宅で
ふて寝( ̄□ ̄;)






午後18時半
ご飯






お風呂




<朝食>
おにぎり・大根と揚げの味噌汁


<昼食>
バナナ・牛乳


<夕食>
ご飯・餃子・野菜炒め


【今日の一言】
ふて寝爆睡


【明日の予定】
ビール酵母


【今日のヨカニセ】
ふて寝したのでいない

CL 結果 

December 07 [Fri], 2007, 23:31
CLが行われた。



リヨン X レンギャーズ 0-3
シュツットガルト X バルセロナ 0-2


ディナモ・キエフ X リスボン 1-2
マンU X ローマ 1-0


C・モスクワ X フェネルバフチェ 2-2
インテル X PSV 2-0


ステアウア X アーセナル 0-1
セビージャ X スラビア 4-2



リヨンは大量失点で2連敗。
どうしたんだろうな?
まぁ、他のとこ心配する余裕ないけどさ。
あとは妥当かな。

幼稚園のお弁当試食会 

December 02 [Sun], 2007, 11:43
幼稚園のお弁当の試食会があったので食いしん坊母は参加してきました。



試写会の前の幼稚園の例会。
定期的に行われる園全体の保護者会のようなもので
園長先生のお話、夏休み前のバザーの売上報告、
運動会に向けての園での子供達の様子などなど。



原油高のせいかウールの制服が高くなるので
洗濯しやすい素材のちょっと安いのに変わるというビッグニュースがありました。
でも、春には卒園するから関係ないか...
甥っ子が入園するかもしれないから
洗い替えに使えそうなので息子のは取っておきますか。



もうひとつビックリだったのは、
うちの幼稚園は子供たちが住んでる場所にわかれて
グループごとにわかれ、先生が引率して手をつないで帰ってきます。
遠い子はバス通園もあるのですが
集団降園を待つ親は自宅近くのグループの通り道で待っていればよく
(ちょっと遠い子はコースの終点に親が来るのですが)
子供達も学年関係なく決まった子と手をつないで帰ってくるので楽しそうでした。
その集団降園が'''園長の何かあったときに責任を取りたくない魂'''のおかげで
2年後に廃止になるというのです。
私もその幼稚園に通っていて、そのときからずっと続いてきたシステムなのにぃ〜
今更危ないって何いってんのぉ〜という感じ。
昔は、作業場というか工場がたくさんあったし、
道も整備されてなかったのにやってたじゃん。
去年も「ニュースにもなった車が児童の列にツッコンだ」を言っていて
考えますと言っていたけど
どうしたって「園長が責任取りたくないから」にしか聞こえません。
先生方は続けてもいいのにと思っていらっしゃるらしいですが...。



この園長はかなり経営重視っぽく嫌われぎみです。
地元の政治家さんと仲良しをアピールしてるし...
私が幼稚園児のときは園長のお父様が園長で
園長先生はとっても子供好きのおじぃちゃまって感じで子供ながら好感を持ってたんだけど...。
我が子は、幼稚園と縁がなくなるからいいけどさ...
寂しい限りです。




で、タイトルの試食会ですが、2年に1度ということで
今年は2度目です。
年少のときの試食会ではまずーいカレーに
がっかりしたので今度のメニューは何かしらとドキドキ。




鮭おにぎり
唐揚
コーンといんげん
卵焼き
みかんの缶詰




鮭の風味も味もしないおにぎりでしたが
唐揚も甘いタレに漬けたのか固くなくって食べやすく、
まぁまぁ良いかなと思えるお弁当でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adghto755
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 一日 (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 一日 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 一日 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 一日 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 一日 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 一日 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 一日 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 一日 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 一日 (2008年08月04日)
アイコン画像ヌレ夫
» 一日 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる