こんなもん取れるか!? 

2008年02月17日(日) 18時05分
今日の午後、客先に出さなきゃいかん書類を纏めてた時のこと。



机の左で「カラリン!」何か金属製の物が落ちた音がしました。



左には僕と部長のPCが2台入っている台があります。
覗き込んだけど何も無い・・・台の下にも異常なし・・・



急いでいたから「まあエエか・・・」と作業を続けました。



5分ぐらいするとPCの動作がやたらと遅くなってきました。
さらに2分ぐらいするとほぼ機能停止状態・・・



一旦リセットしましたが・・・画面が変!
しかも立ち上がらない!



もう一度リセット・・・同じ・・・壊れた〜!



社内の主治医に見てもらう・・・「残念ですが御家族をお呼び下さい」



わお〜!やばーい!「先生何とかなりませんか!?すぐにお客さんに出さなきゃならん書類が・・・」



「症状からするとグラフィックボードが機能不全を起こしています」



先生監視の下で自ら開腹手術です。




グラフィックボードを外そうとすると乗っかってるヒートシンクがコンコロリン♪
へ?グラフィックボードにこんなん付いてたか?ノ〜!
「あ!先生!さっき何かがカラリン!って鳴ってました!」



マザーボードのなんちゃらいう物に乗っかってるはずのヒートシンクが取れてました、固定金具諸共・・・
よく観察すると・・・はんだ不良!(一時ですが溶接協会のはんだインストラクターの資格を持ってました)
金具がはんだ部からすっぽ抜けてます。
速攻でマザーボードを取り外してはんだのしなおし、取り付け、接続、復旧・・・



復活♪



グラフィックボードがショートして死んだかと思いましたが無事でした〜♪



あんなもの取れるか?普通・・・
まあ直って良かったけどねぇ。



マザーボードは台湾製だったと・・・

ダメ親!! 

2008年02月13日(水) 14時10分
きのう、親?とやりあった

こないだ習ったんだけど

ブロッキングばかりで

傾聴がない!!

おれは、いい子をしてしまう

ダメ親の子は大変です!!!

ホラー(;・∀・)だ・・だいじょうぶ? 

2008年02月05日(火) 5時56分
そういえば、今週の有○は原作にもあるホラーな内容だよね
仁ちゃんが有○主演に決まった時
私が買った文庫本の原作では1巻に1話くらいはホラーあるけど
「夏場ならまだしも冬に向かうドラマだしきっと大丈夫だよね。でも、仁ちゃん怖がりだからもしホラーがあったらイヤだろうね」
と娘と話してました
仁ちゃん自身 最近、雑誌インタビューの中でも
「原作はホラーもあるけど苦手だからそれだけは避けたい」みたいに言ってたしね
でも4話にしてついにホラー登場
私も怖いの苦手
特に日本人形がらみなのは本当に勘弁してほしい(;-"-)
仁ちゃんが一生懸命やってるから見るけど
あんまり怖すぎな撮り方じゃありませんように

日本は“魑魅魍魎”の棲家か。 

2008年01月19日(土) 3時45分
世も末なのか、国中、さまざまな妖怪変化がのさばりつつある。

参議院選挙であれほど威勢のよかった民主党が、総理大臣と2度にわたって密室会談を行って、手を組む話を重ねたというではないか。
民主党は、役員会を開いて断ったとのこと。
小沢代表に似合わず、随分、民主的な手続きを踏んだものである。
疑心暗鬼は募るばかり。

青森市は10月26日、市長欠席で臨時記者会見を開いた。
税金の収納金不明の扱いについてである。
24ページにわたって、ホームページに手際よく掲載した。
記者質問と自治体経営監との質疑応答は、あまりにもぴったりと意気があって出来レースの感がある。
おんぼろ庁舎は居心地がよいのか、相変わらず“魑魅魍魎が占拠している。

県の秘書課長は、原子力や医療、企画政策部などの一部の部署に対して、「知事や副知事の発言を担当者がメモをとっても、情報公開の対象となる書類として残さないよう」電話で指示したという。
いつ、誰に、何のために指示したのか。
今なんで、特定の部署の、特定の職員に向けて、たかが秘書課長が出さなければならないのか。
秘書課長にそうした権限があるのか。情報公開条例に反しないのか。

国政や県政、市政いたるところで、魑魅魍魎が跋扈する政治の復活か。
化け物が怖いので寝る。

パーティ 

2008年01月14日(月) 16時34分
十周年パーティ

      



      



      



        



    

今日はすっごい 

2008年01月09日(水) 2時31分
今日はすっごいつかれた。



死ぬほど。



なんでだろう・・・・



どうしたらこの疲れ


とれるだろぉー・・・

なにか・・・寂しい・・・・ 

2007年12月23日(日) 9時04分
モノクロに挑戦していた時にとった写真。

そこまで当時考えていたのかは・・・・・・・

疑問ですが・・・・・・・・・

なにか寂しくなる一枚。

あまりにそう思うのでお蔵入りでしたが・・・

ちょっと日の目を見せてあげたいとおもって。

きづき・・・ 

2007年12月15日(土) 1時37分
  スピリチュアルの本を・・・

  ず〜っと昔に貴方に教えてもらって・・・
  それから・・・2人は出会いからやり直したっけ・・・
 
  今もその本はすぐに目のつくところにある。


  とうとう、スピリチュアルの資格に挑戦することにした。

  今日は1日目

  左脳人間が多い世の中・・
  右脳を今の左脳に近づけるために・・・

  心を開くこと、目に見えないものが見えるようになること・・・
  まだ、1日目。
  1回6時間の講義は大変だったけど・・・まだこれから・・5回続く・・・


  大勢の仲間とのセッションは結構面白かった。

  貴方と私の間にも必要なのかな・・・
  なんとなく・・・私は貴方を遠くにいても感じられるのは・・・
  右脳なのかな。。。

  人とのコミュニケーションは経験が必要。
  仕事で沢山の人間と関わってきて・・・・
  すごく嫌なこともあったけど、人間として成長させてくれたのかなとも
  思ったりする。

  仕事での人との付き合い、家族との付き合い、近所との付き合い・・・

  自分の為の勉強だけど・・・

  貴方の本質も・・・いつか見えてきたら・・・
  もっと貴方を優しく愛せるのかな・・・なんて思ったりして・・・

  
  
    




   

銀座の6・7・8丁目 

2007年12月07日(金) 16時24分
当店が位置してるのは銀座6・7・8丁目と目と鼻の先だ。
このエリアは日本一の「クラブ街」。
昨日、ビジネススクールの仲間の友達がやっている店に行ってきた。
店名は「たま」。夜の12時から混みだすお店で、クラブが終わってから
女の子達が癒され来る場所。
中は15人くらいでいっぱいだけど、ママさんの「たまちゃん」がとっても
いい人だった。当店のチラシを置いて欲しいというと、早速カウンターの
女の子に声をかけてくれた。

実は僕は、お酒が飲めない。。。
ビールだと2センチくらいで酔っ払ってしまうんだけど、
昨日は3杯も飲んじゃった。

今日は酸素カプセルでちょっとサボろう。。。

Σ(0Дo;艸●+) 

2007年12月04日(火) 15時49分
●お知らせ● 
なんか末永く放置してしまってスイマセン;;;;
でも、更新していない間もいたって平和だったようで・・・。
最近、勉強を落ち着いてきたので復帰(?)しようかな〜なんて思いますw
またコメントやファンぽちおまちしてます♡
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adg2ya137
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» こんなもん取れるか!? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» こんなもん取れるか!? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» こんなもん取れるか!? (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» こんなもん取れるか!? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» こんなもん取れるか!? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» こんなもん取れるか!? (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» こんなもん取れるか!? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» こんなもん取れるか!? (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» こんなもん取れるか!? (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» こんなもん取れるか!? (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる