安心して休養できる。。 

February 17 [Sun], 2008, 1:10
今日、施設長から電話があった。

「代理を立てたからゆっくり休んでちょうだいね。」って。。。

ありがたい。。感謝の言葉に尽きません。。

今朝も利用者の妻より電話があり、

「めるもさん、大丈夫?自分の身体なのでしっかり休めてくださいね。でも、でも、辞めないでね。頼りにしてますから。」って。。

本当に感謝です。

その利用者のご主人は交通事故の後遺症から頚椎損傷になり全介助状態なので、自分と重なってしまうらしい。。

ゆっくり治療に専念しながらいろいろと自分の人生について振り返りたい。

健康の有難さ、子供という家族がいる事、、ホントいろいろ考えたい。。

こんな感じで「日向ぼっこ」しながら。。

MOS BURGER 『スープごはん ユッケジャン』♪ 

February 12 [Tue], 2008, 4:46
夜はすっかり寒くなりましたね〜。

スカステ〜♪ 

February 01 [Fri], 2008, 1:15
うわ〜…8月入ってまだ10回しか更新してないじゃん(爆)

プチご無沙汰です^^;わたくし、まだ実家でまったりしてます♪(笑)



チラッとどこかに書いた気がしますが、実家のテレビ&ビデオデッキが地上波デジタル移行に伴ってアクオス&HDDレコーダーにチェンジしたんです。

便利ですね、かなり。録画も編集も超カンタン、HDDついてるからいちいちビデオなくてもいいし…。

さて、題名は「スカステ」ですね。実はタカラヅカスカイステージにも入っちゃったんです♪

…だったらいいんですが、残念ながら…というか当然却下(笑)

ですが、テレビ君を買い換えたときにwowowとCSの約2週間無料キャンペーンってのがついてきたんですよ。それで今wowowとCSが見放題なんです◎

こうなったらもう絶対スカステ見ますよね。母親と妹に呆れられても見ますよね(爆)そんでもってガンガン録画しちゃいますよね!><!

もう毎日天国ですよ…。スカステ入ってる皆さんはこんな感じだったんですね…(羨)

東京に帰るのは来月5日。それまでテレビにかじりついてるでしょうね(笑)

ではでは、プチ近況報告でした〜◎

土曜日は大島・八丈島へ 

January 18 [Fri], 2008, 21:29
そろそろANAのプラチナ維持も佳境に入ってきました。

土曜日午後は定番の羽田〜大島〜八丈島〜羽田と周りました。
大島空港には八丈島行き天候調査中の不気味な表示が!
(結局八丈島空港には着陸出来たのですが!)

まぁこのルートも来年からのプラチナ維持には無縁となりそうですが
「鉄」の私でもこれだけ近ければ大島、八丈島にはゆっくり来て見たいと思います。
八丈島の「島寿司」は絶品ですし!

プラチナ維持はあと5フライトとなりました。
これから「根室中標津」・因縁の「五島福江」が待ってます。

今日はよさこいです! 

December 25 [Tue], 2007, 2:57
は〜い、今日のよさこいのために昨日、設営に行ってきた工場長です!!!

お仕事は、テントの組立や看板の設置などなどをやって来ました。

とりあえず、何も問題もなく作業が進みました。

イベントの設営にもおやっさんみたいな監督がいるんですが、

作業中はほとんどその人と一緒にいました。

それで、いろんなことを話したんですがね、これが面白くてとてもタメになることを、

話してくれるのですよ。

どんな事を話したのかは、教えては上げませんが、思ったことはお手伝いでお金は出ないけども、

お金よりも価値のある素晴しいものを知ることができるのだな。

と改めて知りました。  それくらいのお話だったス!   それが今日の最大の成果!!!

ここから、ちょっと大事なお知らせを。

今回のよさこい祭りの舞台はステージがありません。

つまり、見に来てくれる人と踊り子さん達の距離はとても近いです!

すぐ、目と鼻の先です! 大迫力な踊りが見れるのです!

私はここが最大の売りだと思うのですよ。

なので、みなさん是非来て下さいね!!!  

写真1枚目:設営前

  2枚目以降:設営後

   最後の看板は、私が組み立てました。浦和美園駅の改札前で、作業着きて。

   改札の正面に設置してあるので、見て工場長が作った看板かと思ってください。

   むしろ、その看板を見るためにも明日は浦和美園駅に来て下さいね。

   待ってます!!!

担当:トーマ

おもしろ画 

December 18 [Tue], 2007, 0:21
転載するときはコメ〓&傑作ポチしてね☆

きいこちゃん ぶろぐ こーしん!いん 寒いとこ 

December 11 [Tue], 2007, 3:04
どうやら映画の撮影で寒いところに来てるみたいですね。



北海道だったらいいな^^



映画の撮影では自転車で転ぶシーン等体を張っているようです。



傷だらけらしいです^^;



どんな映画か楽しみですね!



チイサナkieのモノガタリ☆

かほてん 

December 05 [Wed], 2007, 4:24
「円天」

というのが
最近世間を騒がせていましたねえ。
最初に何百万かを投資すれば、
永久に円天で好きなだけ買い物が楽しめる・・・とか何とかだったそうで。
よくいつも、そんなややこしいことを考え出す人がまあおるもんじゃな〜と
いつも感心してます。
テレビ見ながら。

娘が昨日電話で
「おかーさんもお店で年間飲み放題になる券を売ってみてはどう?」

こんなこと↑をふざけて言ってきましたけど、
なんていう券にするのかって聞くと

「かほ天」

なんじゃそりゃ。
わたしはごぼ天かっ!

なんかてんぷらみたい。
えび天、ごぼ天、かほ天

おいしそう。

この時期になると食欲の秋ってよく言います。
腹を壊さない程度に、おいしいものを楽しみたいですね。

秋はキノコのてんぷらもおいしいですね。
キノコといえば
この時期、そろそろ絶対ニュースになるのが
山でキノコ狩りをしていて、毒キノコを誤って食べて入院、とか死亡した。
っていうニュース。

おいしいものを採って食べるぞ〜って勢いがついて山に入っていると
どないかしてまちがえてしまうんでしょうかね〜。
おいしいもんを食べるのも命がけです。

今年も絶対一人か二人そんな人が出てきそうでヒヤヒヤしてますヨ。
そう、かほちゃんは何を隠そう結構びっくりしいの心配性なのであります。

食欲の秋に命を落とさないように気をつけましょう。

山でおいしそうなキノコを見つけても冷静に確認しましょう。
(写真のような派手さをもつキノコは特に注意が必要です。)
(写真のような派手さをもつ芸人が舞台に出てきても注意が必要・・・かもしれません。)

以上、
そういう場面で一番冷静になれない
かほちゃんからの本日のお願いでした。

forever 

December 01 [Sat], 2007, 11:29
小さな頭をそっと抱いて 君の驚く顔を見てみたいと思うんだ
もしもたった一つ願い事が 叶うのだとしたら君の横で生きたい

普段は恥ずかしくって 愛なんか口にできないけど
木漏れ日に浮かぶ 笑顔を見て歌うかのごとく
囁けたらいいなぁ 見つめ合い続けたい
永遠に二人で……

愛され愛し続けることに理由など 一つもいらない、それは誰よりもわかってる
お互い共に進んでいく道の先で 夢見ることのシアワセを触れ合いたいから
さあ手をつなごう


時折流した涙よりも 幾重にも切り取った笑顔の方が覚えてる
もしもこの僕の望遠レンズが 曇ったとしても心で君を見てたい

あまりにも自然すぎて 互いを大事にできないけど
埋め合えばこその たった一つ繋ぐ糸が見える
もしもそれを「運命」と括ることができたなら…… きっと僕らは幸せ

二人が共に生きようとする明日がある 決して美しくも醜くもない現実が待ってる
それでも疑念や不信を抱くよりは 少なからず希望に満ちた未来を想像したいんだ

君と二人、この先歩いて行くことに対し きっと不満や怒りをぶつけ合うこともあるだろう
それでもどんな困難や苦難も一緒に 乗り越えよう 夜明けまで


溢れて留めることのできない 愛情や優しさを胸に抱き誇りに満ちた
進んで行く荒波をかき分けて 青空の向こう君と二人触れることのできる
永遠を見ていたい ずっと……

2-9クール【58日目】マドラス攻略作戦(ジオン軍)終了 

November 27 [Tue], 2007, 5:47
進行度98.73%にて作戦終了。流れは順調のようでしたが一歩及ばず。
個人的には拮抗状態が一番好きなので、結果オーライといったところ。



さて、順位の方は主アカはVP10/552位、MP458/458位、副アカはVP40/552位、MP458/458位という結果に。
主・副両アカともVPランキングを狙ってみた作戦でしたが結果は思うように伸びませんでした。
原因は色々考えられますが、一番大きな要素は恐らく上を目指す向上心が欠けてしまった事でしょう。



最良の編成が取れないとはいえ、普通に買える機体でもそれなりの編成はできたはずですし、
そういった編成を思いつかなくなってしまったということは、
副アカを導入すれば楽になるものだと過信しすぎたためでしょう。



この分だと、もう一度HVPに入れたとしても厳しい戦いになりそうですし、
もう少しPVPで修行していた方がよさそうですね。



副アカについてはギリギリで昇格を逃れましたので、もう一作戦少尉のままランキングにチャレンジ。
名声300に到着するまでという期限はありますが、工夫さえすれば少尉でも30位以内は狙えそうです。
既に他の人が実施済みかもしれませんが、
搭載の少なさをカバーする戦術が掴めれば今後の糧になってくれそうです。




メモ:作戦終了時



獲得VP: 194265
PC戦:61勝25敗
原作部隊:9勝1敗
PVP:10位、HVP:圏外



獲得VP: 184606
PC戦:84勝28敗
原作部隊:9勝3敗
PVP:40位、HVP:圏外
専用イフ改、ゲルググ、ジムキャ、ゴッグ、ゴッグ



HVP 1位 204818
   30位 194422
PVP 1位 200233
   30位 187774
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adezpe923
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 安心して休養できる。。 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 安心して休養できる。。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 安心して休養できる。。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 安心して休養できる。。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 安心して休養できる。。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 安心して休養できる。。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 安心して休養できる。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 安心して休養できる。。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 安心して休養できる。。 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 安心して休養できる。。 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる