屋ばーーーーーいいいぃぃいぃぃぃぃx 

February 21 [Thu], 2008, 3:59
今日は、久々に後輩との飲み。


最初は、日曜やったけど、めっちゃ暇人な予定でした・・・・

けど、後輩に誘われて、

映画みて、そののりで飲んで・・・・・



してら、後輩に告られて。・・・


あたしのテンションはおかしいですww




うれしいけど、今は正直好きな人るくりたくないって答えたけど、

後輩の優しさに甘えそーーーーなカンジですww


あーーーーーめっちゃ、ドギマギ、ひさびさにこんなカンジ味わってるよ。・

はじめての運動会♪ 

February 15 [Fri], 2008, 19:25
昨日はすんばらしい秋晴れのもと、



ムスメの幼稚園で運動会がありました。



ムスメは月曜日ころからイヤな咳をしていて 



それがだんだんひどくなるものですから いつ熱を出すのやらとヒヤヒヤしっぱなしで



夜間に病院へ駆け込んだり 私はリポD片手に



いつものようにカラ回りの1週間でした( ̄▽ ̄;)・・・





さて当日はパパが7時前から場所取りに並んでくれて、



父母席最前列を陣取る気合の入りようです( ̄・・ ̄)-3



私はというと 午前中だけなのでお弁当がなくてそれは気楽だったんですけど



すでに入場行進から感動で泣いてしまう状態・・・( ̄▽ ̄;)・・・



泣きますねえ、コドモの運動会!



しゅうまいちゃんやひろさんに「泣くよ〜・・・^_^;」って言われてたけどほんとに。



わが子のお遊戯を見ては泣き、よその子が転ぶのを見ては泣き、



肢体不自由の子が懸命に駆けるのを見ては泣き・・・ToT・・・



もろぼしさん、タオルハンカチありがとうございました・・・





今回ねえ、ブログ用の写真ぜんぜん撮れなかったんですよ。



どこへ行くにも「ブログのネタに♪」ってケータイ持参するのに



今回はすっかり撮り忘れてました!



唯一の運動会関連の写真がコレ。



みんな運動会の当日だけ 



コドモの体操着に目印をつけて



遠くからでもコドモの位置が



わかるようにするんですって!(>_<)



みなさんとこでも流行ってます?



めんどくさくて



「みんなつけるんだったら



うちの子はつけないでおこうかな。



かえってわかりやすいかも???」



って思ったりもしたけど けっきょくつける親心・・・^_^;



みなさん凝ったアップリケをつけていて うちのクラスは



ケロロ軍曹みたいなヘンな色のカラー帽子なので 



背中にカッパやカエルといったミドリ系のアップリケをつけてる子が何人かいて



ママさんの苦労のあとが伺えました^_^;





かけっこはね、うちのムスメさん1等だったらしいです!



「らしい」って、見てたのにわかんないの!!( ̄m ̄*)プ!



どんだけキンチョーしてんだよって感じですね。



もうとにかく、あのヒトはちゃんとゴール方向に向かって走るのか、



「よーい、ドン」というまで待てるのか、転んだりしないか、とか心配で心配で。



ムスメが走り終わると視界はもう、ナミダナミダで。



ビデオ撮りに行ってたパパさんが帰ってきて「1等だった!」「え?!(°m°;)」みたいな。



びっくらポン(@_@;)!!



どうやらムスメとパパの間で「1等とったらオモチャ買ってあげる♡」「ほんと?♡」っていう



密約が交わされてたみたいです。ムスメはそのためにがんばったみたいで。



またこの親子はホントに・・・!!(>_<)





最後は、親子ダンスで終了。



親子で最後だっこしあってめでたしめでたし♪・・・の予定だったのに



ムスメは近くにいた「Hちゃんと踊りたい!」とか言い出して聞かず、



Hちゃんとだっこしあって終ってた!(+_+;)ごめんなさいHちゃんママ!!



でもHちゃんママ、「うちの子は内気だし入院したりしてお友達ができるか不安でした。



ムスメちゃんがお友達になってくれて感謝してるんです・・・」って言ってくれて。



いいヒトだ〜・・・♡(´∀`*)



お調子者のムスメですが、そんな面もあるんだなってうれしかったです。





はあ〜なんとか終了!! お疲れさまでしたーヽ(*´∀`)ノ♡



来週はピクニックです!! 台風が近づいていてまた心配ーー!!^_^;

幻聴 

February 08 [Fri], 2008, 7:21
 今日の幻聴内容は、少しラッキーだ。

 というのも、「某○○宗教の話しは、言い尽くして何も言うことがなくなっちゃったもん」などと
聞こえるからだ。

 わーい。私もやっと、長年に渡って苦しめられてきた、そのことから脱出できるかと思うと、くくくと
笑いが出る。

 私も、もう飽きてしまっているのだ。いい加減その話しはよして欲しいと思っていたからだ。

 「だったらもうお話ししないでねー」と、言ってあげた。

 どういう脳のメカニズムで、そうなっているのかは、私にはさっぱりと分からないのだけど、言えることは、某○○宗教が、私に与えた影響というのは、根深いものがあると、いまさらながらに思っている。

 だって、幻聴が来る日も、そのことばかりなのだったから。

 潜在意識にたっぷりとしみついた何かが、はがれて取れて行くまで、時間がかかるのだろうなぁとは
思っている。

 私も、たまに統合失調症の人のいろいろな症状をネットで見たりはするのだけども、私とはパターンが
違う様子である。

 私のは、話題が一つにしぼられているから、その話題さえ消えれば、幻聴が少なくなるとみて、間違いない。他の話題はあまりしないからなのだ。

 そういう意味では、ラッキーといえばラッキーである。

 だから、他の話題がこれから増えても困るので、「話題を増やさないこと」などと、幻聴の声の主に
言い続けている。

 統合失調症とは、幻聴や幻覚が症状にあらわれてしまう一種の病気であるから、この症状さえ消えれば
いいわけだ。

 幻聴がひどくなると、幻覚が出ることも分かったから、幻聴が少ないうちは、幻覚も見ることはない。
私の場合のパターンは、だいたい把握しているのである。
 

スポットライト〜 

January 30 [Wed], 2008, 7:27
今日は3連休最終日ですね。

みなさんは連休をエンジョイされてますか?

前半2日間はお天気に恵まれたのですが、最終日はちょっとあやしい

空模様となってきてしまいましたね。

今日お出かけの方の為にもなんとかお天気がもってくれるよう願うば

かりです。

さて、この画像は連休初日だったか?

久しぶりに夕陽がきれいだったので撮ったものです。
(ボクじゃない人が。笑)

夕陽が雲に遮られたために、二つに割れているその隙間を船が通過

してます!!

これ、まるでスポットライトを浴びてるようでおもしろいでしょ?

対岸に見えるは港町横須賀。

秋も深まってきて、陽が落ちるのもすっかり早くなって来ましたね。

キラト先生と買い物訓練をする 

January 15 [Tue], 2008, 18:48
8月22日 水曜日 晴れ

今日は担任のK先生に我が家まで来てもらい、買い物訓練をしました。

前に『夏休みの目標は…』で書いた通り、今年の夏休みは
『エレベーターに1人で乗れるようになる』
『1人で買い物に行けるようにする』
『最寄の駅まで1人で行けるようになる』
…という、3つの課題のクリアを目指していたのですが、
キラトは夏休み前半まーったくやろうとしてくれませんでした。(-_-;)

で、夏休みも後半に入ったある日、担任のK先生からキラトの様子を聞く電話があり、
K先生と相談した結果、3人でやってみましょう!という事になりました。
我が家までわざわざ足を運んでいただくのは何か申し訳ない気もしたのですが、
K先生の自宅は我が家から自転車で5分くらいの所にあり、
「全然OKです〜☆(^^)v」との事でしたので、お言葉に甘えました(^^ゞ

14時半頃、K先生が我が家の2階にあるファーストフード店にいらしたので、
キラトを連れて下に降り、打ち合わせをしました。
そこで以下のように段階を踏んで進めていく事に。

1.我が家の電話番号を紙に書いてキラトに持っていてもらい、
キラトにK先生の携帯を持たせ、電話のかけ方を覚える。
2.1人で我が家の鍵を持ってマンションへ入り、エレベーターに乗って2階から4階へ行く。
3.K先生と一緒に1階にあるスーパーへ行き、買い物の仕方を覚える
  帰る時にママに「帰ります」と電話をし、家の呼び鈴を押して中に入る
4.1人で買い物をしてみる(先生は見つからないよう陰で見ている)
5.もう一度1人で行って、さっきとは違うものを買ってくる
  買って帰る時にママに「帰ります」と電話をし、家の呼び鈴を押して中に入る
6.K先生と一緒に最寄り駅まで歩き、K先生との待ち合わせ場所を確認する
7.家から1人で最寄り駅まで歩いて行ってみる

※ 我が家はマンションの4階で、1階〜2階は色々な店舗が入っており、
  1階にちょっと大きめなスーパーがあります。
  2階から最寄り駅までは約1分の距離で、マンションから駅までは
  ペデストリアンデッキで繋がっているので、車や自転車等にぶつかる心配がないのです(^^ゞ
(1階からももちろん駅に行けますが、踏み切り前の道路を通らなければならず、
 まだ飛び出し癖のあるキラトにはちょっと危険なので普段は2階から駅に出ます)

まずはキラトに我が家の電話番号を覚えてもらい(紙を見てよし)、最初は私の携帯へ
電話をさせてみました。
電話をかけた事はないけれど、普段から携帯をいじっているのでこれはすんなり出来ました。(^^)v

次に、2.のエレベーターに乗る、ですが、ここで早速失敗!(><)
私は外階段から4階まで上がってエレベーター前で待機し、エレベーター前で
「始めて下さい」とK先生に携帯で連絡する予定だったのですが、
興奮していたキラトは鍵と携帯を受け取った途端、「行って来まーす!(^^)/」とダーっと走って
行ってしまい、私達が制止するのも聞かずマンションの入り口へ行ってしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)
私達は慌ててキラトの後を追いかけたのですが間に合わず…
私達は中に入れなくなってしまい、携帯に電話をかけたのですが出てくれず、
結局誰かがマンションから出てくるのを待つ羽目になってしまいました(T T)
(出入り口の自動ドアはオートロックで、解錠するためには玄関キーを差し込まないと開かなくて
外階段からマンションへ入るのも鍵が必要なのです(T T))

幸い2分くらいして誰か出てきたので、急いで中へ入り、エントランス中を見廻しても
キラトの姿が見えないので4階に行ったのか?と上がってみると…
当の本人は4階でニコニコしながら待ってました(おいおい(-_-;))
…というわけで、エレベーターはあっさりとクリアしたキラトでした。
(今まで何だったのよ?って感じ…(−−;))

次に、3.K先生と一緒に1階にあるスーパーへ行き、買い物の仕方を覚える、ですが
K先生と一緒に買い物の仕方とか、品物の場所がわからない時はお店の人に聞く、
近くにいない場合はサービスカウンターに行って聞く、とか教えてもらってる間、私は家で電話待ち。
10分後、ちゃんと1人で電話をかけてきて、マンションに入る時もちゃんと
我が家のルーム番号を押して呼び鈴を押せました。これもなんなくクリア。(^^)v

そして4.1人で買い物をしてみる(K先生は見つからないよう陰で見ている)は、
先に先生に下に降りて隠れてもらい、私はキラトに「好きなお茶を買ってきて」と言い
いってらっしゃいと見送り、1人でエレベーターに乗ったのを見届けてから
K先生に「今出ましたー☆」と電話。
K先生はキラトに見つからないよう、隠れながら1人でちゃんと買い物しているか見届けてる間、
私はキラトが店内を走らないかとかお菓子を勝手に買って来たりしないかとか
ちゃんとレジに並ぶ時に順番を守るかとかおつりはちゃんともらってくるだろうかとか
気が気ではなかったです(><)
しばらくして「ただいま〜♪」と楽しそうに帰って来て、「はい」と買ってきたお茶とおつりと
レシートをちゃんと渡してくれました。
しばらくして先生が様子を知らせに戻って来てくれたのですが、行く時帰る時キラトは走って
行ってしまったので追いかけるのが大変だったそうです(^_^;)
それでもこれも無事にクリア。(^^)v

次の5.もう一度1人で行って、さっきとは違うものを買ってくる、では
今度は『氷』と『にんじん』を買ってくるように指示。これもなんなくクリア。(^^)v

そしていよいよ最終段階の5.6.の駅まで1人で行く、ですが、
K先生と駅まで行って待ち合わせ場所を確認してる間、私はまた家で待機。
K先生は一旦キラトを私の元へ帰してから、駅へ向かい、私は2分後にキラトに
「駅で先生が待ってるから行っておいで」とまたキラトがエレベーターに乗ったのを確認し
そのまままた待機。
しばらくしてK先生と一緒に帰って来ましたが、ちゃんと1人で駅まで来たそうです。
これも無事にクリアでしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

終わってからまた下のファーストフード店でジュースを飲みながら反省会をし、
夏休みが終わるまでにまた2回、1人で買い物をするという約束をしてお別れしました。

全て無事に終わらせる事が出来ました。時間にして約2時間半かかりました。
私は殆ど家で待機だったので楽でしたが、先生にはホント動いてもらって大変だったと思います。
K先生、暑い中本当にありがとうございました〜☆m(__)m


…余談ですが、後日買い物を1人でやらせてみました。
私は後ろから隠れて見ていたのですが、行きは何か1人でしゃべりながら走っており…
(どう見ても普通じゃない行動…(^_^;)
帰りもまた走って帰っていったので、先回りするのがすごく大変でした〜★(><)
やっぱもう1人いないとキツイものだった(;^_^A
でも買い物はちゃんと出来てました。d(^0^)b グッ!

依存症・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 2:07
我輩やっぱダメです・・・

かなりの依存症かもです

本当に自分でどうして良いのか分りません・・・


何でこんな人間に成ってしもたんやろ・・・







携帯電話
とある事情で大破しました

DOCOMOの『N904i』にしました。

そこまでは良いのだが・・・

店員・・・『一番人気無い色ですよ!』
我輩・・・『人気無い色が目立つから良いし・・・
      それにこの色好きだし』
店員・・・『その色なら直ぐに用意できます』
我輩・・・『じゃあ、この色でお願いします
      そうそう、この色選んだからって・・・
      我輩はジャイアンツファンでは無いですから』
店員・・・『ニヤッと微笑む』


だってこの色は我輩の生活の半分以上占めてる・・・
H−Dのメカーイメージカラーですもん


気分は
スクリーミーイーグルで別注し・・・
H−DとDOCOMOのコラボって言った感じでしょうか

我輩的には
かなりイケテます

やっぱ我輩病気です
H−D依存症です

O〜NO〜!! 

December 20 [Thu], 2007, 14:45
よーくみたら二周年過ぎていたj0j0wwwです(忘)


なんかヤフーブログがRenewalしたら、


文字がスゴくちっちゃくなってビックリしてます。


コメントで改行は出来るのはよいのですが、パスワード何ちゃらでエラーが多いこと...。


なんて事してくれるんだYO!!


そーいえば、もうすぐチャンピオンズリーグ決勝だぁ〜。


どっちが勝つかな?2年前と同じ組み合わせ。。。


そーいえば、2年前にブログでスゴく盛り上がってたのが


遥か昔のように感じられますヨ?


う〜ん、寝れない・・・。

アバター変えてみた 

December 13 [Thu], 2007, 11:04
前ょりこっちのが似てるなぁぁ〜〜
前のは'''THE 清純'''だった。
今回はカジュアルの中にガーリーで、今のぁたしのテーマにピッタシ(^^♪

初めてのお友達!! 

December 07 [Fri], 2007, 6:02
今日は、ココアのドッグランデビュ〜です!お天気も良かったのでオハツ☆(〃-ω-)ノ☆・゚::゚



ココアはガウガウ星人なので心配したいたのですが・・・予感的中〜(汗)



他のワンコちゃんを見るなりダッシュで向かっていき〜噛み付きそうになったので



ココアはパパと少し休憩〜(≧∪≦)



マリーは、他のワンコちゃんにご挨拶出来るので・・ニイニとマリーでランで遊びましたぁ!!



しばらくして・・貸切になったので〜マリー&ココアで遊ばせる事ができました。



写真は、ここで売っている手作りおやつをあげているところです(カボチャのクッキー)^^



少し遊んだので、ランチタイムー!



ニイニはケ−キセット、パパとママはホットサンドセットを注文して食べました。



食事の間、マリーは大人しくしていましたが・・・ココアは、周りにいるワンコを見て、ガウガウしてしまうので吠えないように、パパががんばっていました。





食べ終わってからマリーとニイニはドックランに。



ニイニは、このワンコが気に入ったらしく 追いかけっこして遊んでました。



このワンコは足が速くて上手く写真がとれない(汗)・・・



そしてこの写真、すごい格好(笑) 追いかけっこをしているはずなのに・・ワンコを見ていない><



ニイニ何処見ているの??キンちゃん走りかな(笑)



で!少ししたらМダックスちゃんが遊びにきました!!



ママの直感で『お!ブラタンちゃんは、ガウガウ星人?!』



そして〜ママの勘当たり〜☆ココアと同じガウガウ星人!でしたので・・・飼い主さんと話が合い♪



勇気を出してココアをランに放してみましたぁ。



ココア最初は、ガウガウして追いかけていましたが少し時間が経過したら意気投合^^♪



ココア初めてお友達ワンコが出来ました(o^▽^o)



レッド=はなちゃん♀  ブラタン=ももちゃん♀



色々 飼い主さんと話をしていたら・・・



はなちゃんは、マリーと同じ様な性格で!
ももちゃんは、ココアと同じ様な性格で!



そしてお互い年齢も同じぐらい^^



久しぶりにママも安心して他の飼い主さんと楽しくお話できました。



今日は、ココアに始めてのお友達が出来てとても嬉しいです☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

安心しました! 

December 03 [Mon], 2007, 4:16
動物病院から電話があり良性と言う結果でした。ホッ。



本当に良かったです。
病名は「皮膚組織球腫」
診断書には
「退行期に移行しつつある病変と考えられる。摘出状態は良好。外科的な摘出により予後は良好。」
「悪性の疑いなし!」
と言う事でした。



難しい事も書いてあったのですが、良性と言う事で2人で「良かったね!」とホッとしてます。

こんなに切っちゃってました・・グスン 





今日は抜糸の日だったので、朝1番に病院へ
これでチャッピーも嫌なエリザベスカラーともお別れね!
と思ったら2日くらいは付けておいて下さいとの事。また付けないと・・・。
「もう少しの我慢だね」^^;

診察台の上に登ると「ブルブル」
チャッピーは病院は大好きなんだけど唯一診察台だけが嫌いなんだよね〜。プッ




やっと来週には遊びに行けるぅ!!
ずーとお友達と遊んでないので少しストレス!?がたまってるかな!お風呂にも入ってないから
ちょっぴり臭う!?




抜糸後の状態です。まだ痛そ〜です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adezma241
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 屋ばーーーーーいいいぃぃいぃぃぃぃx (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 屋ばーーーーーいいいぃぃいぃぃぃぃx (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 屋ばーーーーーいいいぃぃいぃぃぃぃx (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 屋ばーーーーーいいいぃぃいぃぃぃぃx (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 屋ばーーーーーいいいぃぃいぃぃぃぃx (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 屋ばーーーーーいいいぃぃいぃぃぃぃx (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 屋ばーーーーーいいいぃぃいぃぃぃぃx (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 屋ばーーーーーいいいぃぃいぃぃぃぃx (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» はじめての運動会♪ (2008年02月19日)
アイコン画像kaosu
» キラト先生と買い物訓練をする (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる