ヨン様 

February 18 [Mon], 2008, 9:39
ヨン様ことペ・ヨンジュンさん。
まだ…とかって言うとファンの
方々に怒られるかもしれませんが
まだある程度日本で人気があるのは
日本の所属事務所の戦略のおかげ。
そんな風に思います。

ヨン様の作品は、ドラマとしては
久しく新作が撮られていなくて
『冬ソナ』以降に公開されて映画も
内容や反響は今イチだったのでは?

ところが、日本では常に一定の
人気を保っているように思います。
つまり、完全な過去の人扱いに
ならない…そんな感じ。

これを検証!してみると
ヨン様が日本で契約している事務所
ここが、上手にヨン様の情報を
流していると思うのです。

例えば、お忍び(なのに何故わかる?)で
来日したことを、女性誌がキャッチしていたり
新作ドラマの撮影情報を、やはり女性誌が
掲載していたり。

これは日本の所属事務所が上手に
ヨン様をフォローしてるからだと、
私はそう睨んでいるのですが?

結構ィィ日かもぉ? 

February 13 [Wed], 2008, 17:39
今日は7:00に起きた!
でもママに送ってもらった(笑)




1時間目は集会。
はぁ…ダルッ汗;;つか校長の話長いンだょ↓↓
生徒指導もね;しかも途中で声大きくなるしッ。
なんかむかつくしッ。ただでさぇMKにむかついてるのに。




2時間目は学活
係決め☆ゥチは集配みたいなのになったょぅな…。
何か最初男子2人にゥチ一人になってたんだけど、保体係が男子いなくて
ジャンケンで負けてそこに女子入ってた!ぁぁ…ょかったぁ!!!!!
ジャンケンで勝ったのわ嬉しいけどね☆




3時間目は保体
見学。今日とびばこやってたww
つかゥチわ骨折したSAと一緒にいた!なにげ職場体験も一緒だしね☆
んで2人でいたの!そしたら先生に『のぞみはこっちこい』とか言われた。
呼び捨てしてんじゃねーよ。しかも骨折してるから動けないじゃん?
んでその後つけたすように『SAはいいぞーーー。』とか言ってるの。
一人じゃかわいそうじゃん。しかもMK近いし。んで言った意味もなく話は終わった。
言った意味ないじゃん。むかつく。んでSAんとこ行って『言った意味なかったし。』
ってしゃべったら『一人で寂しかったし。なんかポツンって・・・・』って言ってた。
やっぱかわいそうじゃん。んでMK一人でいた。見学3人だったからね!
んで見てるに見てられなくて読んでやった。(ゥチってやさし☆)
んでゥチが言ったらMK(別)のトコにいきやがった。
んで声かけたの『一緒に見る?』って。そしたら『ぅん。後で行く。』だって。
なんかえらそー。しかもきたと思ったらSAに話かけてやがる。んでちょっとケンカぎみだって事
言ってたからぁんましゃべってなかったぁ!しかも初対面だしね。なれなれしい。
そん後はずーーーーーーーっとSAと一緒にしゃべってた。
んでその内容でMKも笑ってる。キモイ。




4時間目は国語
ちゃんと授業うけてた。けどMKの怒りが頭から離れない。
机に『何なの?ゥチが悪いの?』とかいろいろ書いてた(笑)
んで給食ならんでるときにMK(また別の)から『MKから手紙〜』って。
自分で渡せよ。人つかいやがって。
まったくさぁ。ぁの人にわ本当にむかつくんだけど。
んでその内容『のぞと話したいデス。怒ってるならいいデス。ぁとTElの時ごめん**』って書いてぁった
ゥチ保体ンとき話かけたよね?ぁんときなんでぁんな態度とったの?
んでそぉんな内容の手紙返事にしてやった。渡したのは放課後だけどね!




5時間目は理科
隣の男子寝てて怒られてた!まぁ怖くないンだけどね(笑)
んで怒られてるとき『うるっせーなぁ。まったく。』って言ってた(笑)




んで終わって制替えした席に移動☆
つかァル意味となりなんだけど。またとなりかよ。。。。。。。。。。。
くされ縁だなぁ。。んで隣はかわいいNN♡♡本当にかわいい!!!!!
ぁ・・男だょ(笑)んで目標書くやつで話してた!!なんかRTが『バカと話すの楽し〜』
とかいってんの。ゥチ頭いいからね〜(笑)悪いけど。。(爆)




6時間目は総合
ァンケートとかその目標とか!!
ぁ〜今日はぁっというまに時間がすぎた!!!!!!!!!
休み時間もいっぱいォタ話したしね〜♪
盛り上がった♪




放課後手紙渡して2−3に行った!!
英語の追試だょ〜
60点行ったかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???
いってろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!合格したいなぁ☆




んで今日は部活行かないつもりだったケド、Jいたからずーっと話してた!!
6時30くらぃまで話してた!!ぁぁ〜たのし☆
つか彼氏の話とか。。。ゥチの学年で付き合ってるのとか!?
カップルかぞえてた!!合計8組でした!
んでよく出会いぁるね〜って言ったらジュニァやってるからね〜
だって。。。ゥチにも紹介しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2人で写ってるの見た!!かぁいいね〜
Jの彼氏1歳年上なんだょね〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





んまぁ今日はこんなトコです!
あと今日の夜ご飯は餃子!!




9個入りです。
んで5個食べておなかいっぱいになった!!
んでのこした!お兄ちゃんが食べた!

【派遣トラブル日誌0003】派遣の給与の額(業種別) 

February 02 [Sat], 2008, 1:45
派遣業では、専門性が高く、派遣期間に制限のない、
26種類の業種が定められています。

これらの平均給与は、ズバリ
下記のようになっています。

1号 システム開発、プログラミング
 \1,896

2号 機械設計・製図
 \1,664

3号 放送番組の制作
 \1,669

4号 放送番組の演出
 \1,693

5号 OA機器操作
 \1,244

6号 翻訳、通訳
 \1,848

7号 秘書
 \1,468

8号 文書ファイリング
 \1,197

9号 市場等の調査
 \1,513

10号 経理、財務
 \1,320

11号 貿易取引文書作成
 \1,426

12号 デモンストレーション
 \1,399

13号 添乗業務(バスガイドではない)
 \1,321

14号 建築物清掃
 \957

15号 ビルメンテナンス
 \1,437

16号 受付、案内、駐車場管理
 \1,185

17号 研究開発
 \1,530

18号 事業実施体制の企画、立案
 \1,850

19号 書籍等の作品の編集、制作
 \1,478

20号 広告デザイン
 \1,496

21号 インテリアコーディネーター
 \1,442

22号 アナウンサー
 \2,005

23号 OAインストラクション
 \1,578

24号 テレマーケティング
 \1,388

25号 セールスエンジニアの営業、金融商品の営業
 \1,683

26号 放送番組等の大道具・小道具係
 \1,343

(厚生労働省の平成17年度実績まとめより)


これらの中でも特に高額なのが下記です。
 1号 システム開発、プログラミング・・・\1,896
 6号 翻訳、通訳・・・\1,848
 18号 事業実施体制の企画、立案・・・\1,850
 22号 アナウンサー・・・\2,005

これら業種に共通するのが、
『専門性が高く、特別な技能が必要となる』と言う点です。

高スキルが必要=給与が高い。
まあ、当然の話です。
逆に言えば、あまり一般的ではありません。

一方で、
『『5号 OA機器操作』
『24号 テレマーケティング』
などは、特にスキルがなくてもすぐに始められる、
初心者にはオススメの業種です。

もちろん、パソコンの基本的な操作ぐらいは
できないと困ってしまいますが・・・

まあ大抵の派遣会社では、そう言った
基礎的なスキルを身につけるための
研修を無料で行っているので、
「パソコンはちょこっとしか触ったことがない」
という人でも、心配はないでしょう。

実際、IT系の資格がない状態で
派遣会社に登録すれば、紹介されるのは
上記の二業種がほとんどでしょう。

それら、登竜門に当たる業種をこなしながら
スキルアップに努めて、段々と高い時給の
仕事を紹介してもらう・・・

ということも、もちろん可能です。

あと、当然ながら、同じ業種であっても、
『派遣会社によって給与の額に差が出てきます。

ですので、複数の派遣会社に登録しておいて、
同じ業種なら条件の良い方から紹介してもらう、
というのが基本でしょう。

スキルに見合った仕事を紹介してもらって、
欲張りすぎず、遠慮しすぎず、
というスタンスが失敗しない鍵です。
(あまりにも高額な時給を要求するとトラブルの元です)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【派遣のトビラ】
派遣から正社員へ登用された作者が、派遣の現実を斬る!
Http://1st.geocities.jp/lcr8170/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

夜間農業講座 (4回目) 

January 19 [Sat], 2008, 10:41
夜間農業講座 の4回目がありました



写真3枚目はトケイソウ科のパッションフルーツの花、パッションの意味 情熱の果実



農業大学におけるパッションフルーツの栽培、についての講義



パッションフルーツをもっと知ろうということで



・パッションフルーツの栽培の現状



・栽培品種について



・各器官の特性
 根について
 葉について
 花芽文化
 花器の発育条件
 開花の習性
 結実特性
 果実の発育




でした、だいぶ勉強になりました




講義も終わり帰路向かった先は、中学同期の模合(飲み会)



また飲んでしまった(自己嫌悪)。

♪渡したぞォ!!!♪ 

January 12 [Sat], 2008, 2:54
渡したァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


超ハズかったwwww((恥


今日も、ちょびっと話したんよ♪


掃除時間と、5時間目が始まる前と・・・英語の時間にww


でわ〓!!渡したときの1場面を語りたいと思います〜★



帰りのHRが終わったあと・・・廊下で渡そうと思って、友達と待っとったら、
教室から好きな人が!!!


でも、好きな人の隣にわァ、男子がおって「こりゃ無理ぢゃ〜↓」


とか言よったら、バレー部の友達から、今日渡さんと絶交って言われとるもを思い出して・・・。。。


それは嫌だと思い、


自分でもなぜか知らんけど


「○○くん、○○くん」


とくん付けで呼び出し・・・。。。


「なに〜??」


とニコ〓しながらこっちに来る好きな人に、恥ずかしながらも・・・


「これあげる!」


って言って手紙を渡そうと思ったんぢゃけど、手紙から手が離せず・・・


ヤバイと思って、焦ってしまって↓↓


で・・・ぅちわァ、好きな人が手出しとる〓に手紙持っとるほうの手をのっけて、


「これ、家帰ってから見てね!絶対みんなに見せちゃいけんよ!」


って言ったら


「うん、うん♪」


ってまた二コ〓しながら受け取り・・・そして無事終了!!!


そしたら、他の女子も見よったらしく・・・


「え??告ったん??」


と言われ・・・


「ラブレター渡したん!!!????!!!!???」


と・・・デカイ声で言われ、何人かに知られてしまったとゆう、最悪な状況に


なってしまいました↓↓


でも、ちゃんと渡せたよ★☆★


みんな・・・ほめて!!!!((藁


ぅちの予想でわァ・・・あの二コ〓顔は渡す前にラブレターだと知っとったようなかんじの顔だった↓↓


今頃、もぅ読んどるし・・・明日返事もらえるかわからんけど・・・みんなは明日絶対返事返ってくるって言よんぢゃけど・・・


どうなんでしょうか〜


明日もまた、投稿します!!!

董白と少女 

December 29 [Sat], 2007, 14:36
ガントウが死に、董白は董卓から支配を任された村の自宅にいた
彼が死んだ理由は、董白の邪魔をしたこと
それにより、戦局を大きく歪ませるかもしれない危機を生んだこと

董白は、強く唇を噛んだ
「私は悪くない!」
夕方になり、村人が家に帰り始める
ガントウのことを忘れて、息抜きをしようと外へ出る

きれいな夕陽も見ずに董白は白い百合の花が咲く庭に立ちすくんだ
考えるのは、自分のこと
欲しいものがある、やりたいことがある
自分のそんな「ささやかな」欲望を思い考える董白

ふと、見渡すと少女が歩いていた
沈んだ表情でうつむいている

董白はただの好奇心で歩み寄った
「どうしたの?」
表情は軽く微笑んでいるが、内側は少女の沈んだ表情の理由に興味がわいていた
「…お母さんが、死んじゃうかもしれないの」
「そう」
見ず知らずの少女に、ただそう答えたが、続けて訊く
「どうして?」
「熱が出て、動けないから…それに、薬もないから…だから、だからね…!」
泣き出す少女

ただ、目の前で泣く少女を上から見る董白
しばらく見ていたが、家へ戻ってしまった
少女は、ただ泣くばかり、夕陽が沈んでいくこの村の空とは逆に、心は暗く、曇っている

すぐに家を出てきた董白、手には袋を持っていた
「これは、薬。使えばいい」
「いい…の?」
「べ、別にあなたのお母さんを助けようだなんて思ってないわ。支配下にいる労働力が減ると、私が困るから、だからこの薬を渡すのよ!?」

夕陽と似て、顔が赤い董白
少女と目を合わさずに、薬を手渡す
「ありがとう、お姉ちゃん」
「…早く行きなさい。邪魔よ」
手を振って去る少女
董白は、少女が見える間は無視していたが、やがて少女が見えなくなると、小さく手を振った

護衛の男が董白に近寄る
「董白様、そろそろお戻りください。陽が沈みます」
「わかってる!お黙り!」
「何か、ありましたか?」
「無いわ!何も無いんだから!」

強く言う董白
だが、その表情はかすかに優しく見えた


続く

ヤフオク粘り勝ち! 

December 15 [Sat], 2007, 16:27
人形用に必要だったので、安いかつらをヤフオクで物色
いくつかピックアップしたもので100円スタートを見つけたのは昨日



見つけたときは300円だったのですが
600円、1000円と競り合い 膠着のまま1日




で、オークション終了1時間前迄1500円だったんですが
急に新規入札者が飛び込んできました。




その前まで履歴が5件ほどのはずが、
その人が小刻みであげたのか20件を遥かに超えて。





ま、その程度は予測の範囲でしたので1度の入札で蹴散らし



残り5分・・・





今度は評価1件の人が入札、
2000円を超え自動延長で残り時間も10分に。





ま、暇なら相手してやれるんですが
昨日も寝てないので一気に2600円をベット



すると、また別のやつが入札・・・





鬱陶しくなったのと、
3800円出せば基本的に即決値段で物があったので
3000円をのせ長い10分を待つ。




松。




待つ。。





最後は粘りがちです。
先ほど、人形に使う為のかつらを2800円で落札。



代引きなので送料入れても自作材料代並で手に入れた、はず。。。






※オークションの心得伝授




 ○まずは、必ずほかの商品もピックアップして相場は幾らなのか
ちゃんと把握しておくこと。





 ○次に、幾らまで出せるか上限を考え
一気に入札金額にのせる方がいろんな意味で効果的です(わしの考えですが)



システムとして 時点入札が自分の金額以下なら払う必要もありませんし
結果としてこそこそ入札してくるやつらへの牽制となります。
そして、自分への制限として
その金額を超えた場合は引き下がる勇気も必要。



 これの2つが出来ないと、熱くヒートアップして高値になるばかりです。





 悪い話ですが
入札者が、必ずその商品を欲している人ばかりとは限りません。



 値を吊り上げるだけ為だけに存在するIDも多数存在し
正直、取引評価もあてになりません。




解っているはずだが
自分には関係ないこと。。



結局これが落とし穴になります。




出品地域に送料・手数料。



業者の全国一律送料も、消費者の為でなく
ホントは自分の設ける手段でしかありません。



落札金額に消費税や、出品手数料を上乗せしてる業者も減りませんし
(これは、商品の値段が変に細かいから解りますよね?)



みんな、賢く・手軽に 
そして納得いく金額での取引を出来ることを願います。




ま、わしも含めて 出品者であれば高く売れれば
それに越したことが無いのは人情なんだけど さ・・・





異常な値段で出品してるものは、
まず疑ってかかるほうがいいのかもしれません。



悲しいかな、今は本当に信用できません。
出品者も 落札者もね。。。

ゴルフ接待 

December 08 [Sat], 2007, 13:16
☆ストレスを業者が癒す省がある




高官は政治家と現場の間に挟まれ、とかくストレスが溜まるもの。
なぜかストレスが溜まると、業者からゴルフの接待を受けて解消していたらしい。
しかも、なぜかストレスが無い筈の奥方も同伴して。



話は変わりますが



もう10年以上も経つと思いますが、陸上自衛隊にいくつかシステムを納めたことがあります。
もっとも、単なる研修システムだから軍事上の機密など全くない世界です。



このときに感じたことは、自衛隊への物品の納入は現在でいう「装備施設本部」が大きな権限を持っていて、ここを通さないとまず駄目だということ。
もう一つは、ほとんどが随意契約であったこと。
新聞等を見ると、これは現在も続いていて7割〜9割が随意契約であるらしい。
つまり、入札がないから納入価格と業者はまさしく「ご随意に」なってしまうのです。



こうなると、先に述べた「装備施設本部」等直接関与できる部門や一握りの官僚・OBが、物品の購入に大きな実権を握ることは明白で、今回の事件の背景にある大きな問題点だと思います。



「僕は泣いちっち」の守屋さんを責めても、ほとぼりの覚めるころ、またぞろ同じことが起きるような気がするのです。



柄に似合わず、真面目な話をしてしまいました。ごめんなさい。



山のななかまど




   ―――休憩−−−

今回の出張先 

December 03 [Mon], 2007, 16:23
写真だけ見たら、どこか南国の…という気がしないわけでもありませんが…。

静岡県熱海市です。
よーく考えてみたら、静岡県初上陸です。
(通過は何度かありますが)

すっかり冬の足音が聞こえる北海道と違い、まだまだあったかいです。
海でのんびりとか、温泉でまったりというのが熱海の過ごし方だと思うのですが…。
ホテルの宴会場に閉じ込められ、数字のにらめっこ(汗)
幸い、私の職場は問題なしで座っているだけでよかったのですが、3月までいた
職場の方は…。
去った人間として心苦しかったですねぇ。
一生懸命慰める羽目に(汗)

こうなりゃ、私が戻るしかない??(蹴)

ノルマ 

November 28 [Wed], 2007, 19:24
ジラルディーノ:「これからの100試合で35ゴールを決めてみせる」

ミランで100試合出場を達成した同選手



自らを完全に愛すことのないスタジアムの観客から多くの批判を浴びせられ、暗い時を過ごしてきたミランFWアルベルト・ジラルディーノ。だが、彼が再びミランの主役へと戻ってきた。ゴールを決めるようになった今、彼は再び『サン・シーロ』の観衆から拍手を送られるようになった。だが、本人はもう1つの目標達成を誇りに感じているようだ。

「このユニフォームを着て100試合出場を達成し、クラブから表彰を受けた。僕にとっては重要なことなんだ。移籍してから、まだ2年と少ししか経っていないんだからね。首脳陣とはある約束を交わしたんだ。これからの100試合で35ゴールを決める、とね」

好調な時を過ごしている今、ジラルディーノは哲学者となっている。「FWなら誰にでも、ポジティブな時を過ごす事もあれば、ネガティブな時を過ごす事もある。必要なのは、歯車が回るのを待ち、冷静に仕事を続けることだけなんだ。その意味では会長とクラブ、それからゴール裏席のサポーターたちに、辛い時期でも近くで見守ってくれた事を感謝したい。彼らの愛情はとても重要なものだった」
(Goal.com)






さぁこのノルマ、達成できるんでしょうか?ペース的には3試合に1ゴール以上。う〜ん。ジラには正直難しいような、、、。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aderbu1555
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ヨン様 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ヨン様 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ヨン様 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ヨン様 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ヨン様 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ヨン様 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ヨン様 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ヨン様 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ヨン様 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ヨン様 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる