昨日の夕飯★ 

February 18 [Mon], 2008, 9:14
 昨日ゎ、サンデーズ・サンで夕飯をオカンと食いました♪

 〓のが、「海の幸まかろにぐらたん(?)」

 〓のが「担々麺」の小だょっ♪

 両方1人で食った★ その他に、ほうれん草とベーコンのソテーとか、まぐろ漬けサラダとか=3

 でも払ったのは、121円★

 なぜかって???

 サンデーズ・サンの、500円券で払ったらこんな金額にッ!!!!

 すごくないっすか!?

「おまえは世界の王様か!」 原田宗典 

February 14 [Thu], 2008, 18:37
おまえは世界の王様か!

原田宗典 著    幻冬舎文庫 571円+税






昨日、今日と
「科研」「査読」「書類A」「書類B」+α・・・・、
と宿題がたんまり、自分の書斎とテレビの前を
ノートパソコン持って行ったり来たりのペーパーワーク・・・・、
脳みその活動が止まったとき、疲れたとき、
タバコを吸いながら読んでいた。面白かった。



幻冬舎のHPでは見つからなかったので
紀伊国屋Bookwebから

家庭の事情で大学さえも中退して働かねばならないほどの大ピンチに陥った。
そんな時、二十歳の著者は「作家になる!」と一念発起して小説を読みまくる。
その感想文を一挙公開。
サリンジャー、大江健三郎、ドストエフスキー、三島由紀夫、石原慎太郎…。
28人の世界の文豪に喧嘩を売るという凄まじい勇気。
嗚呼なんたる無謀。
これぞ若気の至り。 


ちなみに私はブックオフにて100円で購入。



大学のときの読書感想を数百枚のカードに記録、
こんだけ読まないと作家にはなれないのだなぁと思った。
書いてあることも鋭い。
解説文は亡くなられたヤスケンさん、これもお得。




カードはこんな感じ

楽しいブックガイドでもある。



                 MASA

パソコンで漫画の風景トーンを! 

February 04 [Mon], 2008, 15:50
photoshopとは最高級の画像いじくりソフトである。

 バージョンは5000円くらいのも探せばあるが、

 5.0→ 6.0→ 7.0 → cs1 → cs2 → cs3と進化してきた。

 cs3は普通に買うと99999円と高い。(学生なら半額以下)

 一応、塾教師してた時に頑張ってcs2を買ったわけだが当時はやり方が分からなかった。

 数万をどぶに捨てた感じがして地味に泣いた。

 しかし!その後パソコン教室に通い、マニアック?になった。

 この技術を生かし、漫画に融合していけば面白い。(そんな凄い事でもないのかな?)

 とにかくきれいなカメラ画像を漫画のトーン風にしようと思う。

 〓 フィルタで特殊効果をしたり、白黒にしたりする

 〓 そのまま色の種類を限定させる

 〓 白黒の調節によって、『暗闇→晴れ』にする

第六章、夜 

January 18 [Fri], 2008, 23:32
香苗と純菜は、二階の祖母の隣の四畳半の、香苗の部屋に居た。

純菜はまた、鼻歌混じりに、携帯をいじっていた。

香苗は、何だか覚束ない眼差し。

この二人、今置かれている状態が逆である。

香苗、「不安じゃない?」

純菜、「何で?」。

香苗、「だって、物凄く便利な時代から、何も無い時代にタイムスリップして来たんだよ!」。

純菜、「沢山あるよ!」。

香苗、「え?」。

純菜、「仏壇に、土間に、おばあちゃんに、家族一緒にディナーに、

茶畑に、素朴な臭いに、香苗ちゃん」。

香苗、何となく解るような気がした。

純菜は、携帯をいじるのを止めた。

純菜、携帯を床に置いて、「は〜あ、有り過ぎるのも困るの、

何を選んでいいか解らなくなるから..」。

すると、部屋の棚から一冊の本を手に取った。

純菜、何気にその本のページを捲りながら、「もう一つあるよここには..」。

香苗、「それは何?」。

純菜、「安心感」。

香苗、「安心感?」。

純菜、「テレビ点ければ、暗い話ばかり、殺されただとか、

横領しただとか、盗撮しただとか、誘拐しただとか..、

ドラマは不安な内容ばかりで、裏切り話だらけで、お笑いは、いじめてばかりで、

ちっとも面白くない」。

香苗、「映画は?」。

純菜、「映画?理解不能が多い!特にアメリカの映画、終わっても続いてる様に完結する。

後味が悪い..」。

香苗、「邦画はどう?」。

純菜、「邦画?あー..日本の映画、アイドル出ていれば、内容はともかく、

皆な見るよ!この間、試写会で、女王様とかが、暴言はいてたけど..自分の主演の映画、

『面白くない#!』とかで..」。

香苗、かなり坪に嵌った様子で、大笑い、「何だか未来は、めちゃくちゃで、きぜわしないわね!」。

My Heart is tear 

January 08 [Tue], 2008, 23:21
最近とっても涼しい
暑くなく寒くもなく
この季節の空気が好き

好きだけど
毎年この季節になると
ハートの中身が空っぽになる
いつも空じゃんとか思われてんかな笑
だから少し涙流して
その涙でハートの中身いっぱいにして
明日へ☆
明日に踏み出すんだ

落語を観に行ってきました。 

December 23 [Sun], 2007, 6:53
友達が落語サークルに入っているので,寄席に行ってきました。
想像よりもずっと面白かったので,満足。
何より一人一人の表現力に感心しました。
昔は合唱部に入っていたので,人の声による芸術が好きなんです。

今日は1日雨だった。
明後日の沢登りは,水量が多くて大変かも。
シャワークライムはあんまり得意じゃないから,気をつけないと…。

教室 

December 15 [Sat], 2007, 20:01
これが私の通っている,教室です。

・・・


フツーの教室ですねッ。。笑

今日のランチ 

December 10 [Mon], 2007, 19:55
今日は家に帰っても誰も居ないので魚幸さんのAランチです( ̄▽ ̄)V


これで1,000円だからたまには許してちょ


店主と話しながら食べてたら昼休みもあっという間です(;^_^A


今日の話題は?


1.ルノーのカングーはイイ!


2.ホンダのビートは面白いらしい!


3.883Rは早くても来年!?


4.ひげ太はイイ人

出身地 

December 04 [Tue], 2007, 10:05
ゆみこもこの住むこの町は
早稲田大学があり、夏目漱石生誕の地でもあり
大きな公園があり今はでてこないけど
他にもたくさんの旧所名跡があります。
あったはず。
適当ですみません。

そこで、こんな町ってめずらしい方なのかな?
と思って我が出身地を検索して見ました。

すると、
福沢諭吉生誕の地
田辺聖子
松田栄吉(吉野家創業者、吉野家の名前の由来は地名からきていると知り感動です。)食べにいこ。
月亭八方、八光(やはり吉本ははずせなかった。)

その他大勢の方々の出身地だとゆうことがわかりました。
  ↑ゆみこもこも含め

あとは、松下電器産業創始者、松下幸之助氏が初めて会社を興したのも
わが町〇島区のとある長屋。

意外と出てくるので
近隣もちらちら調べて見ると
どこもそれなりに歴史ありな結果でありました。


皆さんもどうです?
検索してみ。

〓・・大花火 

November 30 [Fri], 2007, 2:27
思い出深い人・・多いですよね。

711枚獲得できる。

パンク多数。

4THリールでドキドキ。

でも、、。

自分は大花火ならぬおおハマリ。

せっかく2000枚位出て・・・。

2000G近くハマッてREG・・・みたいな。

せっかくBIG引いたのに、、

0パン・・・みたいな・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adenjo993
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 昨日の夕飯★ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 昨日の夕飯★ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 昨日の夕飯★ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 昨日の夕飯★ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昨日の夕飯★ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 昨日の夕飯★ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 昨日の夕飯★ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 昨日の夕飯★ (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» 昨日の夕飯★ (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» 昨日の夕飯★ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる