秋山莉奈 

February 17 [Sun], 2008, 21:03
魅力的な 秋山莉奈

あっという間の1週間 

February 14 [Thu], 2008, 4:09
今日も学校説明会・・。

でも今日はポパイのぶん。

塾主催の説明会で駒場東邦。

面倒見よさそうでいい学校のようだわ。

こんな学校に入れたいのは山々だけど、受験生は増加しているというのに

ポパイのやる気は低いまま(−−)

塾と学校の宿題をあわせて、1時間という勉強時間。

4年にしては少なすぎでしょ!?

あと2年以上先だから、まだ決めることなんてぜーんんぜーんないけど、

2年後にはかなりあせっていると思うな。。。


昨日から久しぶりに頭痛がひどい。

しばらくでなくて調子よかったのに、今日も外出してきたらすっかりぐったりモードに。

昨日もオリーブを送り出したあと、ポパイの分だけ夕食を作って、
「ごめん、頭痛いから、そこで寝てるね・・・」
といって、ズリズリ毛布を取り出してソファーで寝ていた。

途中何回か声をかけられたけれど、ちっとも起きれず、
2時間くらいたったとき、
「ママ。まだ寝るの?」
といわれたので、起きることにしたけど、
起きてびっくり(@@)!!
周りには、大事にしているぬいぐるみが何体もおかれていた。

彼なりのお見舞いの気持ち?
4年にしては幼いのぉ・・・。

でも心をギュギュッと鷲づかみにされる母なのでした。(*^^*)けっこう嬉しかったりする。

このまま、いつまでもやさしいポパイでいておくれ・・・。

ジソブさまの『雪の華』 

February 05 [Tue], 2008, 23:32
みんなのブログで、ジソちゃまのセンパの話題が沸騰してますね。
どう頑張っても、金銭的にも時間的にも望み無しの私。

未公開プライベート映像?!
めっちゃ惹かれるけど、無理だしっ!
お誕生日カードを作る時間も技術もないし〜〜

いいの、私はひっそりとお祝いするわっ!
って、確か去年もそう言ってたっけ。
進歩ないなあ、私。

でも浮気心満載の私としては、ジソちゃまを知ってから2年が過ぎても
他の人に心が揺れないのは素晴らしいんじゃない??
(って、ヨン様は特別よん!)

まあ、そんなこんなで、ちょっとここんとこ
ジソ恋しさにジソちゃまの『雪の華』を聴きまくってます。

旦那に頼み込んで、YOKOHAMAのジソ歌と
DVDにおまけについてきたCDのスタジオジソ歌を
交互にエンドレスにCDに焼いてもらったものを
学校への往復、店への往復の車の中で聴きまくり〜〜〜

いいじゃないのぉおおおお、ジソ〜〜〜

あの、少し鼻にかかったセクシーな声のジソちゃまに
ドキドキしながら改めてジソちゃまって上手ねえ〜〜と
思っておりますぅ。

もちろん、こんなジソちゃまも大好きだけど、やっぱりねぇ。
早く演技するジソちゃまが見たいですぅ。
が、こればっかりは私が焦ったところでどうにもならないし
心静かに待つ、これしかないですね。


ところで、
全くジソちゃまと関係ないんですけどぉ〜〜

チェ・ジウさん、来日ですね。
相変わらず、細くて綺麗でしたね。
“旬”は過ぎたかもしれないけど、やっぱりなんだかオーラを感じました。

それにしてもジウ姫へのお出迎え、300人とは!
お見それしました〜〜ファンって凄いわっ!!

駿府夢広場その2 

January 20 [Sun], 2008, 1:51
またまた駿府夢広場へ行ってきました!!

今回は静岡駅から直通のバスを利用したのですが、無料で送迎をしてくれてしかも、バスを利用する

ごとにポイントが貯まるので車がないけど温泉が好きな方にもお勧めです。

また平日の昼間は人も少ないので非常にゆっくりと満喫できました!1

秋ですね〜(^^) 

January 14 [Mon], 2008, 4:01
秋です!秋と言えば・・・梨です

私の大好きな梨の季節到来です〜(*^_^*)

この間。今年初めての梨を

えみりっちと2人で食べました〜♪

えみりっちも美味しいみたいで食べるのは食べるんだけど・・・

なぜか(?_?)甘い汁だけ吸い尽くし。。。

残りはペッっと吐き出してました(-_-;)

私の大好きな梨を!!!何て食べ方するんだぁ〜〜〜!

ってちょっと、おこったリカでした(^_^;)

タブナジアラム 

January 04 [Fri], 2008, 6:14
こないだルフェーゼ野デビューを果たしたジークです。

隔たれし信仰をクリア後ミッションの後片付けや
地図の入手等雑用をこなすために昨日は活動してました。

で、そこで出会ったのがタブナジアラム。
ミザレオ海岸の特定エリアに放し飼いにされてたんですが
ルフェーゼ野周辺にうろついてる羊と違って
ランペイジングラム(コンシュタット高地に生息)に
そっくりな(同じ!?)デザインの羊です。

で、大きい敵→ちょっと手ごわい→いいものゲットできる(^0_0^)
と短絡的な発想に基づき、調べもせずに突撃しちゃいましたw

ちょっと遠目から、これでも食らえ!とばかりにブリザド〓!!


ダメ57


あれ?いつもと違うぞ??という疑問が発生するのに0.1秒
そして1秒後にバンッといういつもの殴られ音の後
画面に表示された赤字のダメージは・・・


257(T_T)


そう、手をだしたらいけない類の方だったみたいですorz

で、即座にエリチェしようと奪取しましたが
ミザレオ海岸は広かったorz

あっけなく撃沈→ホームポイントへ(>_<)
現実世界でもそうですが、見ず知らずの人にいきなり喧嘩
を吹っかけるのは良くないですね(^_^;)

経験値が大幅ダウンして悲しかったです(それも散策で;)が
ちょっと初心に帰って勉強になりました(~_~;)

「ロビイスト」9話PART1 

December 15 [Sat], 2007, 23:28
ロビイストになりたいと言うマリアに
ジェームズは度胸が一番大事だから簡単なテストをする、と言う



テヒョクは兄のところに行き
突然ギスタンに行くと言う



メイクするマダムチェに「美しいです」と言うヘリー←今日はマダムチェになりたい・・
マダムチェのドレスのファスナーをあげるヘリー



マリアはドレスを買い、美容室でメイクしてもらう



パーティ会場←わーー!!「ソウル・ウォーカーヒル・シェラトン」のバーシロッコです!!
       ここでタンゴを踊ったのですね〜〜!!!



ヘリーはジェームズとマリアが腕を組んで歩いているのを発見する←ホジュノさんはこのホテルで「お支                             配人」として働いていましたね〜(^○^)



マリアもヘリーに気付く
マダムチェもへりーがマリアを見ているのに気付く



ヘリーとマリアを紹介する
「ヘリー・キムです」



ジェームズに
アブドゥーラに近づけ、と言われたマリアは
階段でわざと鉢合わせしたように装う



ヘリーがマリアのところに行く



マイケルが親しそうなマダムチェとジェームズを見る



ヘリーがマリアに話しかける
「どうしてここにいるの?」
ジェームズの友達だなんて知らなかったよ
ところでジェームズが何をしている人か知ってるの?

CT、そして運動会 

December 11 [Tue], 2007, 23:23
ネット会員限定クーポンで
ビッグマック
を食いながら土曜出勤しているヒラメです。






先週の検査結果を昨日聞きに行ったら、



「今日、CT受けますか?」



と医者から言われ、
気持ち悪いので受診。



結局異常なしでした。



検診は無料なんですが、
CTは別途の精密検査になるため、
検査料4000円也!



胸部X線で、わざと影作ったんじゃないのかぁ?
と疑問を抱く、せこい私でした。





検査も終わったということで、
昼はカミさんと自宅近くの居酒屋で。
この居酒屋、量が多くてしかもおいしいということで有名。
ランチのボリュームもすごいのです。




私が注文したてんぷら定食。




カミさんはアナゴてんぷら定食。





前回私は刺身定食で、
カミさんが注文したてんぷら定食がすごくおいしそうだったので・・・・・。



次回はぜひ夜に行きたいものです。






日が変わって、
今日は長男の運動会でした。



われわれにとって初めての運動会だったので、
どんなものかと思っていましたが、
行ってみたら、小さい保育園の園庭に保護者がギッシリ!



もっともうちも、
両親に祖父、プラス次男と、
園児1人に4人も押しかけたんですが・・・・・。




最近、運動会の撮影争いで親同士がケンカ、
なんてニュースを見かけますが、
こちらではそんなこともなく。




もっとも、
わずか数秒のかけっこ競技で
ファインダーを必死に見つめている私がおりましたw




明日は、地元のフリマで
子供服を大量ゲット計画をたてていますゞ(^。^ゞ

ふたりでショコラ♪ 

December 05 [Wed], 2007, 18:09
  今日のお昼ごはんをたべながら、ダンナさんが一言。

  「今日はお菓子、作らないの?」

  Canna〜「考えてなかったけど、なんか食べたい?」

  ダンナ〜「。。。うん!チョコのケーキ♪」


  そういえば、最近ガトーショコラ作っても、ダンナさんの口に入る機会がなかったもんな〜。

  ちょっと前からチョコケーキ、チョコケーキ、っていってたっけ。。。


     よし!ダンナさんのために、ガトーショコラだ〜!


  今回はいつものレシピじゃなくて、
    最近よくお世話になってる「稲田多佳子」さんのものをアレンジして。


  材料は、ギリギリ足りました。


  でも・・・型がない++;どうしよう。

     よし!パウンド型で焼こう♪

  で、こんな↑いびつなガトーショコラになったわけです*^^*



  ダンナさんとふたりで、ティータイム♪

    今日はアップルティーと一緒にいただきました。



  。。。おいしかった〜!このレシピ、好きだな〜^^

  ダンナさんも「これ売れるよ〜!」だって。

     お世辞でもそう言ってくれてありがとう♪  また作るからね〜。


  *最近、お菓子を作っては味見をするわたし。

   これでもまだダイエット中です〜^^;

     昨夜はがっつり、小〇寿司でしたが・・・やばいなぁ。 

本日中之島産業祭りですが・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 2:16
10月21日(日)土砂降り



我が家は昨日からファンヒーターが出てしまいました。

また結露との戦いが始まると思うと気が重い中之島です。。


夕べはまたもや自棄酒をあおり、だらだらと早い時間から愚痴りだし、早々と不貞寝してしまいまして、

今日もめでたく早起きと相成りました。



んで、本日題名どおりのお祭りがあるわけなんですがね、、   いまんとこ土砂降りなんですけど。。

中之島産の牛肉やら野菜やらの即売会があったり、地場産こしひかりを使ったジャンボおにぎりとゆー、

イベントがあったり、先週あった長女の料理コンテストの表彰式があったり、、


ゲキレンジャーショーもあるわけなんですが・・・・




おらちは中之島在住10年を超えましたがまだ1度も行った事ないのよね。。



折角なら晴れてほしいんだけど、明るくなったらどーなりますやら。。



行ってきたらまた記事にしますワイ^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adenhi555
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 秋山莉奈 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋山莉奈 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋山莉奈 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 秋山莉奈 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 秋山莉奈 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋山莉奈 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 秋山莉奈 (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» 秋山莉奈 (2008年02月19日)
アイコン画像康之
» 秋山莉奈 (2008年02月17日)
アイコン画像あんな
» あっという間の1週間 (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる