最近のこと 

2008年02月18日(月) 2時55分
最近はなんだかいろんなことがあるように思います。




恋愛のこと・・・なのかな?

よく分からないけど
例えばいろんな人と二人で遊びにいったり会ったり
メールしたり電話したり


別に変に遊びまくっているわけではないです(強調
単に仲良くしてるだけであって・・・なんていうか(もごもご


楽しいです。
今まであんまり男友達とか男の人と二人で
出かけたりなんてしたことなかったし!


それで・・・


なんかちょっといい事ありました♪
前の日記には「もぅ好きという気持ちがどういうものか
分からない」みたいに書いてしまいましたが
なんだか思い出してきたみたい・・・(!)


でも、まだ好きとかはっきりいえるほどではないけど
ちょっと気になってしまう人がいます。
気になる・・・ほんのちょっとですよ(汗


でもいろいろやっぱり考えてしまって
今は何か進展が起こってほしいと思うわけでなく
むしろこのままでいたい感じです。

好きになっちゃうのかなー?
なんか怖いんだぁ・・・



よく分からない日記でごめんなさい。

スタック蓋のみ購入 

2008年02月13日(水) 4時40分
気温も下がってきたせいかコバエが少なくなってきました。

先日購入したコバエシャッターですが100均のケースの高さの
問題もあってメスが齧ってしまいますね。
すべてではありませんが気がつくとコバエシャッターの下に
くっついていて穴を広げてしまったメスもいました。

ついでがあったこともあり今度はスタックの蓋のみを注文してみました。
今度は齧られることはありませんね。

スタックの良いところは積み重ねることが出来る、ということです。
この点をかなり期待して購入したのですが100均のケースは
ケースの足の部分がスタックの凹みとうまく合わせる事が出来ないため
きれいに積み重ねることが出来ませんでした。

積み重ねるとぐらついてしまいます。
いっそうケースの足の部分を削ってしまおうかとも考えましたが
1つ.2つではありませんのでやめております。

なかなかうまくいきませんね。

今日は北峰ホーペイの菌糸瓶2本目を3本交換、
台湾オオクワの2本目を5本交換しました。

結果は北峰♂24グラムと約70日交換でしたがそこそこの大きさ
が1頭、後はこれといって大きなものは出ませんでした。

杏仁 

2008年02月04日(月) 4時58分
34種もパケがあると大変です。。。

パケだけ全部取っちゃえばいいんだけど、そしたらますますチョコを食べなくなっちゃうから
2〜3個ずつ、気付いた時に食べてパケ残してます。
…が、まだ終わらな〜い。。。

もう杏仁は飽きたぞ!!
中身が歯にくっ付くのが気持ち悪い〜〜〜。
既に10個くらい、パケ取って捨ててます。。。
もったいないおばけが出てきちゃいそう…ごめんなさ〜い。

パケを買っててチョコはオマケみたいなもんですから。

あと9個。。。
いつになったらファイルできるんだろ??

今週末の試合 

2008年01月17日(木) 20時37分
 この地区の1位、くるめ地区1位のチームと予選リーグで対戦できます。
今回は選抜メンバー14人での参加となります。
 Mコーチバス運転予定です。

沢尻エリカを使ってみようかな? 

2008年01月11日(金) 19時44分
 芸能関連に全く興味のない私でも、『沢尻エリカ騒動』はさすがに耳に入った。
 
 今日、学校で来週行う予定の教材研究をしていた。
 新文法は Who is〜?

考えている授業は、

 写真を提示(生徒には見せない)
 Who is this boy ?

Hint1. He is from England.
Hint2. He has two best friends.
Hint3. He can do magic.




 お分かりだと思うけど、答えはHarry Potter

グループ対抗戦にして、ヒント1でわかったグループは3ポイント、ヒント2で2ポイント、ヒント3で1ポイント、ただしあてっずっぽうで闇雲に答える生徒もいると想定し、各グループにつき、発言権は1回きり。

 この授業のネタ(?)に使う有名人を考えていたのだが、

 そっか!沢尻エリカ!!

 Hint1. She is from Japan.
Hint2. She said "I'm sorry".

こんな感じはどうかな。簡単・・・?  

山崎パンの「ゴールドソフト」は美味しいんです! 

2008年01月03日(木) 10時18分
山崎パンの「ゴールドソフト」と言う食パンご存知ですか?


月一くらいで販売(製造)されるパンらしく、ヤマザキデイリーストアーHPなどで予約して買えるパンで



あまり店舗では見かけない、3斤のパン★



年に数回しか食べませんが、これが美味しいんですよ(´∀`*)ウフフ



厳選したバター、卵、生クリームを贅沢に使用と言うだけあって



パンにバターをつけなくても焼くだけでそのままいただけて、パンの耳まで柔らかくて美味しいのです!



我が家では、薄く切ってサンドイッチにすることが多いです。



まぁ、お値段が1575円とちょっとお高めですが…。



パン好きの方はぜひ一度お試しあれ♪



詳しいことはこちらから→ヤマザキデイリーストアー(*ここから注文もできます。)



ちなみに、熊本では'''「食パン」を「しょっぱん」と言います。'''めっちゃ、方言入りまくり!



でも、アンパンマンに出てくる「食パンマン」はそのまま「しょくパンマン」と言います(苦笑)

GT−Rテストカー発進!! 

2007年12月20日(木) 1時47分
早くも来年から日産GT−RがS−GTに登場しますが、テストが鈴鹿で行われました。

横から見るとZとそんなに変わらない感じです・・・。

★紙袋 

2007年12月02日(日) 9時39分
紙袋を見るとワクワクするのです


いらぬものをパッとつめてサッと買い取っていただける場所にいきます


いらぬものを無難な気持ちを持ち続けたまま時を過ごすのはなんとも嫌なものです


もう使わぬものとさよならするとそんな気持ちもサッと去り爽やかな気分になります


よく周りに「‥まさか売ったんじゃないよね?」と聞かれます‥


とぼけるのも業のうちです(笑)


でもって不思議なことに一つ処分すると以前から欲しかったものがポンと手に入って


びっくりするときがあります


知り合いの女性ににこの話をしましたら


「そりゃ〜そーよー息だって吐くから新しい空気が吸えるのよ〜」


う〜んなるほどそうですね☆


もちろん処分ではありますが、経過も思い出し感謝しながら‥


次に手に入れた人が喜んでくれますように、


お店にとってもいい商品でありますようにと思い笑顔で手放すのでした♪

売り上げ向上計画 

2007年11月27日(火) 9時45分
先日店番をしていると上司が現れた。
売り上げを回収に来ただけかと思いきやなかなか帰らない。
そして上司は私に言った。

『ねぇ、何でこの店は○○店より売り上げが悪いんだと思う?』

○○店とは姉妹店で、何十年も前からある老舗。
そして他店舗より群を抜いて売り上げが高い。全店舗の中でも1位、2位を争う位 忙しい。
私も週の半分はその店にヘルプという名目で行っている。(事実上レギュラーw)
一方、うちの店は今月ようやく一周年を迎えた新マイ店。
周りに強豪店がある割には売り上げも上がってきてるし、まだまだこれから上がってくると思うのだが。

だから何でと言われても正直困る。
しかし上司はしつこいくらいに『何でだと思う?』と言ってくる。

私が客だったらという立場や、初めて店に来た感覚を思い出しながら
あくまでも自分の感想、意見を遠慮気味に述べてみた。すると

『ふんふん。それで例えばどうすればいいかな?』

と、更に聞いてくる上司。部下の意見を聞いてみようというよりは
自分でもどうしていいか八方塞で聞いている…といった感じ。
いや、それにしても上司も毎日店に来てるんだから、そこはアナタも考えてみようよ…。
アナタの仕事でもあるんだし。

ちょっとガッカリしながら、じれったいので今度は遠慮無く自分の考える具体例をあげてみる。
リピーター率が姉妹店に比べ若干劣ると聞いた私が一押ししたのは店のレイアウト。
なんだか無駄なスペースが多くてソワソワして長居したくないような感じなので
具体的に意見を述べてみる。それを興味深く聞いていた上司。

次の日、遅番で出勤した私に、早番だったオバサマが寄って来る。
『店のレイアウト変えるらしいよ!部長がいろいろ考えて決めたって朝言ってた。』
『へぇ。そうなんですか。』と私。

部長が考えた…ね。なるほど。(笑)

2日後、店のレイアウトに若干変化が。

しかも私の案が見事に(笑)。しかし肝心なところはほったらかし。
そしてその直後にシフトINした私に投げやり。
どこまでアイデア貧乏なわけ…。その後私がセカセカと尻拭いをしたのは言うまでも無い。

十五夜。 

2007年11月18日(日) 11時05分
合唱コン。


昨日は、ユウコリンのクラス、金賞でした。
クラス紹介をやってるユウコリンにビックラこきました。
毎年、私立学校ののホールをお借りして本格的な合唱コンクール。
じじたんの時には、広報委員のPTAだった為、取材でデジカメ持って
最前列で見れてましたが、父兄席は3階でした。

ユウコリンったら、最近秘密主義。
肝心な事については、黙秘する事多し。
ユウコリンのクラスは金賞でした。
本当に子どもたちの一生懸命な姿。感動します。
1年生より2年生、2年生より3年生。
中学生活最後の・・・。ってじじたんの時代に、
歌い終わって円陣組んで、泣いてたクラスあったっけ?
あれから2年経って、ユウコリンが中学生なんて。
まだ信じられません。

主人、じじたんや、レオンにも報告してたユウコリン、本当に嬉しかったんだね。
声が澄んできれいなハーモニーだったぞっ。
あっ、そうそう。
曲目は♪未来へのステップと、課題曲♪明日の空へでした。

コンクール終了後は、ランチに行く予定でしたが「ケーキの作り方おせーて!」
との声に、急遽、我が家で親子丼&ケーキ作りになりました。
材料のナッツ類もなく、バナナのパウンドケーキ。
友達と3人でワイワイ、楽しかったです。

んで、午後のお茶はまみさんにゴチになりました。
まみさんに会ったら、ホント元気でます。
マサさんも、まみさんに会ってみてみて。(^_-)-☆

ギター教室は、じじたん居ないので、お休みしました。
ギター買って、自主練しなきゃ。
昨日はコード練習だっけ。
指の訓練はやってますが、ギターに触りたい。
今週末には決めたいです。

今日も今日とて朝から面白い事ありました。
ああっ、書き足りない。
のちほーで。

追伸ー相変わらずに私事ばっか。ごめんちゃい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adenha61
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 最近のこと (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 最近のこと (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最近のこと (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 最近のこと (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近のこと (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 最近のこと (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» 最近のこと (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 最近のこと (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 最近のこと (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» 最近のこと (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる