今日のワンコ
2011.05.30 [Mon] 23:45

オーナーは一般さん。

ダックス(♂)
カラー:チョコ&タン

キャラクター:大人しい、すぐに伏せてしまうよく寝る



いや〜、可愛かった
ヒゲカットで顔持ってても寝てまうて(笑)
初めてのヒゲカットで緊張してたのに
お陰で綺麗に切れました

ベーシックは趾まわりで苦戦
すぐ伏せて趾隠してまう
特別嫌がる事もないけど抱え込んでの爪切り
ん〜、ダックス足短い(笑)
慣れない俺にはまだまだ難しいね、頑張ろう
でもにぎりのある可愛い趾作れた

ドライングももっと早く出来るようにならんと
ダックスに40分・・・時間かけ過ぎ
でも焦ってスリッカーバーンはさせへんように注意や

カットはまだ出来んから先生にお願い・・・。
さすが先生早くて美しい
顔の持ち方、シザーの使い方、見てるだけでも勉強になります

一般さんには手作り装着でお返し
♂やから青チョイス
クラスメイトから可愛いと褒められ浮かれた自分に
リボン作り・・・楽しすぎる(笑)


今回は全体的な流れはOK

次回は
嫌がる子の保定をしっかりと爪切りの効率も上がる
ドライングのスピードUPを意識する事