嫁と姑

June 12 [Wed], 2013, 16:00
地元新聞で見かけた「幼児食アドバイザー講座」の刷り込み広告。
「ハチミツ・果汁100%ジュース・牛乳は1歳を過ぎてから。生ものは4歳から。紅茶などのカフェイン飲料は幼児には与えません。
核家族化などでこうした知識が受け継がれない家庭が増えています」
同居なら年寄りがそーゆー知識を嫁に伝えることができる、と言えるのか、と、
「小さな子供がこういうものを飲んだり食べたりしているところって、かわいいじゃない? ウフフッ」
と何だろーがお構いなしに小さな子供に与える夫の母親、
嫁(私)が「小さな子供に、そんなものは食べさせないでください」と言うと
「そっがーなことがあるもんかぁ。拓美(仮名)さんはなぁーんも知らんけぇ、そがーなことを言うんじゃ」
(標準語訳:そんなことがあるもんですか。 拓美(仮名)さんは何にも知らないから、そんなことを言うんだわ)
と言い返す夫の祖母、
と同居する気になれない私は思う。

沖縄に住みたい方に、是非住んでほしいマンションがあります。
>>>『大普建設』さんで理想の沖縄のマンションを探しましょう。


ドイツ滞在中

March 18 [Mon], 2013, 18:18
ドイツのレーゲンスブルクにお仕事で
現在滞在中。

観光地のせいかホテルに空きがなく2,3日毎にホテルをはしごする
日々を過ごしております。

そして本日は日曜日で休みですがホテル移動です。

めんどくさい

ただ今回のホテルはよくこんなホテルをビジネス利用で
予約できたなと思うぐらい大聖堂の真横のホテルです。

世界遺産の旧市街の中心にお泊まりです。
俺は何しにドイツに来たっけ

まぁ今週も毎夜ビールを飲むためお仕事がんばりますか

歌舞伎プロデューサーの仕事とは?詳しいサイトはこちらをCheck!>>>http://bandol-tokyo.com/


出産祝いや自分の子供に子供服を選ぶ時の注意点を詳しく知ろう!>>>http://bimmergiveaway.com/


ソーキそば

March 13 [Wed], 2013, 9:42
若い頃、2回沖縄に行き、2週間くらい滞在した事がある。
その時は(ソーキそば)は食べなかった。
滞在中、沖縄料理は口に合わなかったので、
そばを食べたいという気にならなかったんだと思う。

その後、沖縄そば(ソーキそば)は不味いといった話も聞いた。
かと思えば、テレビで沖縄出身者が5〜6人集まり、
ソーキそばを「美味い美味い」と食べている番組を観た事もある。


さて、先日下の商店街に出店が出ていた。
沖縄料理や、缶詰、ジュースなどを売っていた。
そこに(ソーキそば)を売っていた。

売り子さんは30歳前くらいの綺麗な女性。
ソーキそばの事を訊いたら、
「ラーメンと日本そばの中間くらいな感じ」と言っていた。

私は生茹で状態の麺、2袋と付属のツユを買った。
家に帰って早速作ってみた。
麺は熱湯に2分くらい晒すだけでいい。
ツユはというと、何だか脂っこい感じで、
スープがとても少ない。

割りばしに脂っ気がくっ付いてしまい、
仕方なくスプーンでそぎ取った。
そんなツユなので注ぐ湯は少な目にした。
そこに麺を入れ食べてみたんだが・・・

ハッキリ言ってまるで美味くない!
何を食べてるんだか?よく解からない感じだ。
一体、味の基本形が何なのかがハッキリしないのだ。
この中途半端な味と麺との組み合わせは一体、何なのだ?
食べ終わっても何だかスッキリせずに割り切れない感じが残った。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AS
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/adeergkw/index1_0.rdf