ご当地グリコ食べました 

March 27 [Thu], 2008, 16:49
先日のプリッツとコロン食べました。
プリッツの 十勝あずき は1口目は あずき のエグイ味がしてとても嫌だったけど、2口、3口と食べるにつれて あずき の美味しさがわかり、同じプリッツとは思えないくらい不思議な美味しさでした。
コロンの 北海道カマンベールチーズ は普通のコロンの方が食べやすいかも。

蛸のカルパッチョ 

February 17 [Sun], 2008, 17:11
蛸のカルパッチョでーす。

  すっぱい物ば大好きなので、やっぱりこれ!

続 ・ 冗 談 

February 13 [Wed], 2008, 10:39
 続 ・ 冗 談 




 
A子さんの要求は、とんでもなく高いものがある。



足にあるあざを傷もなく完全に治して欲しいと云うのである。



その為には、お金は幾等かかっても良いなどと云い出す。




然し、彼女の期待に応じられる技術が今の所、医療界にはない。



「あざを半分位には治せるのですが。」



伝える言葉もどことなく自信がなく聞こえるはずであるが、それが現実でもある。



半分位にする自信はあるが、彼女の要求に完全に答えるのには自信がない。



重い雰囲気が漂っている感じのする診察室である。



何とかしたい為に思わず冗談半分に



「私はヤブ医者ですからネ。」



と発してしまった。



発してからしまったと思ったと思ったが、後の祭りと云うやつである。



「それでは、ヤブ医者ではない病院を紹介して下さい。」



彼女はつぶやいた。




先に述べた通り、彼女のあざを治すには限度がある。



ヤブ医者ではあるが、それとて他の先生方が治せると云う見込みもない。



云いかえれば医療界自体が彼女のあざについて未だヤブの状態なのである。



少しく、気分をなごませよう(?)と考えた私自身の心根自体がヤブ的発言であった事は確かであるが



すでに現代の医療界では



「俺はヤブである。」



と口ずさむ医者の居場所もないのである。



勿論の事であるが、やぶ医に診てもらい治してもらおうと考える患者さんも皆無になったのである。




会話の妙は、時と場所を選べと良く云われる。



冗談でその場の雰囲気を変えたいと云う場合もあるが



診察室では、よほどの事がない限り冗談で談笑は生まれない。




但しである。



不思議なことではあるが診察室とは違い、待合室や病室などでは、なごやかな医者と患者さんの会話は成



り立つ、突き詰めた雰囲気が和らぐからであろうが診察室では、もうひとひねりする診療に工夫がありそ



うである。




A子さんの良医を紹介しきれないでいた、やぶ医者は急いで外に出たA子さんを追いかけてみた。



外では青空が広がっていた。



「友人の美容外科が2〜3人おりますが、その方々を訪ねてみて下さい。」



思い切って、背中に発した言葉に振り返ったA子さんは、ニコッとしてこう云った。



「どうやら竹やぶに迷い込んでいたのは私自身だったようです。もう大丈夫です。ヤブ医者先生!」






沖縄当山美容形成外科

バトン凸 

February 01 [Fri], 2008, 7:59
1・回してくれた人はどんな性格?

とてもおおらか・・・なわけないですねw


2・その人を色に例ぇると?





3・異性のグッとくる仕草は?


今、、、とくにないw


4・好きなタイプは?


髪短い、顔6性格4とか


5・許せない異性の仕草は何ですか?


許せなくは無いが骨ぽきぽきw


6・最近引いた出来事は?


とくに〜


7・彼氏(彼女)が浮気してたら?


切れる、距離置く、軽く無視


8・何歳までに結婚したい?

25


9・子供は何人ほしい?


2人


10・今好きな人はいますか?

いない


11・その人の名前は?

そんなにきくか、、、じゃ戸田恵梨香


12・別れを告げるとしたら何て言う?


すらっと「分かれよう」って



13・振られたときの立ち直り方は?


遊びまくる、そしてとにかく忘れようとがんばる


14・好きぢゃない人と付き合うのってどう思う?


ぅ〜nできればやめとこぅ!


15・次に回す人10人!性格も書いてね!

 俺に回した人がほとんどいっちゃってます。。。。。

かまきり と おなら の 関係 (こどもより) 

January 18 [Fri], 2008, 1:25
今日は保育園で先生にめちゃ怖い話を聞いたねん。
かまきりは、メスがオスを食べるんやって!
その話をお迎えにきてくれたママに早速はなしたねん。
ほんで、ついでにママに「パパ食べたらあんかんで」
とゆうたら、ママは笑って
「食べるわけないやん。パパ、いつもおならばっかりしてはるやろ。食べたらくさいやん。」
やって。

ほんま、そうやわ。
パパがいつもおならばっかりするのは、実はママに食べられないようにするためだったんやわ!
今日は、とっても勉強になった一日やったわ。

10/18 

January 12 [Sat], 2008, 10:46
今日はちょっと寝坊して7時40分起床。何とか間に合ったのでいつもの湘南新宿ラインで学校へ行きましたが、何故かメチャクチャ混んでました・・・(汗)
学校では授業は現代文、電気、英語、数学など。昼休みには進路の事で先生と相談したりしました。1箇所ダメ元で受けることになり、明日履歴書を出しに急遽所沢の方へ行くことになりました。



___________________________________________________________________________________________________________________________________________




ここをクリック!!
当ブログは日本ブログ村に参加しています。ここでは色々なブログを見ることが出来ます。
上の文字をクリックして頂くとポイントがアップし、ブログの人気度が上がります。ブログ発展の為に1日1回クリックして頂けると嬉しいです。

金曜日だ〜 

January 04 [Fri], 2008, 3:39
金曜日だ〜
今日の仕事が終れば
明日は休み^^

土曜日は何も用事がないので
釣りにでも行き
のんびりしようと思ったら
天気が悪いみたい・・・
また家でごろごろかな^^

それにしても
竹刀が届かない・・・
何度か電話をしているんだけど
どうなっているんだろう
そろそろ使いながら慣らしたいんだけど・・・
竹刀で思い出したが
おばさん剣士1号は
今回は気合が入っているのか?
新しい竹刀を購入しました^^
まだ2〜3回しか使っていないみたいですが
それを使うと言っていました・・・
私は使い慣れたのが良いと言っているんですが
相変わらず聞きません^^

練習。 

December 21 [Fri], 2007, 10:52
久しぶりに観ると、コーレルが更新していました。
また新しい絵描きさんのサイトが紹介されていて、はぁ、とため息。
個人的には絵画は印象派なので、描く気にはなりませんが
綿密な構成が出来る人は凄いと思います。

練習です。

日記!! 

December 15 [Sat], 2007, 0:58
なるべくは日記を、書きたいと思うので、良かったら読んでください!!

美しいお尻 

December 10 [Mon], 2007, 21:07
 
いや〜〜、ついに、'''お尻'''の世界大会が開かれるような時代の到来と、相成ってしまいました〜〜。



現代人の'''心の荒廃'''が叫ばれている昨今、これは今の世の中において、'''象徴的'''な出来事であるのかもしれません〜。





しかしながら、'''昔の人々は健全であった'''かというと、あながちそうでもないような気もいたします〜。



警察制度が普及されていなかった時代には、'''連続殺人鬼'''はそう珍しい存在ではなかったようですし、'''性的犯罪'''もおそらく、伏せられていた部分が多かったのでありましょう。





国、地域の'''管理体制'''が整えば、安心できる社会が生まれるのかもしれませんが、これ、'''管理する側も人間'''でありますから、これ結局、'''「ひとりひとりの心」'''に尽きるのかもしれません。。



先日、細木数子がMCを務める、『幸せってなんだっけ』という番組で、俳優、俳人であらせられる小沢昭一さんがゲスト出演されていました。



78歳になるという小沢さんですが、私的に印象深かったお話で、夜、お風呂で湯船に浸かるときに、思わず、'''「ありがてえなぁ」'''と口をついて出るというのですね。



'''ささやかな幸せでも充分にありがたい'''、という人生の大先輩のお言葉に、細木数子も絶賛しておられました。





え〜〜〜、まあ、'''お尻'''というものは、これ、大変に魅力的なものでありますから、「ありがてえなぁ」と拝ませてもらうのも、悪くはないのかもしれません。。















あ、象さんのお尻でした。。  (´∇`;)スマン。。
  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:addtbu1123
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ご当地グリコ食べました (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ご当地グリコ食べました (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ご当地グリコ食べました (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ご当地グリコ食べました (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ご当地グリコ食べました (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ご当地グリコ食べました (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ご当地グリコ食べました (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ご当地グリコ食べました (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ご当地グリコ食べました (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» 蛸のカルパッチョ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる