さかえや 

December 29 [Tue], 2009, 23:00
本日のお宿は「さかえや」です。Nサンが選んでくれました、いつも良い宿を見つけてくれてありがとうです。

夕ごはんは、お肉いっぱい。豪華だったよ〜!最後のデザートもおいしかった。











渋温泉 外湯めぐり 

December 29 [Tue], 2009, 18:32
長野駅からお宿のマイクロバスに乗って1時間、渋温泉に到着です。

渋温泉には、1番から9番まで泉質や効能の違う外湯があります。全て巡ると願いがかなう!と言われているとのこと、ようしみんなで挑戦です。



温度、湯の花、湯の色、それぞれ違います。ちなみに渋温泉は、38箇所の源泉から合計毎分3,100リットルの湧出量だそうです。激しく湯の花が舞っているところや、熱いところは45℃くらいあったかな〜?かなり体力消耗します、後半は気合で挑みました。



九番湯の大湯は広くて適温でゆったり入れました!



そのつど印を押して、コンプリート!!



渋高薬師にごあいさつ、ドーモ。

そばきり みよ田 

December 29 [Tue], 2009, 13:20
年末の恒例行事、学生時代の三人組でいく旅シリーズの第○段???今回は長野の渋温泉です、しぶ〜い。

近況報告などしつつ長野駅へ到着。長野といえば、そばなのでさっそく頂きました。
ねずみ大根とは、長野が産地の辛み大根のようなものです。



香りが良いし、引きしまっていて、とってもおいしいそばでしたよ〜!お値段も良心的、さすが長野。


焼肉 あぐり 

December 28 [Mon], 2009, 21:48
新前橋の焼肉屋さんです。

ラディーチェ 

December 28 [Mon], 2009, 12:40
高崎市江木町です。

とっても大人っぽいお店です、入るとすぐにウエイティングスペースみたいなバーがあったりして。満席のときはここでお酒を飲むんかねー。

料理、とてもおいしかったです♪
でも、すごく心に残ったのは、コーヒーのおいしさ写真はないけれど、ピカピカしたカップにいれてくれて、味は苦味とが酸味とか目だった特徴が無くて(これが良いのか?)私好み。ときどき思い出して、「また飲みたいな・・・・」と恋しく思っています。







上州らーめん道場 

December 22 [Tue], 2009, 17:20
前橋市小屋原町、クロスガーデン前橋の2階にあります。
日本列島のいろいろなラーメンが食べられるフードコートです。

麺家 いろは
富山ブラックっていう、真っ黒いスープが特徴です。「味濃そう・・・」と思ったらそうでもなく、魚系のしょうゆ味です。



博多らーめん いのうえ
本場、博多のとんこつラーメンは意外とあっさりでした。



ぎょうざ



ここに、群馬の有名なラーメン店も入ったら楽しいのにね〜!

ステーキ宮 

December 22 [Tue], 2009, 11:12
高崎市上大類町にある宮です。

宮のたれはおいしいなあ〜。



ちかくに「けん」がオープンしたけれど、「宮」もガンバレ〜!

Clover Piggy's  

December 15 [Tue], 2009, 20:29
前橋市堀之下町にある豚肉料理やさんです。

入店した瞬間、とっても良い接客だと思いました。



豚肉料理以外のメニューもあります。



蒸し豚鍋です。豚肉の旨みが野菜にしみこみつつ、余分な脂は下に落ちてヘルシー&オイシーのはずですが、ちょっと物足りなさを感じました。



蒸し豚鍋のタレです。



豚丼は、厚くて柔らかいお肉と甘辛い味付けで、おいしかったです。



料理の内容に対して、価格が高めだと思いました。

うめむら 

December 15 [Tue], 2009, 13:09
前橋市上小出町にある和食やさんです。

おばんさい定食です。運ばれてきた瞬間、華やかで感動しました、葉っぱとかいろいろ飾ってあって・・・食べ進めると、質素な煮物類といった具合です。本当はこういう食事が身体に良いんだと思います。



海鮮丼 おいしそうね!

良寛 

December 08 [Tue], 2009, 19:42
前橋市城東町にあるもつ鍋やさんです。

お通しのきゃべつのうまさでテンションが上がります。



本日のおすすめメニューも魅力的なものばかり、悩んでレバ刺しにしました。



きたよ、もつ鍋!きれいに盛られている〜、けど早く食べたい!!



ちゃんぽん麺にするか、雑炊にするか、悩むのよね。今日は雑炊、とぉってもおいしかったです、ごちそうさまでした。


P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヒロコン
» チャイナハウス (2009年04月09日)
アイコン画像ゆっちょn
» チャイナハウス (2009年04月09日)
アイコン画像相生っ子
» 安兵衛 (2009年02月22日)
アイコン画像ヒロコン
» 安兵衛 (2009年02月13日)
アイコン画像相生っ子
» 安兵衛 (2009年02月13日)
アイコン画像ヒロコン
» 安兵衛 (2009年02月08日)
アイコン画像相生っ子
» 安兵衛 (2009年02月07日)
アイコン画像ヒロコン
» 丸亀製麺 (2009年02月05日)
アイコン画像あや
» 丸亀製麺 (2009年02月05日)
アイコン画像相生っ子
» グアム4日目A (2008年12月26日)