気持ちの整理 

September 17 [Mon], 2007, 9:26
だいぶ気持ちの整理がついてきて
落ち着いてきたように思います。

・・・でも、忘れることなんてできない。
毎日顔を合わす環境は、
こんなにも辛いものなのですね。

失敗ではなく、良い経験だったと思えるように。
大切なことを沢山教えていただいたのだから、
憎むなんてことはしたくない。
恩を仇で返すことはしたくない。
しちゃいけない。

せめて良い部下にまでは戻りたい。


今、私の周りでいろいろなことが起きていて。
道を外れた罰なのかな
なんて思う。


乗り越えるしかない。
逃げたって無意味なのだから。

ちょっと浮上 

September 03 [Mon], 2007, 22:20
今日は朝からうだうだ考えてしまって、
涙腺ゆるみまくりだった。
それでも
午後は比較的平和に過ごせたと思う。

今週の目標は、目の前にある仕事の山を崩すこと。

なんでキレイにならないんだろう?
一番の理由は要領が悪いから。
誰のせいでもない、私の責任です。
仕事の速い
できる後輩を憎むなんて、お門違い。
比べたって何も変わらない。
効率良く仕事を進めていきたいです…!


来週から、課に人が増えるとのこと。
一人は元同じ課の同期で
それを聞いたときは本当に嬉しかった!
今の課に同期は誰もいないから、
いろいろ共有し合えると思ったら心強くて。
それが心の支えになって
とりあえず今週は頑張れそうです。

もう一つの支えは、話を聞いていただける環境ができたこと。
現段階では連絡待ちだけど
また泣くこと間違いなしだけど(苦笑)
吐き出すことで何かが変わればいいな。

相談 

September 01 [Sat], 2007, 23:56
今の私に不足しているもの

自信

あまりにも辛くなって、相談してしまいました。
少しだけど、気はラクになったような。
アドバイスと励ましのお言葉をいただきました。
「仕事は一人ではできないから。
頼るところは頼るといいよ。 自信を持って!」
いつも基本的な部分が抜け落ちてヘコみます。
後ろ向きで、くよくよする性格を変えたい。

Sさん、ありがとうございました。
泣きまくってすみません ;
またお世話になります。


昨日仕切った送別会。
今回はベストな状態だと思っていたのに、
結果を認められず新たな課題が出された。

私、間違っていたかな
配慮が足りなかったですか?
今回は “係” という枠を大切にして計画した。
それではいけなかった?
隣の係の人に声をかけたら、
残りの係にも声をかける必要が出てくる。
同期は同期だけで開くだろうと
思い込んだ私が間違っていた?

何をやっても、ダメ出ししか返ってこない気がする。
悔しくて悲しくて
泣けてしまう自分がイヤだ。


立ち止まったら、そこで終わりが来てしまう。
満足したら次には進めない。
ポジティブに考えよう!
次に活かしましょう、そうしましょう!

平和? 

August 29 [Wed], 2007, 22:01
今日は久しぶりに落ち着いた日々を送れました。

・・・まぁ
朝のミーティングで早速指摘されて
半泣きで格納作業をしてましたけども(痛)

そんでもって、専門職Mさんに軽くあしらわれて
また半泣きでしたけども。
もう一人の専門職Hさんに助けを求めて
なんとか理解できました。
本当に救われました(涙) ありがとうございます。
私はあんなふうにはなりたくない!と
強く思ったわけで。
反面教師です、良い勉強になりました。


ご機嫌取りは新採くんたちに任せて、
私は一所懸命仕事をしようと思います(苦笑)

ここで落ち着いてしまうと、
また反動が来る気がして怖いから。
明日も気を引き締めて取り組みます。

前向きに捉えよう 

August 28 [Tue], 2007, 22:56
今日もダメポイント満載。

・ 詰めが甘い
・ 細部にまで注意が払えない
・ 当たり前と思っていることこそ、伝える必要がある
・ 報告が遅い

すぐに指摘されて謝ってヘコんで
少ししてから浮上の繰り返し。

ちょっと風当たり強くない?!
…なんて思ったら成長も何もない。
分かっているけれど、やっぱり辛いものです(泣)
今まで甘やかされてきたからなぁ(滅)
愚痴を言わないと掲げているのに、
いつの間にか発してしまっていてよろしくないっス;

こんなところで落ちてたまるかっ!
明日もまたキバリます!


アフターは、お友達とお好み焼き屋さんへ。
美味しかったけど、随分待たされました。
なっかなか出てこない。
焦げ気味だったのも残念だったし;

本場大阪のを食べてしまうと、
満足は出来なかったなー
あ。
焼きそばは美味しかった!

反省会 

August 27 [Mon], 2007, 21:42
今日から係員が変わりました。
課内で新採くんたち数名のチェンジ。
慣れるまで時間がかかる私にとっては、当分の間
落ち着かない日々を送ることになりそうです。


正直、この課内異動には疑問なのです。
体験学習・研修と言えば聞こえはいいけれど。
無期限というのはいかがなものか…

私がその立場だったら、
モチベーションを保つのが難しい。
デスクの荷物をすべて持って他係へ行くというのは
不安だし気持ちの整理はつかないだろうし。
何とかならんのかなー・・・

今の環境、厳しいです(滅)
・・・いやいや
まだ始まったばかりなのに、弱音を吐いちゃいかんよ。
来週、この気持ちが前向きに変わっていることを期待して。


今日は試行策が打ち破れました。
先週までぼちぼち順調だったのに、
また振り出しに戻ったという…

何が問題だったのか。
時間のムダが目立った。
あの時間帯に私は何をしていた?
短時間で終わる仕事を、いつまで追いかけていた?

突発的な仕事が入ることを、
常に頭に入れておく必要がある。
臨時に入ってくる仕事を計算して動く必要がある。


今日の私には、気持ちに余裕が全くなかったな。
事あるごとに叱られていたし。
でも、何も言われなくなったら終わり。
鍛えていただいているのだと思って、感謝しないと!


・ 社会人としてのマナーを考える
・ 自分を基準にして仕事を進めない
・ 相手を思っての発言は躊躇せずに言う
・ 周りを見る

明日また考えながら進めます。


HEY!の予告
キンキさんの穏やかな笑顔に癒されました(笑)
可愛かったわ〜v

これでよかったんだ 

August 26 [Sun], 2007, 22:39
うん、これでよかったんだ。

自分自身を見つめ直すことができたのだから。
天狗になっていたことに気付けたのだから。


忘れていた大切なことを、一つひとつ集め直します。
良い部下となれるよう、
日々謙虚な気持ちを持って前進します。


久しぶりに正座して、足の甲が痛すぎですけどもー

19時から一曲入っていたのに、
お稽古は終わったと思って
帰ってきちゃいましたYO!(最低)
先生にお詫びのお電話を入れました・・・すみません ;

まだまだ練習不足だと実感しました。
自信を持って演奏するためにも、
定期的に練習しに行こうと思います。

立ち往生 

August 19 [Sun], 2007, 22:37
どうしたらいいのか
頭では考えられなくなっている。

金曜日の出来事が、ずっと引っ掛かっていて。
取り除くことができない。
目が痛くなるくらいに泣いて泣き続けて
こんなに脆かったのか、私。
情けない・・・


見放されたんだよね。
思い切り、切り離された感じ。
だから、今
私は必死になっているのだ。

こうなるまで気付かなかった自分。
周りに甘えていた。
早く気付けたら良かったな。


仕事ができる人になりたい。
今からでも遅くない!
努力します、すぐやる人間になります。

そうだ 

August 17 [Fri], 2007, 23:38
小さいことで、悩みすぎなんだよ。

早く取り掛かれば、
それだけ時間に余裕があって
やり直しがきく。


仕事は一人では出来なくて
声を上げない限りは変化はなく、

現状を変えようとする気持ちを持っていないと、
いつまでも同じことを繰り返すだけ。


とにかく。
行動を起こさなくては。
現状維持もいいけど、変化を恐れてはいけない。


・・・
週初め ・ 週末は特に病んでいる気がします(苦笑)

サイアク 

August 03 [Fri], 2007, 23:45
定時までラスト15分。
何ごともなく一週間終われるはずだったのに、
最後にヒドいミスをしてしまった。
要らない仕事を増やしてしまった。

なんかもう、目一杯で細部にまで
神経を使えなかった自分が情けなくて…
疲れているからだと、何とか理由を見つけて
責任転嫁した自分が恥ずかしい。

ミスをしたときに落ち着いていたということは
判断能力が相当鈍っていたのでしょう。
ヤバイという認識が欠けていた。
何とかなると思ってしまったことも、
仕事に対する認識が歪んでいるからだと思う。


今の苦しい状態を打破したいと思い、
気持ちばかりが焦ってしまった結果がコレ。

…でも、何も起こらないことの方が
不思議だったかもと思う。
自分に甘い見解だと分かっているけれど、
普段は絶対にあってはならないことだけど、
喝を入れるには良いタイミングだった。


来週は週始めから困難が待ち受けているけれど、
すべては私の責任。
ひとつ一つ片付けていくしかない。
二度と同じミスをしないように…


そんな後味の悪い締め方をしたので、
納涼大会はドタキャンしたかった。
でも、後輩さんがすごく明るく接してくれて
こんなどうしようもないヤツを尊敬してくれて
すごく救われました…ありがとう(涙)
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/addicted-k3/index1_0.rdf