恐暴の宴とセンサー

October 31 [Sat], 2009, 7:44
現在Kyrieさん、HR68。

配信開始後、ツレと何戦か恐暴の宴へ。
1度3乙したので多分6戦。
一戦目で剥ぎ取りと報酬で宝玉2個、その後も出てこのクエに行って今まで4個宝玉出てます。
うまー
し か し
イベントのメインであろうチケットが
一枚も出ていないのはなんの罠か。
私はガ性+2、高速砥石、龍耐性15
武器はマテンロウ。
ツレはアルトラス。
今まで二人だけでは行ったことがなかったのもあり苦戦。
初戦、二戦目がまだマシで、その後のがズタボロでした…何故。
回復が足りなくなるペースも明らかに最初の頃のが良かった
1匹目で眠り肉+爆弾、他はみんながんばれw
ツレはガ性ついてないのできつそうでしたねー。乙多かったし。
おかげで狂走エキスが足りなくなった!
初めてガンガン使いました、よ!
遠いと気付かないというか全然気付かないんで大分ばかなんだなーと思った。

今日はジエンですかね?楽しみです。

とりあえずその為にも今後のイビルさんの為にも、色々素材関係が必要なので村で色々やっておきます。
あと、アルバ2戦目でいきなり天つら出てるのですがどうしようかなあと。
ずっと悩んだまま放置しております。
とりあえず肉焼きパーティ。

本日のソロ。

October 23 [Fri], 2009, 12:49
余りにも尖鎧玉不足なので、火山行こうと思ったところ出てなかった。
ので、ツアー行ってまわしてみた。
ツアーから帰還

切断
悲しいので村でレウスレイアに行きました。
本当は逆鱗がないので上位のがいいのですが。

今回は
エルダーモニュメント
防具が頭から
ディアブロG
セレネG
セレネG
バンギス
セレネG
お守りが抜刀会心+5
発動スキル
斬れ味+1
高級耳栓
抜刀(技)
な感じで。工夫の仕方がわからないー。
チャチャはアイルーフェイク。

レイアは13分ほどで討伐、レウスは残り23:44で捕獲。
報酬はうん、ゴミ★
チャチャが爆弾でひっくり返してくれたり便利でした。
このクエが出た頃はクリアもできなかったの。

その後レウス上位にソロで行ったらジョーさんに遭遇して号泣
しかもペイント切れてレウスを探して三千里
見つけたと思ったら飛び立った直後で号泣
これ、3回やった
どんだけ嫌われてんの
結局途中で通りすがりのジョーさんに踏まれたりして2乙したんで部位破壊のみでクリアにする

その後ウロコ
お守りは普通くらい、一発発動マイナスなし2スロがうれしかったかなあ
尖鎧玉は3つ。
重鎧玉もないねえ。
今日はさしあたりこのくらい!
あと3000ちょいで67ですなー。

triに引っ越してました。

October 22 [Thu], 2009, 17:51
Wiiは結構前から持っていたものの特にやるゲームがなく、
持ち腐れておりましたので。
モスターハンターtri、手を出してました。もちろんです。
発売日に開始してました。
開始から一ヶ月程度は殆どオフメイン、たまにP2Gでも一緒にやっていた友人とは行ってたのですが。

で、9月に入って旦那が結婚祝いにWii(KURO)とPS3をいただいたので、
目出度く夫婦ハンター再開です。
私しかやっていなかった頃から旦那が私のデータでちょこちょこやってたので、
全然使えないのにハンマーがあったりするのですw

コントローラの電池もバカみたいなことになるので、ゲームテックの無接点充電池のやつを購入。
2台充電できて、買い足し電池は黒のやつもあって完璧でした★
これはちょうおすすめ。

現在私はHR65。大剣とランスが頻度多めな感じです。
MH3バトンってないですかね?んー。今後狩り日記はこちらにうp予定、にしよう、そうしよう。

近況ご報告とモンハン近況

June 27 [Sat], 2009, 1:55
まず、今月中旬に晴れて夫婦ハンターとなったことをお知らせします。
まだまだ旦那とか言うのにも慣れませんし、病院で苗字を呼ばれてもどきどきする始末ですが。
やらなくてはならないことも多いのですが、狩魂も忘れずに新妻してます。

武器頻度については、
ハンマー38、ランス、ガンス、ヘビィ、弓が50前後、、片手がもう少しで100、ライトが140、
大剣556、太刀160、双剣261、笛176という変なバランスです。
訓練所も闘技訓練は残すところ
@ティガの片手、笛、弓
ディア双剣
キリンランス
の5つになりました。

最近は色々マンネリにならないようなことをしたいなあと思いながら。

Gは★4くらいで止まってます。
triはハンター友人がご来訪時に体験版をプレイしてもらったりしたんですが、
やはり新モンスターは大人気ですねえ。
色々がんばらないとなあ。
狩りも、家事も。

全然終わらない訓練所。

April 26 [Sun], 2009, 0:07
ヨメ氏に「さっさと訓練所全部終わらせろ」と日々言われているので、
昨日からざざざーっと頑張っております。
で、自称蟹姫な私。
何故か蟹(ザザミ)得意な私はすぐに全てを終わらせたのでありました…
残ってる闘技訓練の武器は26。
…多くね?
さっきキリンの太刀が終わったとこです。
元太刀厨ですから。

しかし増弾のピアスまで遠いです。うう。

先日、ヨメ氏と祖龍に行きました。
なんとか酷い乙もなく(1乙とかはありましたが)、終わりました。
ルーツ装備は剣士もガンナーも是非揃えたいところ。
というか、バルカンよりマップの関係で楽でした。
***
P2Gではないのですが、私はポータブルから入ったのでWiiのG、はじめました。
どうなのかな、というのとか様子見かなーという感じもあったんですが、
Wiiがかなりかわいそうな状態だったのとお値段もお手ごろだし、限定クラコンも素敵なので。
新鮮な気持ちでモンハン開始です。
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キリエ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
読者になる
Yapme!一覧
読者になる