今更・・・? 

2005年08月05日(金) 18時47分
タイトルにもある通り、今更っぽいけどアジカンにはまってます

というわけで、
ASIAN KANG-FU GENERATION
「未来の破片」


これいいです。3曲入ってますけど表題曲がやっぱ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
他のも好きだけど、それはまた今度ネタのないときに・・・

σ(´ρ` )の大好きなSくん(洋楽ばっかで邦楽うとい)
にも教えたらはまりだしました

繋いでいたいよ
君の声が聞こえた日から萌える色
繋いだ手から漏れた粒が
未来を思って此処に光る


わかるようなわかんないような歌詞です(;´艸`)
でもなんか好き。と言うと 
お前は不思議ちゃんか、とSくんに突っ込まれましたが(´・ω・`)
不思議ちゃんではありません、ちょっとおつむがよw・・・だけです

歌詞の中にむやみに英語を使ってないとこも好き
(バンド名にはむやみに使ってるけど・・・)
くるりとか好きな人にはおすすめです(*´ェ`*)

長いけど・・・ 

2005年08月04日(木) 5時12分
記念すべき第一冊目は・・・

宮本輝
「優駿」(上・下)

を紹介します。

読書と音楽に負けず劣らず、実は競馬も好きなしゅう(●´ω`●)ゞエヘヘ
競馬を扱った小説ということで手にとってみました。

レースシーンなんかに重点が置かれてるのかな?
なんて思ってたら大間違い。
一頭のサラブレッドを軸に、周りの人間の運命が大きく動き出していくんです。
各章ごとに様々な人物の視点から物語が描かれていますが、だからと言って
話の流れがめちゃくちゃになることはありません。
とっても読みやすい構成です。

競馬という珍しいテーマに依存したものではないので、競馬を知らなくても十分に楽しんで読めると思います
上下巻で長いかなぁ、と心配しましたが一気に読破
次から次へと襲ってくる色々な出来事に、次はどうなっちゃうの?と
ドキドキしっぱなしでした。

だいぶ昔に映画化されてるらしく、一度見てみたいなぁと思ってるんですが
評判があまりよろしくないうえに、近所に置いてない
どこかで見つけたときには借りてみたいと思います(;´艸`)

ごあいさつ 

2005年08月03日(水) 3時06分
え〜 しゅうです(*´ェ`*)
簡単に自己紹介を。

関東在住 だらだら大学生
本と音楽中毒です
なんで 読書と音楽日記がメインです。
たまぁに これまた大好きな惰眠と恋愛のお話も・・・

詳しいことは折々書いてきたいと思います。
めざせ毎日更新で(;´艸`)
お気に召しましたら時折覗きに来てあげてください

よろしくお願いします(*´д`*)
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■Profile■
*HN* しゅう
*好きなもの* 音楽・本・料理・惰眠・恋愛・香水・入浴・猫・散歩・冬などなど・・・
*ひとこと* 北国出身関東在住の大学生です(*´ェ`*) コメント・トラバお気軽に♪
Latest Comments
アイコン画像mimi
» 今更・・・? (2005年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:addict_shu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる