夜ご飯は白菜とかぶの煮込み^^ 

2008年02月18日(月) 14時33分
朝からムショーに白菜が食べたくて、

仮眠から目覚めても白菜が食べたいのが収まらなかったので、

今日は白菜の煮込み♪

かぶも安くて一緒に煮てみました。

味付けは超シンプルに。

鶏がらスープと塩コショウで。

鶏肉を入れて、旨みもばっちり。

おいしく頂きました^-^

ごちそうさまでした☆


たくさん買ってきたかぶは

きゅうりと一緒にめんつゆにつけて漬物にもしてみました。

明日のおかずです^皿^

美味しく漬かりますよーに♪

冬前の作業 

2008年02月14日(木) 13時33分
今日は夜勤明けです。
帰る早々大仕事を行いました。
冬の恒例行事、薪作りです。
夜勤帰りに会社の前の製材所から廃材をもらってきて、
それを選別、小割りして薪にします。
これで当分の間薪には不自由しないで済みそうです。

 

2008年02月03日(日) 9時22分
またまた携帯小説読んでまあすッ


おもしろぃおね〜


ってか出会いがいいよね!笑


出会いってか幼馴染がカッコイイとか!


あたしの幼馴染は女だらけ〜笑

肩が重い 

2008年01月26日(土) 3時30分
何だか凄く肩が重くて首がバキバキで頭が痛い…
薬飲んでもあんまり効かない(涙)



そんな中仕事から帰ってからずっとライドウやってました★
だから肩がこるんだよ!
でも昨日はやってない。



ホントは他のことするか寝ようかと思ってたんだけど、ちょっとだけ、と起動したら何時間も…
この間は2話を終わらせたので、今日は3話目。
3話は短いのでクリア直前まで持って来ておいて、その周りで仲魔のレベル上げ中。
ついでにライドウもレベル上がり中。



もうヨシツネも作れるレベルになっちゃったヨ!

楽シーサー・・・ 調子が良いです 

2008年01月12日(土) 5時07分
この頃、楽シーサーと相性が良いみたいです。



しかも夜打ちに行くと、空気判別(スグ出るVer)で引っかかる台が



わんさかあるようになりました。



あまり打つ時間が確保できないので大変助かってます。



まぁ〜 マイホの話なんで他ではこんなにぬるくないかもしれないですけど・・・



昨日も良い感じの実戦結果でした。
204 B3R5 合算値1/330
グラフを見ると下り一直線・・・ 



でもですね



空気判別がでると言ってます。



まぁ〜 直感を最優先するので



すると投資2Kの280でBIGがヒット



この頃、投資が小額なので助かってます。
123R
40R
37B
97R
11R



150回して



464枚ゲット



ここまでは、まずまずかと



しかしここで終わらなかったのがいつもと違うところ



次に、同じシマの別のシーサーが・・・



よんでました。その台は・・・



ゲーム数326 B9R12で



−1500枚程の下り坂...



でも空気判別には関係ないです。



むしろ好都合!
こちらも3K投資の434ゲーム目でBIGがきました
159R
103B
135B
32B



この台の今日の性格(波)などを見ていて



この辺で、この台が吹くことを確信しました。



53R
10B
67B
109R
46B
25B
32B



1787枚ゲット



もうブイブイでしたよ昨日は。ちょっと出来すぎ!?ですかね



今思うと、やたらハズレ目での当選も多かったです、



後は、パパイヤ?マンゴー?で初めてボーナスに同時当選しました。



あれにはビックリしました〜。



贅沢を言うと『あやシーサー・・・』が



1回も出ませんでしたが...



結果オーライです。

休日の朝の・・・お散歩 

2007年12月29日(土) 17時21分
 

 この間、買ったばかりの・・・スヌーピーのハロウィン・マントを着て・・・
 日曜の朝・・・毎日のお散歩コースを、お散歩しちゃいました。

 家のすぐそばを、川が流れ・・・わが町は・・・のどかで、いい所です。
 川向こうは、すぐ、大きな通りがあって・・・
 真夜中も、トラックが、ビュンビュン・・・なんだけどね・・・。
 
 こう見ると・・・このマント・・・「るん」に、ピッタリ!サイズですね。
 こうもりのギザギザ・・・が、カッコイイ!でしょ。
 それに・・・紫色は・・・王家の色・・・。

 ガニ股のるんちゃんに、着こなせるかなぁ・・・???。
 
 来週は・・・もう、10月も半ば。山々も、一気に、紅葉!・・・ですね。

 今年もまた、紅葉狩りをしながら・・・
 長野まで、リンゴでも、買いに行って来ようかな・・・???。
 
 去年は・・・志賀高原に行ったら、お猿さんが、いっぱい!いて・・・
 「るん」は、物珍しく、吠えるし・・・
 僕は僕で・・・木の上のお猿さんを、ビデオで撮っていたら、
 お猿さん(犯人は、一番下の、澄ました顔して歩いているお猿さん・・・コイツめ〜!)の、
 ほやほやウンチまで、踏んじゃって・・・。(苦笑)

 スーパーにも、リンゴが、出回り始め・・・
 北信州が、またまた、懐かしくなる・・・今日この頃・・・です。

おさんぽ(2007/10/6) 

2007年12月14日(金) 18時44分
あ〜早朝はすっかり寒いって感じになってきました。
先週走れず、ジェットだけ絞ってたんで、楽しみに出発しますた。



ジェット交換後にエンジンかけたらグズってたんで、今朝は始動するのかプチ不安でした。
案の定2〜3回セルを回し直してエンジンを始動しました。
かかってしまうと意外と安定してるんでチョッと安心



とりあえず出発!



トルク感は薄くなってますが、8,000回転位までは普通に回ってます。
万博外周に入ってから、アクセルの開度をチョッと上げると「バババババッァ〜ン」って感じでモタついてます。
う〜ん、まだ濃い?
アクセルをジワジワ開けていくと、回転もジワジワ上昇して行きますが”吹けない”って感じです。



彩都を抜け府道110号を走っていた時、遅い車が居たので追い抜こうと思い、アクセルをガバッと開けました。
すると「ボッボッボッ、、、ボボ〜ン」って感じで息つきしまくりでビビリますたわ。
レーサー見たいに繊細にアクセルを開けなきゃいかん訳?
負圧キャブなのに?
まぁセッティングが合ってないダケなんですけど・・・



そんなこんなで府道110号を走ってましたが、今一気乗りしない状態だったので2〜3周で帰っちゃいました。
画像は朝日なんですが、とあるコーナーの進入部分です。
眩しくて走りにくいっす



今後はジェットを更に絞るか、ニードルの段数を変えてみるか・・・



予想していたとは言え、セッティングが合いません



走行距離 26062KM

札幌の生活 6 

2007年12月07日(金) 11時45分
札幌に来て、夏が過ぎ、秋がきて例の教え子が遊びに来てまたまた問題を起こしそこからは激動だった

10、11、12月と毎月遊びに来ていたのだが

向こうは休みを取って来ているが私は仕事があるので行ってしまう

病院勤務だから、仕事は9時〜17時15分と定時で終わるがたまに残業などがあったりする

その間彼はどこか出かけていたり私の部屋にいたりとしていた

だいたい、月の3、4日くらいはそんなことをしていた

ただ、来るたびに彼がどんどん不安定になっていくのがわかった

彼の中ではなぜか死にたいという気持ちが強くなっていってしまったようだ

押し花絵 

2007年12月04日(火) 21時54分
中村裕子30周年記念個展より

CAFE★ 

2007年12月01日(土) 14時07分
堀江のとある建物の2Fに

とってもお洒落〜なCAFEがあって

キャサリンのお気に入り★

デザートが超かわいくって

しかもソコのスタッフに

某有名ショップの元販売員の男前がいて・・・うひゃ 笑

しかも女の子も皆可愛くて・・・うひゃ 笑

つまり

2度おいしいCAFEなのです笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adchfi1171
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 夜ご飯は白菜とかぶの煮込み^^ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 夜ご飯は白菜とかぶの煮込み^^ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夜ご飯は白菜とかぶの煮込み^^ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夜ご飯は白菜とかぶの煮込み^^ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 夜ご飯は白菜とかぶの煮込み^^ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 夜ご飯は白菜とかぶの煮込み^^ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 夜ご飯は白菜とかぶの煮込み^^ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 夜ご飯は白菜とかぶの煮込み^^ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 夜ご飯は白菜とかぶの煮込み^^ (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 夜ご飯は白菜とかぶの煮込み^^ (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる