test 

October 28 [Fri], 2011, 22:20

 

June 22 [Wed], 2011, 0:16
最近
「品が良い」
という言葉を、褒め言葉として採用していることが多い。
品が良い人、もの、が好きだし
自分もそうでありたいと思っている。
値段が高いか安いかではない。

元々自分は
コミュニケーション能力がある方だと思っていて
人からもそう言われることが多々あったのですが
最近はたて続けにその自信を失うようなことをやってしまいまして
それは自分の中での、品の悪い行いでもありまして
地べたに頬っぺたを擦りつけてぐったりするしかないような
KOな感じでした。
また仕切り直さなければ・・・・

今日は服を買った
こないだ大阪のルクアで見たスカートが忘れられず、
そのスカートを京都で買おうと思ってお店に行ったら
まずこのワンピースに射抜かれてしまった・・・!
ベージュを買おうと思ったけど、紺の方が似合うと言われて
自分でもそうだなと思ったので紺を。
スカートは、並んでなかったので売り切れたのかと思って聴いてみたら
「売り場が狭くてさっき片付けたところなんですよ〜
しかも、さっき試着されて結局買われなかったんです!」ラッキー!
京都と大阪では売れ筋が違うそうです。
まぁ、そう言われてみればそれも分かる気がするな
最近服の好みの幅が広がってきてる!!


今日は夏らしい1日だったので
ぽんぽんと選んで気持ちの良い服になった。

ちょっと前に髪を切ってから
梅雨のせいもあるのか、耳の後ろの髪がハネてハネて
全然調子よくなくて、
でも今日は珍しくすごく落ちついていて良い気分!
ショートにしてから帽子によって似合わないものもあってあまりかぶってなかったけど
最近少し長めになってるので、久々に被れました。
前髪のちょっと出てる具合が
どーでも良いでしょうが私的には神な具合!!!笑
目の辺り隠してなくてすんません・・・

今日のお花の稽古も楽しく終わりました
今日はテキストなし、自由な感じで。
もう次は、研究科に進む・・・・
初級中級上級は修了したのです・・・家元良いのですか???


最近雨が多いので
そういう日はこの曲!
Akikoのアルバム、ほしいなと思ってタワレコに行ったけどほしいのが売ってなかったので
さっきamazonでポチっとした!
便利だねぇ。
sanne salomonsenという人も最近好きで
さっき検索したら、chris minh dokyがプロデュースと書いてあった。
chris minh dokyも好きだから自分の中で繋がったような気分!
こうやって好きな人と好きな人が繋がっていってpeople treeが出来て行く感覚、
中学校の時以来だな。
当時は渋谷系で、今はジャズで。そらもう三十路にもなるはずですわ!!!!

引越ししました 

March 13 [Tue], 2007, 14:14
新しいブログに移動しました〜〜
mixiも変更したのでmixiから飛んでもらえば大丈夫なはず!
mixiやってない方でアドレスが分からんぞ!という方は
←のメールフォームでメールください

2日休みが増えました! 

March 13 [Tue], 2007, 2:23
いかーん、
最近2連チャンで寝坊しております。
日曜は、朝イチのメイトさんが土曜に寝坊したから
「今日は寝坊しないでねー!」とメールしたにも関わらず
まさかの自分が寝坊orz
合わせる顔がない・・・・
とりあえず、すっぴんで急いで出勤し、
昼ピーク終わってからマスカラとチークのみ施術(術!?)

今日は、お昼出勤だったので
まぁ9時ぐらいに起きてゆっくり準備すりゃいいかー、と思ってたら
起きたら「11:59」
・・・・・?!!!!!!!!!やばいっ
日曜の反省を踏まえ、
また、今日は人も多いので、とりあえず店に電話し、
15分に行きます。。。とパートさんに告げ、
さささーーーーっとメイク。
しかし寝起きのため腫れたまぶたが直らず、
なおかつ、マスカラ塗った後、
花粉によるくしゃみが連続で出たため
目の下に、つけたばかりのマスカラがつくアクシデントorz
えぇいままよぅ!マスカラを指でこすって取り(力技)
朝ごはんとして買ったプリンとパン、C1000(もう戦いは始まってます笑)を
バッグにつっこみ、チャリに飛び乗るっ
・・・・こういうときだけは、よかったなぁと思います。
社員があたしだけってこと(笑)
今までみたいにマネージャーがいたら
タイソウ怒られるでしょう・・・・
眉毛書き忘れてたけどっ(笑)

さらに、
社員ひとりであることを良いことに、
明日、本当は昼から出勤ですが
新入りのバイトくんが結構育ってきたので
そのコをシフト1として数えて
あたしは夕方の出勤に切り替えちゃいました
今までは、本来いてほしいシフト数を確保した上で
新入りくんを余分に加えていましたが
もう研修も終わりで良いだろうと。独断で(笑)
でもこれまでにも飲食店の経験があるお陰か、
フロアのことも、キッチンのことも気付きが良くて
他のスタッフの評判も良いので、
すごく頼もしいこのごろですルックスも良いし(そこかい笑)
でもおいら、今月4休だもの!!
ちょっとくらい休んでも良いと思わない!!?

・・・と一人勝手に納得していたら課長から電話が。
「休み4日しか取れないんなら、こっちから送るから」
「え・・・あと2休いただけるんですか・・?」
「さすがに4休はダメだろ」

まじですか!!
カレー屋の同期なんて、今月休みゼロって言ってたのに!?
良いんですか2休も!
ありがたひ・・・
でも・・・勝手に半日休みにした後でそんなこと言われると
なおさら良心の呵責がっ^^;
ま、どうせまた日々ちょこちょこ残業あって、
労働時間増えるから良いんですけど・・・
すいません、世間のお休みがとれない皆様。
カレー屋の同期くん。
いつにお休みもらえるか分からないけど、
せっかくもらえるなら、
愛知の立ち上げたお店に行こうかなって思ってます。
特に仲良くしてたバイトちゃんが
もう大学卒業で、バイトも辞めちゃうってメールくれたから。
どこのバイトの人も大事やけど、
あのお店のバイトのコたちは特に特別
あたしが泣いてたのもばっちり目撃されてるから(笑)
今月のお休みは全部、今んとこ予定が決まってます

ゆっくりする時間も良いけど、
やっぱいろんな人に会っていろんなもの見て、
心を常に動かしていたいなぁと思います
体も労わりたいけどねぇ〜〜、
やりたいこと全部に、ほしいだけ時間があればすごく良いけどねぇ〜〜。。。

お引越し予告(仮) 

March 13 [Tue], 2007, 1:42
もしかしたらもうすぐ、
このアドレスではない、別のブログに移るかも知れません。
mixiからこのページにきてくださってる方は、
mixiからこれまで通り見られるようにします。
また、もし「引き続き戯言を読んでやってもよいぞ!」という方いらっしゃいましたら
このページのメールフォームからメール下されば、
アドレスをお教えしますm(_)m
どうも、アクセス解析すると
会社関係の人に読まれてる気がするので
ちょっとそれは勘弁!!!!
今まであまりに無防備に書いてきたので^^;
今後は、検索よけ対策をして書いていこうと思います

実は今日からもう移ろうかと思ってたんですけど
どーしよーかなぁとまだ迷ってるので保留。
むー

築地に行ってきました 

March 12 [Mon], 2007, 1:23
DVDヨーロッパ企画「ロードランナーズハイ」
久々やっぱり面白いなぁヨーロッパは・・・

9日は3月に入って初めてのお休みでした
大学のときの友達が東京に出張ってことで、
後輩も一緒に、夜通し遊ぶことに
遊ぶって言ってもファミレス行って、呑む、という大学時代の延長です(笑)
友達が泊まってたのが築地だったので
築地のファミレスで合流して、
ホテルの部屋でひたすらyou tub●鑑賞(アンガールズ笑)
いつの間にやらあたし以外みんな寝てしまい、
あたしはちょこちょこ寝たり
あややのPV見たりして朝を迎えました(ザ・不毛)

後輩が朝早く、仕事に向けて帰ったので、
私と友達はそのコを駅に送った帰り、
築地でご飯を食べることに
東京にいる間に、1回は築地でご飯食べときたかったんですよ
やっぱ築地と言えば魚介類!!っということで
お寿司屋さんをいろいろ見て、
いっぱい人がいるとこは避けて〜、
でも人がいなさすぎるのもねぇ〜・・・・と見てたんですけど。
「お腹、そんなに減ってなくない・・?」
「うん・・・」
夜通しアイスとかキムチとか(笑)食べてたので
お腹そんなに減ってなくて、お寿司は10巻とかで出てくるので
そんなに食べられないのでは、怒られちゃうかも?と断念!!
しかし築地で美味しいカレー屋さんがある、ということも教えてくれたので
カレーなら残しても良いかな、ということで
カレーを選択
よく考えれば、カレーの方がハードル高いのにね^^;
なんとも味のあるカレー屋さんで
カレーとハヤシライスの合いがけ(ご飯の上に、半々でルゥをかける方式)を
お願いしました。
味は美味しかったんですけど!!
やはりハードル高しorz
半分くらい食べてもうほんとにギブアップでした。
なんか、朝に築地でご飯、っていうシチュエーションで胸がいっぱいで^^;
でもすごい楽しかったです
たまにはオールっていうのも良いですね
そして、早朝にご飯を食べに行くのがまたオール明けにふさわしく楽しい
次の日、お店で発注してたらすっごい眠くて
何回も一瞬、記憶が飛びました^^;
でも楽しかったな
深夜のファミレスとかコンビニとか、
なんか無償に楽しいね

お休みに自己投資(笑)
ファンデーションだけ買うつもりで行ったけど
下地も日焼け止めも、薦められて「どうせ買うしいっか・・・」と追加
でも今日は寝坊しちゃったから
せっかくやけどお試しどころではなく
SUPPINでお仕事!
みんなごめん!

隣りのカップル 

March 09 [Fri], 2007, 21:04
後輩待ちで渋谷の一茶一坐。
隣りの、なんとなくシンプルな関係性ではなさそうなカップルの男性が
完璧に女性の心を掴めていません!
自分の夢とかお仕事の話、
話は下手ではないけど…
よく見て、女の人つまらなさそうにしてるから(つД`)
気付いて(つД`)
たぶん上司と部下みたいに見えるけど
そもそも金曜の夜にこうして捕まったのが
運の尽きだったねお嬢さん…



とか上目線で言いつつ
自分は独りでキンモクセイのお茶をすすっている罠!

帰ってきましたー 

March 09 [Fri], 2007, 11:39
やっと昨日録画した「拝啓、父上様」を見てます。
はう・・・・
なんて可愛いの。
なんて寂しいの。

研修から帰ってきました!
今までの同期だけが集められる研修と違って、
今回は店長候補研修だったので
(実は、今の私の会社内での役職は「責任者」であり、
仕事の内容は店長職ですが
まだ店長ではないので)
人数も少なく、いつもの研修より楽でした
きてたのが同期が多かったので
久々に同期にも会えて
みんな、あたしより大変そうやけど自分なりに楽しみを見つけて仕事をしてる
ようだったので
あたしも頑張ろう!と思いました
最後、研修の感想を各チーム1人づつ
前でフリートーク、っていうことで誰が行く?と話していたら
男の子がみんな、研修初参加の人に押し付けようとしていて
他の発表でもそんな感じでずっとやってたから
すごい腹が立ちまして・・・・
「ヘタレですな!!」と言い放ち、
おいら独り、壇上に向かってしまいました(笑)
しかも、入社からここまでの思い出を語っているうちに
涙がこみ上げ、みんなの前で半泣きという
「ヘタレはお前や」状態に^^;

やっぱり久々に本社に行って
久々に同期に会って、会社の本来の目的を確認すると
日常の慌しさで見失っているものを再発見して
すごくすっきりした気持ちになりますね。
うちの会社の人はみんな、
ズル賢いことなんて出来ないぐらい愚直で
でもそういうとこがスキだなぁと思うし、
自分はラッキーだなと思います。

研修ってば意外と… 

March 07 [Wed], 2007, 12:57
楽しいやん(*´∀`)(シンプル超)
誰に憚ることなく嵐のLove so sweetで起きましたぐっちです!
今回は同期生で集められる研修じゃなくて
店長候補研修なのでいつもよりは厳しくなくて助かった☆★
午後はバリアフリー研修らしいです。
お昼は社食でカレーでした(笑)
カレー屋のみんなのテンションの低さと言ったら…
パスタ組はみんなウキウキでした(笑)
午前は問題解決のための立案グループワークで
パスタ班は多面的に想像を巡らせすぎて
まとまらず自爆orz
努力だけ買ってもらえました^^;
午後も頑張るぞー(・ω・`)

愛知に行きます 

March 06 [Tue], 2007, 2:56
ってもまだ異動ではありません、研修で2泊3日(>_<)!
あぁ、行きたくない…(つД`)
今回集められるのは大半が私と同期のみんなで、
あとはちらほら先輩とか。
同期にヒサビサに会えるのはまぁ、まぁまぁ楽しみですよ…
結構みんな我が強いから
似たもの同士で疲れるけど(笑)
もし、研修の後に余裕があって
新店立ち上げの補佐やった店にも行けちゃったりするなら
さらに大学の友達に会えちゃったりしたらもう、
研修なんか喜んで片付けますけども!
研修最終日、東京の夜帯に人いないんで
わたしとんぼ返りですorz
あーあ。
良いとこなし!
もう大学卒業するバイトの子もいるから
最後会いたいのになぁ(>_<)
でも、今月休み4日しかないけど^^;
やっぱみんなに会いたいし
また休みの日行くつもりです!
今までいた中で1番つらかったあの店に…
でも振り返るとなかなか良い思い出なのが、幸せなことですね^-^
それに帰って来たら、
大学の友達と後輩とファミレスでオール大会するから(笑)
なんか今そういうのやるって
大学時代とは違う楽しさがある!
だから研修乗り切ります。
まだ明日スーツで行くかも決め兼ねてる…
研修中は制服やけど
さすがに制服で新幹線には乗れんし^^;
かと言ってあまり普段着で本社行くのもなんですしぃ…
スーツも微妙にカジュアルやし…(←普段スーツとは無縁の人笑)

まぁ寝るか。
朝早いし(つД`)
あぁもぉぉっo(`へ')○☆
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近頂いたありがたいお言葉
アイコン画像Toko Tas Branded Murah di Makasar
» 隣りのカップル (2013年12月08日)
アイコン画像繧医▲縺?
» 隣りのカップル (2013年12月04日)
アイコン画像alfaonline.com: toko belanja online murah
» 隣りのカップル (2013年12月04日)
アイコン画像toko belanja online murah
» 研修ってば意外と… (2013年12月04日)
アイコン画像Supplier Tas Lokal Termurah Senen
» 隣りのカップル (2013年11月10日)
アイコン画像Supplier Tas Kulit di Medan
» 研修ってば意外と… (2013年11月10日)
アイコン画像cheap nhl jerseys
» Love so sweet シークレットトーク★ (2013年10月13日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 引越ししました (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 引越ししました (2009年05月11日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 引越ししました (2009年05月06日)
お手柔らかにひとつ

TITLE


MESSAGE

あなたの隠れ萌え解析

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-生活に潤いを!!
    ・テレビ-ミーハーなことは好きです。
    ・コレクション-素敵な毎日のコレクター★(ネタ?)
読者になる
Yapme!一覧
読者になる