バテリファンに100の質問 

2005年02月12日(土) 22時05分
1)あなたのお名前(HN)は?
 名木。

 2)バッテリーをどうやって知りましたか?そのきっかけは?
 父親が入院していた病院に置いてありました。

 3)一番始めにバッテリーを読んだときの感想を教えてください。
 …この主人公、絶対友達好きだ…教えなきゃ!

 4)私はここを読んで、バッテリーにはまりました…という所は?
 3巻までは冷静に読んでいたのですが…。ハマったのは4巻以降で、瑞垣の歪んだ所に。

 5)絵描きさんですか?字書きさんですか?
 字書き、と言っていいものかなぁ…

 6)あなたがイラストや小説を書くとき(書くとしたら)、一番書きやすいキャラは誰?
 瑞垣(笑)

 7)同人活動は行っていますか?
 以前やってました。別ジャンルですが。

 8)HPは持っていますか?持っていたらサイト名をぜひ。
 ココです。「a Day」と名付けました。4代目同人サイトです(笑)

 9)スポーツをやっていたことはありますか?
 ダンスと機械体操とフェシングを。

バテリファンに100の質問 

2005年02月12日(土) 22時02分
40)2人は両想い?それとも片思い?
 互いに片想い。高校は離れ離れだし。

41)2人の仲は周りにバレてますか?バレていたら周りの反応はどんな感じ?
 バレません。城野や海音寺は薄く勘付いてそうだけど(笑)

42)本命じゃないけど、気になっているカップリングは?(複数回答可)
 豪と巧です。やっぱ。
 あ、城野は瑞垣好きだと勝手に思ってる!

43)キングオブ攻は誰ですか?
 わかりません

44)その理由は?
 「仲間」とか「バッテリー」とか「先輩後輩」とか。バテリは、主にそういう括りで見ているので。

45)最強受は誰ですか?
 うーん…

46)その理由は?
 瑞巧はありだと思うので、巧と答えるべきだったかな??

47)食べてみたいのはどっち?沢口の家のイチゴと、原田真紀子特製フルーツカレー。
 フルーツカレー

48)その理由は?
 巧や青波と同じものを食べてみたい。甘いカレー大好き。
 
49)行ってみたいのはどっち?東谷の家のお寿司屋さんと、豪の家の病院。
 びょういん。

バテリファンに100の質問 

2005年02月12日(土) 21時49分
80)ではあなたの想像するバッテリーの最悪な終わり方は?
 瑞垣と門脇が擦れ違ったまま。

81)色々問題山積みな「バッテリー」。貴方が今一番心配していることと言えば?
 瑞垣の高校生活。

82)大好きだけどちょっと言いたい。バッテリーの「ここはどうよ?」という箇所は?
 5章と最終章のラストに悩みました。今では自分の好きに解釈しようと思っていますが。

83)ちなみにあなたがバレンタインデーにチョコをあげるとしたら誰?
 豪。

84)あなたのあげたチョコ。もらった人はどうすると思う?
 受け取って、ちゃんと食べて、ホワイトデーにお返しをくれる!

85)あなたが物語の中に登場するとしたら、どんな役で何をしたい?
 横手二中の野球部マネジ!!!

86)巧愛用のジャージはどんな感じ?
 寒色系(青)のイメージ

87)色々な意味で最強……と思うキャラクターは誰?
 青波くんと真紀子母さん。

88)その理由は?
 強いよね、心が。

89)この人(達)にこんな事をして欲しい!ということがありますか?
 瑞垣に門脇の試合を見にきて欲しい。

90)あと10問です。今の気持ちを率直にどうぞ。
 楽しいです!瑞垣瑞垣ばかりですいません…

ウェブ拍手 

2005年02月09日(水) 23時43分
なるものを設置してみました。サイト経営暦3年になりますが、初の試みです。
さっそくメッセージなど頂きまして、本当に、どうもありがとうございました(>_<)
機械音痴なので、おまけページの設定をする余裕もなく、ただタグを貼り付けてしまいましたが(^^;)、暇を見つけて、送信後におまけページが現れるようと思ってます!(本当に些細なおまけですが…。多分、短い話になると思います)
少し裏っぽいものにしようかな(笑) カドと瑞は、互いに互いへ片想いしてるような、どうしてそこで素直になれないの?!と擦れ違ってるような所が好きなので(笑) なかなか色っぽい展開にいってくれなくて。(そこがまた好きなんですけどね)
どんな雰囲気にあるのか、自分でも計り知れません…。むむむ…
それとも、豪巧とか、瑞巧とか、No.6の小話にしよっかなぁ。
とにかく、普段かけそうもないものにチャレンジするつもりなので、もしリクエストなど頂けるようでしたら、お手伝い宜しくお願い致します(笑)

クリーンナップ 

2005年02月08日(火) 21時56分
クリーンナップ [cleanup]
野球で、長打を放って、走者を全員ホーム-インさせること。

某公式ページにて、瑞の冠言葉になっている単語です。
「どちらかと言うと小柄」な彼が、5番を守るためには、相当な努力をしたんだろうな、と。
想像するだけで悶え死にそうになっている今日この頃です(笑)
それにしても、「どちらかと言うと小柄」ってどの位なんだろう。
ちなみに、中学三年生(15歳)の平均身長は168.6cmらしい。
屈強な野球部の中で「小柄」なんだから、瑞もそれ位かな。(自分設定:168センチ54キロ・笑)
門脇氏は180cm以上あってほしいです。
プロフィールとかって、考えてるだけでウハウハしてきます(笑) あと知りたいのは誕生日だ。さすがに、そこまでは捏造できないです…(^-^;)

捏造 

2005年02月06日(日) 21時46分
バテリ登場人物を物凄い勢いで捏造している自覚はあります、すみません……

布教し続けた甲斐があり、友達がバテリを読んでくれましたv そして思惑通り、巧にハマっていた(笑)
「あんたが瑞垣にいったの、すっごく納得した」 とも言われました。あははは(笑って誤魔化す)
バテリに100の質問をやったのですが、字数がありすぎて日記にアップできず。そのうちどこかにアップしようと思います。

野球しようぜ! 

2005年02月02日(水) 22時42分
本日は計画休暇を取って、お友達と映画を観に行きました。
「劇場版 テ○スの王子」を(笑)
これがまた、チョウ面白かったです(笑)
テニスの試合が、スーパーサイヤ人の戦闘か、ワイヤーアクションのハリウッド映画並に描かれていて。明らかにラケットからビーム出したり、不必要に回転してたりね。笑いすぎてお腹痛かったです。オススメです(笑)

その後、ファミレスで「おおきく振りかぶって3」の感想を永遠5時間語り明かしました(笑)
野球ブーム、留まるところを知りません。

友達に、バッテリーの文庫1〜3を無理矢理持たせてみたり。読めば絶対ハマってくれるから、漸く1人ぼっちで悶々とせずに済みそうです・・・よかった(話し相手が皆無なのですよT_T;)>バテリ

あさの先生インタビュ 

2005年02月01日(火) 23時33分
Yahooのあさの先生インタビューの中で、瑞垣が主人公の番外編が執筆される可能性ありと知りました。
嬉しすぎてどうしようかと思った(笑)
あさの先生の瑞垣が読めるまで、バッテリーファンやめられないですっ。
それまで、何とか素敵作家さまたちのお話と、自分の妄想で生きていきます…

書きたい事は沢山あるんだけどなぁ。
サイト作るの久しぶりなので、まずはネットと運営管理の勘を取り戻す様、がんばらねば。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adayin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる