じゃがいもほり

June 19 [Fri], 2009, 8:34
ミズホが一番イキイキとしていると思われる場所が

畑・田んぼ

ザ☆田舎っ子なムスメちゃんです



昨日も実家に行ったら速攻畑に行きたがり・・・
昼間は暑すぎるので、どうにかこうにか夕方まで我慢させて
やっとこさ畑へ放出(笑)
水を得た魚とはこのことだなー
キャッキャッ キャッキャッとはしゃぎまくって
走りまくり、穴を掘りまくる
ようやく落ち着いた所でじゃがいも掘りをしました。


よいしょよいしょ



よっしゃ抜けた



とったどー




こんな感じで、いつも旬の野菜を収穫させてもらってます
ミズホもずーっと走り回ってるわけではなくて
野菜の苗を植えるのを手伝わせてもらったり
苗に水をやったり
雑草を抜いたり
いろんなことをさせてもらっているおかげか
自分で収穫した以外の野菜も結構食べてくれるようになりました
(以前はほとんど食べなかった
わたしや旦那さんに畑ツアーもしてくれて
『これはなすびやでー。 あっちはきゅうりやでー。』と一つずつ回りながら教えてくれます。
ホント良い環境で育ってるなーと思います。
実家の父・母に感謝です

これからの時期は夏野菜がわんさか収穫できるので
ミズホの畑仕事も忙しくなりそうですよ

ほたる

June 17 [Wed], 2009, 8:04
先日故障した洗濯機。
メーカーから修理の人が来てくれて
ものの10分で作業終了。
5年保障のおかげで、修理代もいらなかった
なおってよかったー



昨日、旦那さんがめずらしく寄り道もせず帰ってきてて
洗濯機の修理や、市役所に行かないといけない用事があったから
わたしも晩ごはんの支度が早くできてて
いつもより早めの晩ごはんでした
なので旦那さんがホタルを見に連れて行ったくれました
今年初ホタル。
去年も見たけど、きっとミズホは覚えてないよねー
本とかで『ホタル』って見てて知ってるだろうけど、どうやって光るかわかんないだろうなー
ミズホの反応がめっちゃ楽しみだったんだけど
この日は風が強くって、ホタルが飛んでるのが確認できず
ミズホが『見たいー』とギャーギャー言うので
もう一度ゆっくりと見て回ると、ふわりと飛んでるホタルを発見
幻想的な感じにミズホもウヒャーと喜んでました
やっぱり風が強いせいか、たくさん飛んでるところは見れなかったけど
ミズホはとても満足げで、帰るときには大声で車の窓から体を乗り出し
『ほたるさんばいばーいまたくるねー』だって
相当楽しかったんだな
けどそんなに大声じゃ、近所迷惑だしホタルもビックリするよ
今度は風のない穏やかな日に行ってみたいな。



そういえば・・・
先週受けた面接の合否連絡がまだ来ず
7日以内に合否連絡ありと要綱には書いてあって
確かにまだ7日はたってませんけど遅くない
連絡が来なかったんで、面接を一つ見送ってしまったよ
はっ不合格者には連絡はないのか
どうなのよー

洗濯機の故障

June 15 [Mon], 2009, 8:20
故障と言っても大打撃ではないんだけど・・・
普通に洗い・すすぎ・脱水はできるんだけど
風呂水の給水ができなくなっちゃった
いつもウィーンっていってるモーターが
うんともすんともいわず

以前何かで風呂水を使わず水道だけで洗濯しても
たいして水道代がかからないっていうのを見たことがあるんだけど
それでも浴槽にたっぷり残ってる風呂水を見ると
もったいなーいと思うんですけど。。。
やっぱりわたしは風呂水使いたい派です。

保障なんか残ってないだろうなと思ってたんだけど
なんと5年保障が切れる一ヶ月前でしたー
今日、修理依頼します

結婚して間もなく丸5年。
そろそろ日頃酷使されている家電が故障していく頃なんでしょうかね
他の家電の事も心配になってきました
引越しする時はめっちゃ用心して運ばないとな

ちなみにオーブンレンジは2回も入院しました。
レンジは料理する時に必ず使うし
パンとお菓子作りにガンガン使うし
一般的な使用度を越してるからなんでしょうかね。
みんな元気に壊れず動いていて欲しいものですな

面接受けました

June 12 [Fri], 2009, 14:37
今回受けたところは以前勤めていた所とはまったく違う業種で
ちょっとお堅いイメージなところ
子供のことを聞かれたり、ブランクがあることとか
ある程度聞かれることをイメージしてたけど
パート事務だしなーと油断してたのも事実。

まず通されたのがめっちゃ広い部屋。
その部屋の真ん中に椅子が一つ。
椅子から5歩ほど前に人事関係のオジサマ3名。
新卒採用面接並みの雰囲気に驚くわたし。
想定外な感じなんですけど〜
履歴書と職安からの紹介状を渡したら手荷物没収。
セキュリティとか盗聴対策なんでしょうかね???
だだっ広い部屋の隅っこに置かれてました。
聞かれることは、長所・短所にアピールポイントなどなど。
面接の王道って感じよね
今思えばわたし相当舞い上がってたような気がするわ
そんなこんなで10分程度で面接終了。
一週間以内に合否の連絡があるんだけど
受かる気がしないー

やっぱりさー
普通だと小さい子供がいる主婦って採用しにくくない?
子供が熱出したーって休みそうなイメージあるもん。
職場的には問題ないですよって言ってたけど
どうせなら新卒だけど就職できなかったってくらい若い子の方が
採用されやすいでしょ。。。正社員は狭き門って思ってたけど
こりゃパートもかなり狭き門ですわ
今のとこ事務職以外は受けるつもりがないんだけど
なんだか意気消沈なわたしです

まぁ めげずに頑張ります
ポジティブだけがわたしの取柄なので

復帰なるか

June 11 [Thu], 2009, 9:46
一年以上放置してたこのブログ。

もうやめちゃおうかなぁと思ったけど
日記とかつけてないから、日常のちょっとしたこととか
写真に撮ってなかったりすると速攻で忘れちゃう
やっぱり記録は残しておかないと
これから記録に残しておきたいことが目白押しの予定なので
今日から復活です

どうぞよろしくお願いいたします

ただ・・・
根っからのめんどくさがり屋。
続くかどうかは保障がもてませぬ。
気がつくとこの宣誓だけで終わってたりしてね(笑)
そうならないように頑張ります。。。


『復帰』
これにはいろいろ意味がありまして
このブログ復帰とあともう一つは社会復帰。
今日、パートの事務職の面接を受けてきます
履歴書書くのも面接も何年振りよ
緊張というよりワクワクかなぁ
他人に評価されるってこと自体が4年ぶりくらいなので
自分がどう思われてるとか判断されるのが新鮮
落ちても良い経験になりそうだし。
実は本命が別企業なので、受かると少し動揺かも
いろんな思いがありますが、働く意欲はあるので頑張ってきます。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
アイコン画像六兵衛
» じゃがいもほり (2010年06月12日)
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» じゃがいもほり (2009年09月24日)
アイコン画像たかな
» じゃがいもほり (2009年06月25日)
アイコン画像たかな
» 復帰なるか (2009年06月20日)
アイコン画像ななまる@管理人
» 復帰なるか (2009年06月19日)
アイコン画像たかな
» 復帰なるか (2009年06月15日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 面接受けました (2009年06月14日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
ななまるのこと
2004年8月に結婚
2005年8月に愛娘ミズホを出産
のどかな田舎で暮らす専業主婦
食べること 作ること 撮ることが好き♡
ななまるへのメールはこちら

TITLE


MESSAGE