新興ナイアガラ 

February 18 [Mon], 2008, 0:16
しかしすごい売り方。
前場だけ見てたら明日高くよったら売ってやろうかと思ってたけど、明日突っ込んだらそろそろ買いかもしれない。
ただし本気買いはまだ先。
すこしでもヘタれようものなら即効離す+ドテン売り。

今週は木曜日が仕事でできない。
明日おそろしく突っ込んだら少しだけ買ってみるかもしれない。

そろそろリミックスが気になる価格到達。
238000円。
明日打診で買うかもしれない

筆ペンの魅力♡ 

February 14 [Thu], 2008, 16:04
日曜日の出来事。




旦那の実家にあった大量の落書き帳と筆ペン(なんでこんなにあるのかは不明…)で旦那と遊んでいました。



そこで、まっちー画伯旦那の似顔絵かいてみたら…



くそうめ〜♡旦那はめっちゃ否定したから長男の光成(2歳)に『これだれ〜?』って見せたら『ぱぱ』





…即答(笑)+.(☯ฺ∀☯ฺ)゚+.



ぱぱショック。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん




その絵がこれ↓










もんもならわかるはず!!!!!!

琉球電鉄特別企画。 

February 04 [Mon], 2008, 0:20
日頃から琉球電鉄線ご利用ありがとうございます。おかげさまで、先月ブログ開設2周年を迎えました。日頃の感謝を込めまして、当運転所に在籍しているNゲージ車両を使用して、懐かしの国鉄車両による鉄道シーンを配信したいと考えています。特に締め切り期限や配信日時は決めていませんが、こちらでタイミングをみて決めたいと思います。御遠慮無く御希望車両とエピソードなどを添えて「内緒でコメント」して下さい。あくまでも雰囲気重視並びに、こちらの手持ち車両で可能な再現ですので、厳密な編成や仕様、色までは再現できかねますので、その辺の所は宜しくお願いします、。多数の応募の中から配信を持ってお知らせいたします。

メタボ予備軍 

January 21 [Mon], 2008, 7:01
もともと大きいパパ
最近は縦はかりでなく、横も大きくなってきました

それに続いてわたしも・・・

や、やばい!!

少し前に維持してた・・・というか、何もしなくても変わらなかった体重が
最近は急上昇
年齢によるものなのだろうか(-_-;)

気にしなくても増えなかったのが
気にしなくては、このままでは・・・って感じです

生活的にも変わっていないはずなのになぁ
やはり年齢か!!?
一度体についてしまったお肉ちゃんたちは落ちにくくなっていくんですね
燃焼しないのでしょうか?

これから食欲の秋到来です
気をつけておいしい物をいただきましょう!!

10日目と歩いたぞえ! 

January 15 [Tue], 2008, 11:41
こんばんにゃーネコです。


となりにスン猫がくっついて離れず可愛すぎますw


さてさて、今日さっそく歩き歩きコース始めてみました^^

普段は仕事も車、どこに行くにも車な私・・。

これじゃあいかん!!

と思い、買い物も歩きで。

あとは散歩コースを探索してみました^^


散歩コースにパチ屋は無いので安心です♪


ま、あっても入らんがな!!


あ!!

今日すんごいデッカイプッチンプリンを夫が買ってきました。

皆さん知ってます??

300円くらいするんだけど、スンの顔より大きいの!!

写真撮ったから明日載せますね♪

では眠いのでこの辺で〜zzz

新泥酔抄 

January 04 [Fri], 2008, 2:50
  日の本に生まれ出でしこと、いと嬉しきこと多し。
とりわけ 酒 愛ずるものにとりては かくべつのこと、言うにおよばず。
かくのごとく、いかなるものさへ購ふことのかなふ国、ほかにあり得べきかは。

  法体となりてさへ、般若湯の誘ひ 拒みがたし。
意地汚ふ、深ふ酔ひつぶるるなど稀なことにあらず。
飲みつくし、なほも虚ろなるままに 庵の中探し惑ひて、味醂さへ飲み干すほどなり。

  近きころ、杏英尼、黒猫に委ねて 麦酒の保冷便ぞ送り給ひてける。
蝦夷より直送されし包みには、蝦夷地限定の麦酒入れられてけり。
中ほどに 白銀色の子袋あれば、保冷材なるべし とこそお思ひなして、打ち捨てにけり。

  ほどなく、つらつら思ふに保冷材となん定むるは 早まりしことなれや。
荷 解きて、ただちに麦酒飲む人の おはすものかはとて、塵あくたの中より
取り出しにけり。
中を検むれば、手仕事にて拵へられたる豚の腸詰、牛の燻製など 様々にぞ入れられてける。

  喜びさざめきたれども、相も変らぬ粗相ぶり、げにや心もとなきものなり。   慈運


   「夏の夜は まだ酔いながら明けぬるを 宿のいづこに酒隠るらむ」    慈運

 類似「夏の夜は まだ宵ながら明けぬるを 雲のいづこに月やどるらむ」 清原深養父  

  

    

3連休だぜ!! 

December 21 [Fri], 2007, 9:51
昨日、今日タッコたんで今日は、書き込むぜ!!

明日から、3連休で「高橋」のアホズラを1日余分に見ないで済むかとおもうと

なぜか、ルンルン気分だぜ〜〜〜

しかも、明日はK俣君達が家にきて、バカの話題でもちきりだぜ!!

でも、あんまり「高橋」話題ばっかだと

せっかくのお酒がまずくなるから、ほどほどにしよーっと。

2次会?はWii?????

今日は、11時前に俺の現場の方を振り返って出かけていったぜ=「高橋」

Bさんがいないと、図々しさ倍増!!いなくても最悪だぜ!!「高橋」

森のなかの海 上・下 宮本輝(著) 

December 12 [Wed], 2007, 21:46
阪神淡路地区を大地震が襲った日、36歳の仙田希美子の平穏な人生も崩壊を始めた。夫は地震の直後に愛人のもとへ行き、姑もその存在を認めていたのだった。離婚を決意した希美子は、両親や妹たちに支えられ再出発をはかる。やがて、学生時代に知り合った老婦人、毛利カナ江から奥飛騨の広大な森と山荘を相続し、息子二人と移り住むことに。現代に希望の光を与える大作。






奥飛騨の山荘へ、震災で家族を失った、かつての隣人の三姉妹を引き取った希美子。さらに姉妹を頼って来た七人の少女も受け入れることに。ある日、カナ江にまつわる衝撃的な噂を聞いた希美子は、山荘の森にある巨木"大海"の根元から不思議な水差しを見つけた。なかには、一通の封書と、小さな骨が…。希美子はカナ江の謎に満ちた生涯を追う。喪失した魂の復活をうたう大作。





主人公・希美子の再生物語。



物語の導入は阪神大震災。人間、大きな生命に関わる急場に立たされた時、人間の本性が現れるなぁと思った。うーん、愛人の元へ行った旦那には嫌悪感が募った。よくも、しゃーしゃーと嘘がつけるもんだなぁと。震災は人生を変えたね。



そして奥飛騨の大きな森の中で住むことになった希美子。大きな自然に、包まれ、そして人とつながり、成長した。



やっぱ人は支え合いながら生きていくんだなぁと思った。独り善がりの支えあいなんて、つっかえがなくなったら、どん底に落ちる。



人を思いやるって大事。。。



自分の為に生きるのはもちろん、相手を思いやりながら生きていくことこそ、人生は充実すると思うな。



話は、元に。



そして希美子の他の人の人生模様も描かれている。



なんだか、一度で二度美味しいみたいな…それ以上の読み物でした。




謎を解きながら読み進めていく感じで、一気に読み干しました。

8ヶ月目のお腹 

December 06 [Thu], 2007, 14:52
パッツパツのお腹






















        7ヶ月目        →         8ヶ月目






すっごいでしょ?



これからまだ大きくなります!!
あと2ヶ月後はどれだけの大きさなんでしょうか。
怖い反面ちょっと楽しみ♪♪♪













それから♡





こないだ遊びにいった友達のところで撮らせてもらった写真です♡









ママの小指をしっかり握ってる赤ちゃんの手。




'''めちゃめちゃかわいかった〜♡'''

J.D. Crowe and the New South 1995 

December 04 [Tue], 2007, 10:51




J.D の95年のライブです。



日本公演の時のオリジナルのメンバーは誰もいませんが、New South から巣立ったメンバーはもうそれぞれが独立したバンドになっています。



やはりJ.D は偉大なブルーグラッサーなんですね。




J.D. Crowe and the New South
Nov. 4, 1995
Withlacoochie Bluegrass Jamboree
Dunnellon, FL





early set:

01. intro...
02. You Can Have Her




03. Ever Changing Woman
04. band intros
05. Still Loves This Man
06. Cincinnati Rag
07. Sin City
08. Why don't You Tell Me So




09. Ten Degrees
10. Flinthill Spatial
11. Mr. Engineer
12. Crying Holy Unto the Lord
13. Old Home Place





late set:

01. intro...
02. Waiting for You
03. ?
04. Devil in Disguise
05. band intros
06. Fireball
07. Some Old Day
08. Another Town
09. Boquet in Heaven
10. Home Again
11. Molly and Tenbrooks
12. Long Journey Home





line-up:

Phil Leadbetter - dorbo
Darrell Web - mandolin, vocals
Curt Chapman - bass
J.D. Crowe - banjo
Greg Luck - guitar, vocals
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adasig433
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 新興ナイアガラ (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 新興ナイアガラ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 新興ナイアガラ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 新興ナイアガラ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 新興ナイアガラ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 新興ナイアガラ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 新興ナイアガラ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 新興ナイアガラ (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» 新興ナイアガラ (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 新興ナイアガラ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる