ある夜の会話

June 18 [Fri], 2010, 18:54
チビ虎と夜寝るとき、色々な話をする。

んで、私はチビ虎と2人っきりの時は、チビ虎の丸顔を揶揄して、

「可愛い、まん丸ちゃん☆」

とか呼んだりしている……←親ばか全開(´Д`)。笑っていいよ(´Д`)〆トホホ

チビ虎も年中さんになり「恥ずかしい」感情も普通にあるけど、2人っきりの時しか呼ばないし、こう呼ぶと結構嬉しそうにニンマリしてるんだけど。

*******

ある夜。

「チビ虎も、お母さんのことなにかコッソリあだ名で呼びたいな…」

私ワクワク。
「えーーーー。何?なんて呼んでくれるの?」

チビ虎かなり考え込む。
「えーと…えーと…。。。。」

長いな…、、、そんなに考えてくれるなんてvvvvvかわゆ。ププッ ( ̄m ̄*)





「決めた!!   ウシっ!!!!」





う…うし…?????

えっ…う、??????|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

それってもしかして、
牛のようにデカイとか。
牛のようにいつもゴロゴロしてるとか。

…そ、そんな感じ…???工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ工


私動揺を隠して、

「えーーーーー、なんでお母さん、牛かなーーーー、
意味わかんないなーーーーー、あははははは(←棒読み)」




「だって、お母さん丑年だから。 ウシがいいよ(^-^)」


……。
あ、、、、はい。。。ソウデスカ・・・・。

なんなんだ。理由聞いても微妙なかんじ。(´△`)


「タマコにも、コッソリあだ名つけるわっっっ」


あーー、うん。つければ。





「タマコは簡単。草っ!!!!」


 

く、草ぁ〜〜〜〜?????


なにそれ。
どーゆーセンス。

一応意味だけ聞いとくか(´Д`)〆


「タマコいっっも、外で草とか、タンポポとってるしょ。だから(^-^)」



…じゃあ、せめてタンポポにしようよ(´Д`)


なんちゅーセンスのなさじゃ。

将来モテないぞ!!!

ブルーインパルス

June 14 [Mon], 2010, 20:00
日曜日は自衛隊のお祭りに行ってきた。
60周年記念の目玉は、千歳の部隊からのブルーインパルスの航空ショー。



カッコ良かった〜〜〜。
写真見ての通り、一機一機の距離がすごく近いっ。
迫力。



ヘリコプターも間近で見れた。

チビ虎はブルーインパルスに前日から興奮してたのに、いざショーという時には、偶然出会った従兄弟たちと意気投合してしまって、遊びまくってほとんど見てなかった…( ̄▽ ̄;)

装甲車にも試乗体験できた。


あんなに人が沢山いたのに、意外と知り合いに出会えて楽しかったなー。
また、来年行きたいね(*^o^*)

タマコの遠足

June 09 [Wed], 2010, 20:26
近場の大きな公園で、お弁当を食べよう!
という事で、タマコと遠足へ行った。

普段大人しいタマコだけど、余程楽しかったみたいで、終始おどけていた(*^o^*)

みんなで虫を見たり…




蕗の葉っぱを傘にしたり…




ほうきにして掃いたり…




楽しかったねっ☆


**********

あ、タマコのトイレトレーニング終わりました。ほっ。
実はまだオムツだったんだー。えへへ。

女の子のせいか、チビ虎の時より楽だった。

「百万母力」出版記念講演会

June 05 [Sat], 2010, 12:27
マイミクのmakiちゃんのところから。

イベントの告知お手伝いでupさせてもらいます(^-^)

************

「お母さんはスゴイ!」と言い続けて20年・・・

 目からウロコの話題の子育て本「百万母力」の著者「お母さん業界新聞」の名編集長・藤本裕子氏が札幌にやってきます!
http://www.okaasan.net/

 悩んでいるお母さんはもちろん、もっと子育てを楽しみたいお母さん、お父さんやおばあちゃん、企業の人にも聞いてほしいお話です

 子育て応援企業もかけつけ、熱い思いを語ります

 6月26日(土)10時〜12時

 紀伊国屋書店札幌店1階インナーガーデン(札幌市中央区北5条西5丁目7番地 sapporo55ビル)

 参加無料 (託児はありませんが、「子連れ席」を用意しています)

 参加者先着200人にプレゼントあります!

 共催 紀伊国屋書店札幌本店、トランタンネットワーク新聞社お母さん大学

 お問い合わせ 011−231−2131(紀伊国屋書店札幌本店)


*************

makiちゃんは、ボランティアでお手伝いするそうです。
興味のある方は是非(^-^)

makiちゃんは私の小・中学校の同級生で、偶然同じコミュだったのがきっかけで、再会(?)出来ました。
数年前にもクラス会の幹事をしてくれたり。
あの会すごく楽しかった、ありがとーーー(*^o^*)

タマコの帽子2

June 04 [Fri], 2010, 21:08
またまた作ってしまった、タマコの帽子。
前回のはタマコには大きすぎた…!!!

よくあるんだよな、こういう事…(´Д`)

今回はリベンジ。友達からチューリップハットの型紙を借りた。
48センチ型。
もう大丈夫!


片面は麻布(赤ずきんちゃん柄)に、ワンポイントでデニム地。
周りに100均のレース。




もう片面は茶色の綿布。
生成りの糸でステッチ利かせた。今回もリバーシブル。



タマコの頭にジャストサイズ。よかった。

この型紙、可愛いな(^-^)

************

今日は一日小雨が降っていた。
恒例の、幼稚園お迎え後の園庭遊びも今日はお休み。

園庭で遊ばないで家に帰ったって、公園行ったり、自転車乗ったりと大した事する訳じゃないから、園庭で遊んだほうが、楽なのかも…とは思う。
(園庭なら友達もいて、親達はお喋りしてるし。)

でもたまにこうして雨なんかで、強制的に帰宅日があると、それはそれで、なんか嬉しい。

家に帰ってからは、本読んだり、DVD見たりとまったり過ごしました(^-^)

タマコの帽子

May 30 [Sun], 2010, 19:03
今日はこの北の町もとてもいい天気だった。
洗濯日和。



マスヲ君が子供達を連れて外へ遊びに行ってくれたので、その時間を利用して、裁断したまま放置していた、タマコの帽子を縫ってみた。

片面はデニム地。



もう片面は、水玉模様のリバーシブルにしてみた。



なんか、思ったより面倒だった(笑)
チューリップハットの方が可愛かったかも。。。

そして、出来上がってから……、チビ虎が毎日被って登園してる、黄色の園帽子と同じ形な事に気付いた…。
…非常に、残念な気持ちだ…(´Д`)


私の裁縫強化週間はまだまだ続く。
ノルマは達成できるか???

チビ虎の誕生日

May 29 [Sat], 2010, 22:27
大分、日にちが過ぎてしまったけど…。
5月某日は、長男チビ虎の5歳の誕生日。

チビ虎は生クリームにいちごという組み合わせが大好きだから、今回はいちごのデコ。

スポンジは私が焼いて、デコレーションはなんとチビ虎が頑張りました(*^o^*)



危なげな手つきながら、生クリームをしぼり、切ったイチゴを並べ…。


「オレ、ゴセイジャーのケーキがいいっっっ」

と張り切っていたチビ虎。
多分彼はテレビCMでやってるキャラデコをイメージしてたであろうに…。。。。

予算の関係上、手作り感がぷんぷん匂う、こんな仕上がり(笑)

チビ虎も

「???? オレほしいの、こんなだっけ」

的な雰囲気が出てたんだけど、その辺はスルー。


今回、チビ虎も頑張ったけど、なんと言っても、影の主役はマスヲ君。
少しでもチビ虎のイメージに近づけようと、パラフィン紙にキャラクターをプリントアウトして、なんとかキャラデコに近づけようと四苦八苦( ̄▽ ̄;)

マスヲ君、ありがとー。

次のマスヲ君の使命は、チビ虎のエプロンのカッティング。
今回はゴセイブラックだ!!!
頑張ってくれ。

******* *******

チピ虎の誕生日は毎年、私的に非常に感慨深い。。。

チビ虎は3泊4日にも及ぶ難産だった為、2〜3日前から「〇年前のこの時間は……( ̄□ ̄;)」
と辛く長かった陣痛を振り返る。。。暗すぎる。。。

その点、タマコは誘発剤も促進剤も使用しない、本当の自然分娩だった為、ラクショーだった。
自然分娩って、本当に、人間の我慢できる範囲の痛さで産めるんだなー。
としみじしみ思ったものだ。

あーーー、なんかまた赤ちゃんのいる生活したいなー(^-^)

頂き物☆

April 26 [Mon], 2010, 21:39
手作りシュークリームを頂いた。
やたーーーーっ!!

食後、早速食べた。
皮が甘めでモチモチしててうまいっ。

もっちりしたシューって初めて食べた。

私が仲良くなる人は、なんだか料理上手が多い…。
みんな
「上手くないョー」
なんて言いながら、あるもので激ウマ料理をパパッと作ったりする。

…いいな…。

そう言えば、割とB型の血が入った子がそんな気が。
K町でも、毎日のようにお世話になったQueen of 料理、エミリン。
家庭料理を沢山教えてくれたスンミもAB。
パワフルな料理上手のMちゃんなんかもいた。(彼女もAB)

ここで出会ったお菓子マスターもB型。

やっぱりコダワリある血液型なのかなー。


あ、でもそんな理屈で行くと、O型の料理上手もいるな。
…A型の子もいる…。

うーん、わからん。

リフレッシュ…

April 21 [Wed], 2010, 21:58
N町に越してからと言うもの、美容室をどうするかですごく悩んでいた。
N町にも3店舗程あるんだけど、周りのみんなは「勧めないなー」って(汗)

そんなこんなで越してから1年経とうと言うのに、前在住してたK町までわざわざ行って、切っていた。

まぁ、それもいんだけど、もっと気軽に切りタイ…と切に願っていたのさ。


んで、今日友達と2人でN町より北へ小1時間程北上した、T町の美容室へ行ってみた。
(チビ虎&タマコは保育所に預けた)

友達は出産前まで、化粧品会社で美容部員をしてた子で、オシャレにも「妥協を許さない」的な感じの子だから、期待していたvvvv



すごーく、よかったヨ!!!


丁寧だったし、美容師さんも寡黙でありながら親切な方だった(^-^)
いやーーー。リフレッシュしたわ。


でも一番のリフレッシュ原因は友達と2人、ドライブしながらのお喋りだよねーーー(*^o^*)
舌の滑りの良くて、喋る喋る喋る(笑)
時間、足りなかった。

家でお茶するのとは、開放感が違った(笑)

楽しかったでゴザル(*´ー`)

ふふふ。

April 15 [Thu], 2010, 22:11
最近、チビ虎の言動が可笑しい。


ある日、切り傷が出来たチビ虎。

「おかーさん…。指、ヒビはいった…」

割れ物デスカ???

*******

勢いよく素っ転んだタマコを見て

「ぅわーーー。タマコ、割れたかと思った!!!」

やっぱり割れ物デスネ…( ̄▽ ̄;)

*******

夜、ベッドの中でお話をしてて、

「おかーさん、知ってる?交通事故になったら、頭からミソでるんだよっ」


ミソって〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっ!!!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

**********

あーーー。
かなり笑えた。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Adidas Porsche Bounce S5
» 驚いた!!! (2014年08月14日)
アイコン画像ラルフ アウトレット
» 驚いた!!! (2013年10月31日)
アイコン画像かなぽん
» ある夜の会話 (2010年06月19日)
アイコン画像あつん
» ある夜の会話 (2010年06月19日)
アイコン画像kako
» ある夜の会話 (2010年06月18日)
アイコン画像アダム
» ブルーインパルス (2010年06月18日)
アイコン画像アダム
» タマコの帽子2 (2010年06月18日)
アイコン画像にこにこ
» ブルーインパルス (2010年06月16日)
アイコン画像kako
» タマコの帽子2 (2010年06月15日)
アイコン画像jam
» ブルーインパルス (2010年06月15日)
アイコン画像あつん
» ブルーインパルス (2010年06月15日)
アイコン画像アダム
» タマコの遠足 (2010年06月11日)
アイコン画像にこにこ
» タマコの遠足 (2010年06月11日)
アイコン画像アダム
» タマコの帽子2 (2010年06月10日)
アイコン画像にこにこ
» タマコの帽子2 (2010年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adam_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる