ロールキャベツ 

May 13 [Tue], 2008, 16:44
久々にロールキャベツを作ってみました。
味付けはその時によってですが、今回はトマトを煮込んで
ノーマルに作りました。

梅華皮釉大皿 木村展之

ただいま 

February 15 [Fri], 2008, 16:36
もっと早くには帰ってきてたんですけど
体調悪くなってぶっ倒れておりました
(おかげでコナン半分しか見れなかったよ…)

風邪も治ってなかったし、ぶっちゃけ寝てないし。で、
フラッフラ状態でイベントに行ってきましたよ!
初特撮!
もー緊張して緊張して…
唯でさえ早い脈が怖ろしい速度に(笑)
新しく電凹ファンさん達と交流できましたが
テイルズの方で来てくださってた方がほとんど居なくて
寂しくはなりました…カテゴリ移動するとこーゆー事もあるのか
ずっとゲームだったからなぁ…!

スケブは相変わらず多かったです…(汗)
でも一冊に時間かかるから今回も終了ギリギリまでかかってしまいました;
今回は忘れずシャーペン持っていったんですが
慣れのためでしょうか、色鉛筆だけの方が綺麗なのだよ(苦笑)

あと、猫ミティーさんとお隣だったので
一緒に電凹本並べました♪
「え?同じ本?」って何度も…(笑)
しまいにゃ同じサークルさんだとおもわれたこともありましたv
光栄光栄
差し入れの小動物(笑)も可愛かったですvv
夕飯食べれないような体調ですが(現在進行形)ケーキは食べました!
(やり遂げたよ!)

…ぱたり。

ちょともーきついなぁ寝たいのに熱いよぉめそめそ

Hiromiの渡仏!... 

February 08 [Fri], 2008, 7:44
11月5日(月)東京晴れ。
いつものように5時起き…ハンドキャリアーに荷物を詰め込みながら、リヨンの寒さを考える!
やっぱり厚めのコートが必要だな、と思いながらも満杯の荷物に、どこをどう見ても入れる事が出来ない!と諦める。
気温はすでに10度以下だし、最低気温も1度とかになってるフランス。



…先週の金曜日。
いつものスーツケースは、宅急便でパリ「シャルルドゴール」での受取り扱いとして送り出したけど、この黄色のスーツケースの中身も、ほとんど仕事用の荷物で満載状態!そして、重さも40kgになってる。
なんだかんだで、いっつも2個の荷物が50kgを遥かに超える。



今回の渡仏では、サンタムール村のワイン出荷の予定に関しての打合せを行い、
ヴァランスでのワインのお祭りに参加し、我らがレストランで、年末/年始の打合せをしたりと…けっこう盛沢山なスケジュール。
来月も、上旬と下旬の2回の渡仏を予定してるけど、なかなか暇な時間は取れそうもない。



そうそう…今回は、大分からHiromiがパリに到着します。
2年振り(3年振り?)の再来で、2週間程セント・ヴァレンタイン村に滞在する予定で、到着も今日の午後(私より30分程早い便)に、名古屋から到着する予定ですが、はたして、無事空港でジョイント出来るのかな?



…とここで、名古屋に居るHiromiに電話すると、かなり不安げな声で、空港でのジョイントに関しての不安を喋る。
名古屋からの(JAL)便も、多分、ターミナルFに到着するはず!…でも、ターミナルが違ったら、必ず「F」に来るようにと「念を押す」と、ターミナルってそんなに一杯有るんですか?と答えが返ってくる。
(大分空港と一緒にするなーっ!)



まぁー、彼女は私より1時間程早く着くので、余裕を持って、私を待ち構える事ができるでしょう。

勉強画像 

January 30 [Wed], 2008, 8:06
理科の勉強!!
ちょっと覚えやすいかも。。。
貰う時とかわコメントしてね^^

第4夜 突然 

January 15 [Tue], 2008, 20:49
夢を見た・・








懐かしい・・・これはアタシの故郷の夢







でもね・・もう故郷なんてないのにね









「んッ・・・・もう朝・・?」










もう朝?という言葉は間違っているのかもしれない









というより間違っている










ただいまの時刻11時









「ねっ、寝坊したぁぁぁ!!」










いくら昨日疲れてもこれはないでしょ?これはッ!









急いで部屋から飛び出して室長室に向かって全速力で突っ走った










バンッッ!!









「ごめんなさい・・・寝坊しました・・;」










「おはよ〜大遅刻だね」









大遅刻というのはよけいだ、よけい










今日は団服のサイズなど測って作るらしい









しれで呼び出されたのだが、寝坊だ










「団服はどんなのがいいかな?」









「んー・・・得にないですけど」










「じゃあ、リナリーのようなミニスカートでいいかな?」









ミニ・・スカート・・・










あの・・とっても寒そうな格好で御座いますよね?









アタシにそんなスカートなんて着る勇気・・あると思う?










無理、無理









「それだけは勘弁してください!じゃあ・・・」










たまたまドアの隙間から男物の団服を着ている人がいた









その場から飛び出しその人の腕をひっぱり連れこんだ










「こんなのがいいです!!男物の団服で結構ですのでッ!」









「おい・・・テメェ何やってるんだ」










その連れ込まれた人・・・アタシをあっさり無視した人物









コムリンに捕まってる時にみた男女!!!!










「あっ・・・あの時の男女さんだ・・」









つい口に出してしまった










相手の額には青筋を浮かべながら引きつった顔をしている









まずい・・・遣られる










「殺されてぇのか?誰が男女だ?俺は男だッ!!!」









「ヒィィィィ!!すみません!!」










男が自分の刀を雪姫に向けている









ヤバイ・・アタシ










「こらこら、二人とも止めなさい、雪姫ちゃんは神田くんと同じで言いのかい?」









「あっ、はい」










神田と名乗る男はしぶしぶ刀をしまった









「あっ、それとね、これから君たちには任務にいってもらう」











はい・・・・・・・・・?








「「嘘ッ!?(だろ)」」





























〜つづく〜

NEWS同盟に・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 5:25
NEWS同盟に入っちゃたぁWW♥
これからもぅちゎ一生NEWSを愛し続けまぁす♪

「クレーム化」社会 

December 20 [Thu], 2007, 19:18
A→B→Cと「もの」ではなく、≪情報が伝達≫される場合(=日本では第3次産業が主流)何らかの注文(条件)がつく、誰か一人が悪意な場合「クレーム」になる。クレームを受けたものは、別の人に、≪知らぬ間に≫クレームをつける。クレームの連鎖だ。

怖い病 

December 13 [Thu], 2007, 12:38
また怖いびょうになる。

自分でつけたなんとなくの不安感に対して。

不安になったら、たんぱく質が栄養学的に不足しているそうだ。

そして不安の原因をさぐると、必ず一人になることへの絶望感がある。

普段は一人がいいんだけど、ほんとにたまにかかると、人恋しい・・・。

おふろや、睡眠、自然を観察しにいくなど、方法はあるんだよね、いっぱい。

けど、それを人で癒そうなんて浅はかだと私は思うんだ。いつもいつもそうしていたら、まわりが大変

だもの。自分としては、不安なときほど、一人でじっくり自分と向き合い、自分ひとりでも安心できるよ

うにがんばるんだ。それができれば、不安はなくなると思うの。


毎日自分の時間にやっていることは、ほとんどが英語か会計か、趣味の本だらけ・・・。音楽か英語聴く

か。

けど、自分としてはいいと思う。

一人を楽しむことが、人といる時間を楽しむことにつながるわけだし。

暇でのんびりなんてできない性格というか、たち、なぜって、怖いびょうが始まるからさ。

必死に生きるしか解決しないのです。

いよいよ公開します。 

December 07 [Fri], 2007, 7:53
あくびくらいへへへ

浴場と猫の組み合わせは、嫌いだ。 

December 03 [Mon], 2007, 9:19
猫を飼いだしてから、浴場というスペースが嫌いだ。
昔は気にもしなかったが、浴場は、暗くて、なんとなくじめっとして、閉鎖的である。
今の家に移るときリフォーム業者に『大きな窓をつけたい』といったら構造上無理だと断られた。
我が家の風呂場も小さな窓が2個しかなく暗い。

昔、2チャンネルで子猫を殺す様子を写真でアップしたやつがいた。
とても嫌な話なのでそのサイトや関連しているサイトには足を踏み入れなかった。
ある日、偶然その猫が殺される前の画像を目にした。
その子猫は、これから自分に何が起こるかも分からず浴槽内からカメラを見上げていた。
その画像が、今も目に焼くついて離れない。

我が家の猫が入浴中、浴場にやってくることがある。毎回、子猫の画像が目に浮かぶ。
とてもブルーな気持ちになり、濡れた手で猫を撫で回したあとに、外に出す。

浴場と猫の組み合わせは、嫌いだ。

昨日、スポーツ新聞に猫を撲殺した男が捕まったとの記事が掲載されていた。
犯行現場は、やはり浴場だった。
暗くて、じめっとして、閉鎖的な状況が、人間の罪の意識を鈍らせるのだろうか?

殺された猫は、痛かっただろーなー。苦しかっただろーなー。
かわいそうに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adaika64
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ロールキャベツ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» ロールキャベツ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ロールキャベツ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ロールキャベツ (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» ロールキャベツ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ロールキャベツ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ロールキャベツ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ロールキャベツ (2008年09月22日)
アイコン画像佳奈美
» ただいま (2008年02月19日)
アイコン画像京平
» 怖い病 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる