2年ぶり?! 

February 16 [Tue], 2010, 23:23
久しぶりにみてみてびっくり! 2年も経っている。ちょうどこのごろ、「R」の発音ができなくなっているころにうすうす気づいて、これはやばいと思い始めた矢先。そろそろ何かを始めないと。

翻訳 

February 13 [Wed], 2008, 12:38
また語学を始めようかと考えたときに、どんな方法で勉強しようか…久しぶりすぎて忘れていて考えてしまいました。だから進まないんだ!
というわけで、手っ取り早く、使い込んだ文法書の再利用、新しく買った問題集、そして、翻訳(!)ということにしました。お尻(締め切り)を設定しました。「一人翻訳者」(笑)として精進します。

★文法書
「問題本位 フランス語文法」(新倉俊一著、白水社) 
これは相当使い込んでいます。何回か反復していますが、読むたびに(解くたびに)発見があるんです。

★新しく買った問題集
「CDコース フランス語聴解コース」(白水社)初めてです。楽しみ。
旅行記がたくさん載っているようです。







★翻訳
「??????」 軌道にのったら書きます(汗
やれるかまだ自信がないで…。当面の締め切りは3月末を予定しています。

ご無沙汰です 

February 09 [Sat], 2008, 1:28
ブログを作ってから、はや2年あまり。
その間の成果は、

TOEIC650 → TOEIC745

となりました。あまり熱心に勉強してませんでした(汗
これからまたやっていきたい。

ネットの藻屑と化して 

June 03 [Fri], 2005, 15:19
今年は語学の年にすると決めてはや半年。
結果らしい結果といえば、TOEIC初挑戦でスコア650。
目標は高く、あと100は今年中に出したい。そしてなにより実際に使えるように、使える場に行きたい!
フランス語は、昔とった杵柄とやら、仏検2級止まり。後期は1級試験しかないとなれば、それを受けるのみ。今年はとるっ。
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adagiow
読者になる