11:11

April 25 [Sat], 2009, 23:01
"Age shall not weary them
Nor the years condemn
At the going down of the sun
And in the morning
We will remember them.

Lest we forget."

アンザックの日は今日だった。WW1で死んだ軍人を記憶する日です。このポエムはアンザックのポエムで、こんな意味です:

「老年を迎えないで
年が経つと咎めない
日没でも
朝でも
記憶する。

忘れないために。」

完璧な翻訳じゃないけど、こんな気持ちです。私の下手な日本語と頑張りました。

April 23 [Thu], 2009, 22:32
今オーストラリアで秋だけど、日本では春よね〜。うらやましい〜。やっぱり、冬はイヤだ(T▽T)。シドニーはなかなか暖かい町なんだから、寒い天気は私の弱点だ(>_<)。

でも、春が来た時、花が咲いて本当に嬉しくなります。オーストラリアで日本の美しいさくらがなくても他な花が色々見える。例え、紫のジャカランダは春ですばらしいと思う。花が木から落ちた後、土の上で紫じゅうたんみたい。

皆さんの一番好きな花は何ですか?やっぱりばらやさくらは一番人気あるよね。でも、私の一番好きな花はちょっと違う。二つ目の理由はあるだけど、ちょっと変で、がまんしてくださいね。実は、一番好きのはガーベラだ。 −−>

何でガーベラのかな...?まあ、一つ目は色々な明るい色があってなんて、本当にいつも嬉しそうな花だとずっと思った。二つ目は少し長い説明がある。

中学も高校の時に(同じ学校だったからね)、学校の近くに花屋があった。その花屋でガーベラを一つずつ安くて売ったんだ。金があまりない学生にとって、いいとくばいだった。そんなことから、みんなはいつも友達の誕生日であの店のガーベラをプレゼントにした。でも、私の誕生日は長い夏休中のであのガーベラを全然もらわなかっただ。もらった人をうらやましくなった。それなのに、十八才の誕生日に、このすごいガーベラ・ブーケは好きな人が急に私にくれた(*´▽`*)。

その日からずっとガーベラの事が大好きだ。

また留学の事

April 22 [Wed], 2009, 22:02
昨日も今日は大変忙しかった。留学に関する用事がたくさんあって、思ったより資料を集めなければならない (ToT)。京都か東京か大阪か...どれが一番いいのかな?全部は別な長所と短所があると思う。どうしよう?まあ、日本にいればだけでいいな気がするけど、先生にちゃんと行きたい大学を教えなきゃね。じゃ、もっと調べてみるか。

所で、今日やっと新しいめがねを買った!(前のめがねをなくしたので...orz。) わい〜。やっとまた先生の書き事が見える(゜∀゜)!嬉しい〜。とても気に入る新しいめがねの写真です〜。じゃ、今寝る時間後し、ちょうつかれたので、今日はこれでね!おやすみなさい!

いいチャンスかも?

April 21 [Tue], 2009, 10:23
昨日の夜、晩御飯を食べる時、母は私の最近の気持ちを何も知らないで「来年、また日本に留学しないか?」って急に言った!び・びっくりしたーーー( ゚ Д゚)。お母さん、まさか心霊術者?!こわい...

それで、晩御飯の後、私の大学のサイトで留学の資料を集めておいて...「日本で留学」のセミナーは今日だと発見した!今日!今日?!どういう意味ですか?!不思議な暗合ですか?まさか運命という事ですか??こんなにとつぜんなんて、何をした方がいいかまじ分からん( ̄□ ̄;)。どうしよう?複雑な気持ちだ、これは...

とりあえず、今日のセミナーを見に行って、その後ちゃんと考えてみると思う。もうすぐ家から出ないと間に合わないので、今日も写真なくて、ごめん!

よっしゃーーーー!いってきます!

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

April 20 [Mon], 2009, 12:04

昨日の鋼の錬金術師をやっと見た(゜∀゜)!キャー!第三話はリオーレだよね。本当に漫画の事件とほとんど同じって嬉しい(≧∇≦)!それで、エドくんかっこすぎよね♥。この新しいハガレンを本当に毎週毎週、楽しみしている!もう、来週が早く来るといいね(笑)。

OPもすばらしいと思う〜。YUIさんの声が大好きで、その歌はこのOPのきれいで早いアニメーションとすごいと思う(゜∀゜)。今まで何度も見ても、いつもすばらしい〜。これからも頑張って、BONES!ワクワクしています☆。ロイとリザの新しい声優をまだなれていないけど、またハガレンを見られているは嬉しすぎて、構わない(笑)。キャー、もっと見たい!やっぱり、待つの難しい(≧∇≦)。

皆さんは?新しいハガレンのアニメを見たの?見たいか見たくないか?好き?好きじゃない?聞かせてくださいね♥。

自分で立て、前にすすむ。

April 19 [Sun], 2009, 11:57
別のポストを書くつもりだったけど、今先、気を散らして、なんとか古い手で書いた日記を見つけた。とくに四年前の日本にいる時の日記を見つけて、読んでしまった。その感情の日記の裏で、全部の日本の友達からさようなら手紙があった。みんなは「私たちを忘れないでね!きっとメールして!」とか「日本語をきっと勉強つづけてね!」とか「また会おう!」と書いたけど、その時で、私の失礼な行儀でそれほど恥じ入たので、もう二度とその時に関する事を考えたくなかった。すぐオーストラリアに帰った後、その日記を引出しで隠して、今日まで、一度もまた読まなかった。

その手紙を読んでいる時、それほど感動して、泣いてた。そんなに悪い子だったけど、みんなはあんなに優しい手紙を書いたくれた。あの人々と一度も「優しい言葉をありがとう」って言わなかった。もちろん、好きじゃなかった人も悲しかった時も経験した。それは人生なんだろう。でも、悲しい時を考えてばかりなので、嬉しい時を覚えなかった。あのそごく親切な人を忘れた。また、そんな事をしたくない。自分の事を考えるばかりな人をもうイヤ。昔の間違いを逃げる事はもうイヤ。

また、日本に行きたい。もっと勇気で気がきく人間になりたくて、れんらくとらなかった人と謝りたい。

今日、写真なくて、ごめん。

かわいい★

April 18 [Sat], 2009, 16:32

この子は私の大好きなペット、Cleo(クリオ)という猫です。かわいい O(≧∇≦)O!普通ね、クリオちゃんはいつもとおざがって何でも好きなことをする。猫らしいよね(笑)。でも、寝ている時、クリオちゃんはいつもかわいくて天使みたい♥。抱きしめたいな〜。

もう一匹の猫が飼っている。クリオちゃんと反対、優しいConan(コナン)という猫です。コナンくんはこの写真にいないけど、ちょっと太っていて黒い。それに大バカだけどかわいいすぎて、どうしようもない。私の大事なペットだから、バカだっても、好きです♥。

ペットが飼っていてうれしい\(^o^)/。

皆さんは?ペットが飼っていますか?飼いたい?一番好きな動物は?皆さんの色んなペットや動物に関する意見を聞かせてください☆!

(また、私の下手な日本語をすみません。)

私の夢

April 17 [Fri], 2009, 12:31
前の記事を書いたが、私の夢は日本でマンガ家になりたいです。でも、私みたいな外人が本当に出来ると思う?私も出来るかどうかまだ分からない。日本人さえむずかしいよね。

そういうことなら、なんでマンガ家になりたいの?実は、一度この夢を諦めた。小さいころからいつもマンガ家になりたかったけど、あの時で子供らしくて、「無理」の意味をあまりわからなかった。その若さのきぼうを考えている、四ヶ月日本に留学した。十五才だけだった。今考えると、本当に留学をすることを若すぎると思うけど、その時でそう思わなかった(笑)。でも、日本語をほとんど話せなかって、しかも日本の礼儀をよく知らなかったので、多くの間違いをしたorz''。今までも考えると、恥じている。でも、その恥ずかしい日はこの本文のトピックではない。別の日に書くかもしれないけどね。

...とにかく、その後、いや、何年間後、「私、やっぱり日本で住めないよね」や「私、駄目よね」と思って、日本でマンガ家になる夢を諦めた。他の方法を探さなければならなかった、そう信じたんだ。(おそまつでしょう...私のけっしんはそこまでだってこと。)

でも最近、その夢を私よりずっと近くにいる人を出会った。彼女は今、日本にいる外人で、或る有名なマンガ家のアシスタントです。本当にびっくりした。この時代でそんな事は無理だと思ったけど、この子は無理な事が出来たんだ。急に、もとの夢を思い出した。それだけではなく、日本でいい経験をした時も思い出して、もう一度夢を追求してみたいです。五年前の時より年上で、日本の文化や礼儀ももっと分かると思う。まあ、まだまだだけど、頑張って勉強しています!今度こそもっといい思い出をつくりたくて、夢を一所懸命追求する予定です!(...それはそうだけど、今大学生なので、日本にひっこすひまや金がない (笑)。でも、卒業した後、きっと日本に行く計画がある。よっしゃー!諦めないよ!ファイト、私!)

その時で気づいた。また間違いをしても、大丈夫です。もっと強くて賢くなって、悪い経験もいい経験も、全部「命」という経験です。私の世界を広がりたくて、マンガで皆さんの世界を広がれば、うれしくなります。そのうえ、一人だけの人間が私の夢を信じた人にやくそくを守らなければなりません。もう一度もわさんに会いたくて、「信じてくれた、ありがとう」と言いたい。

それじゃ、今日の写真です〜。まあ、本当に写真じゃないけどね(笑)。ガンダム00の「ロクオン」というキャラのスケッチです。全部や閑静なイラストやオリジナルを見せられないとごめんなさいm(__)m。一度や二度他な人がイラストを...ぬすんだ?いや、こういう時で、「武者した」はもっと正しいでしょうか。とにかく、その後、いつもネットで慎重です。

こんなレベルでマンガ家になれないとよく知っているけど、一所懸命毎日練習すれば、もしかしてチャンスがあると思う。皆さんはどう思いますか?外人だっても、出来る?

皆さんの意見を聞かせてください!

自己紹介

April 16 [Thu], 2009, 22:38
始めまして、絵美理です〜(^o^)/。エミなどと呼んでいいから、どうぞ!まあ、実はエミリは本名じゃないけど...ネットで本名を秘密にしておきたいと思う(^^;)。エミリってすごく好きなキャラの名前で、彼女みたいに勇気で元気な女の子になるために、日本語でその名前を使う。(本名よりも書きやすい @_@;;)

日本語を勉強しているオーストラリア人で、今大学で頑張ります!将来日本で住みたいと思って、本当にマンガ家になりたいです!(出来るのかな...(笑)!) ...それで、私の日本語を上達するために毎日この日記で日本語で書いてみたい。まだ、日本語が下手で、変な事を書いたら、どうぞ指摘してください!

最後に、今日の写真!この子はいったい誰かしら...?(笑)

みなさん、よろしくお願いします!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:絵美理
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-日本語
    ・マンガ-全部
    ・映画
読者になる
エミリです。日本語を勉強してるオーストラリア人です。よろしくお願いします!
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Ri
»  (2009年07月20日)
アイコン画像
»  (2009年04月25日)
アイコン画像エミリ
» また留学の事 (2009年04月23日)
アイコン画像YUKO
» また留学の事 (2009年04月23日)
アイコン画像エミリ
» キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!  (2009年04月20日)
アイコン画像クレア
» キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!  (2009年04月20日)
アイコン画像ちぃ
» かわいい★ (2009年04月19日)
アイコン画像ひむへ〜
» 私の夢 (2009年04月18日)
月別アーカイブ