大漁大量 

2004年07月10日(土) 0時02分
かなりひさしブリの更新です。

また、ちょぼちょぼと再開していきま〜す。


こいつは、先週の日曜日に木更津まで行った釣果です。
地面のいたるところからポコポコ掘り出してきました。
最終的に2.5kgもゲットしました
これはこれで処理に困る。

その日のうちに砂抜きして、大量のアサリご飯を作り冷凍しました!

アサリが3分の1と、アサリご飯が1.5合残っています。
捨てるのもったいないからって、こんなに貝ばかり食べる一週間になるとは。。。
週末は友達呼んで貝パーティーやって一気に食したるぞぉ

ジャストフィット 

2004年06月30日(水) 23時38分

自分目が悪いです裸眼で車の運転ができないほど…。今まで「フォーカスデイリーズ」だったが、下北沢のアイシティの販売員が必死に売り込んでくるから、なんか可哀想になってこのコンタクトレンズに買い変えました。。。

販売員の人が言う通り「装着感」がなんか違う?!なかなかイイ感じでございます販売員の言われるがままにしては珍しくカナリお得な買い物をしました。自分たいてい騙されております

しかぁし、こんなイイ商品にも唯一だが最高の欠陥がありました。

滅茶苦茶開けにくい

販売会社も認めているのか、ホームページのいたる所に「簡単な開け方ガイド」がついていた。そんなことするなら、開けやすい包装に変えればいいのに、本当にもったいない。消費者がわざわざホームページを見ると思っているのでしょうか…。

まぁ、自分はヒマだから見ちゃいましたがね


※今回は実験的に必要以上にリンクを貼りつけました。

アラレモナイ姿 

2004年06月29日(火) 23時58分

股間を堂々となめてます
最近、このブログのおかげで?!パソコンに向かうようになったが「PAKO様」も一緒にパソコンに向かう時が多いです。ご覧のとおりかなりジャマです。。。更新が徐々に面倒臭く感じるようになったのは、このせいだろうか?いや、明らかに自分が飽きてきただけだろう、間違いない(このセリフで終わるのは、なんか不本意だ…。)

ベッド問題 

2004年06月28日(月) 23時11分

私のお気に入りのジーンズの上で、すやすや眠る「PAKO様」です。そのジーンズは、3万円はしたんですがちゃんとベッドを用意しているが、寝ているのを見たことない。。。たいていこのジーンズの上か、私の隣で寝ています
どうやったら、ベッドのしつけができるんだろう?!まぁ、トイレのしつけで「PAKO様」と冷戦状態になった時期と比べたら、ゼンゼン許せるよ
トイレの時は気付いたらできていたから、今回のベッド問題も放任主義(=何もせず)で解決することを期待します。

スープカレー?!カレースープ?? 

2004年06月27日(日) 23時23分

今日も近所の評判の店に行ってきました北海道で大流行と以前にテレビで聞いていたスープカレー?!カレースープ??のマジックスパイスという店に行ってきました。評判通り並んでおり20分程度待たされ店の中へ。。。

「覚醒」→「瞑想」→「悶絶」→「涅槃」→「極楽」→「天空」→「虚空」の七段階の辛さレベルが用意されており、店員から「辛さに自信があるなら涅槃より上のランクをオススメします」と言われました。
辛さに自信なかったので「キーマビーン(合挽肉と豆)の悶絶にしました。。。

カレーが食べたーいって人には、それほどカレーっぽくないので微妙ですが、それ以外の人は満足できる味ですねとにかく辛いぃぃぃあまりの辛さに汗ではなく鼻水がダラダラ流れ出てきました。心地の良い辛さを見つけるとハマってしまいそうな店でした

コシが違う 

2004年06月26日(土) 18時54分

今日は、朝から家族で行列ができる讃岐うどん屋に行ってきました。親父が胃潰瘍になっていて、その快気祝いで遠出してみました10時半からの開店で、ちょうどその時間に着いたのですんなり入店できた!

■メニュー
ひやひや 冷たいうどんに冷たい汁
ひやあつ 冷たいうどんに熱い汁
あつあつ 熱いうどんに熱い汁
ゆだめ  一度水で締めたうどんを温めてお湯を張る。釜揚げよりうどんがつるりとしている。汁は付け汁でこちらも温かい。
しょうゆ 冷たいうどんにだし醤油をかけて食べる。柚子果汁を振る。
縄連(じょうれん) 冷たいうどんを冷たいつけ汁でたべる。いわゆるざるうどん。(常連さんでなくても食べられます。)

■価格
小300円/大450円/てんぷら一個100円

■感想
「ひやあつ」の大とてんぷら数個を食べました。かなりの大満足!!いりこ出汁がすっきりしていて、あっという間に飲み干しました。そして天ぷら美味い、安いぃ!!一緒に行った兄が天ぷらを肴にビール二本も飲まなかったらゆっくり「ひやひや」もう一杯という気分だったのに
また近々行ってしまいそうな気がする…。

Googleストラップ 

2004年06月24日(木) 23時07分

Googleストラップ(非売品)です!Googleを知らない人は、天下のyahoo!で検索してみてください会社の同期からもらったお気に入りのストラップなんだが、かなりボロボロです。まだ二ヶ月しか使ってないのに…。犯人はもちろん「PAKO様」です。玄関に置いてある靴ヒモには見向きもしないのに、何でストラップにだけ反応するんだぁ??!実はこれの前に使っていた革のストラップも、噛み切られております。。。

ダブルパンチ?! 

2004年06月23日(水) 1時17分

これは何かというと最近焚きまくっている「お香」です。前回の空気清浄機に引き続き「PAKO臭対策」の一環として購入いたしました!「GREEN MOUNTAINS」と記載されているだけあって、樹木のいい香りがします。
 このダブルパンチで「PAKO臭問題」も解決したかと思いきや…。なんと、空気清浄機の感度抜群の「ニオイセンサー」が、お香のニオイに反応してしまうんです。。。

お香を焚く→空気清浄機がフル活動→いい香りが消滅
お香を焚く→空気清浄機の電源切る→いい香りだが空気が汚い?!

相乗効果で解決と思ったがかなり中途半端な結果に終わってしまった

■その後、色々なニオイで実験をしました。
・香水→×
・味噌汁→×
・ファブリーズ(無香タイプ)→○
ファブリーズのみ反応しませんでした(無香タイプなので当たり前です!!)。
今後も色々なニオイでこの空気清浄機の感度を確かめて行きます、ヒマな時に。

キレイな空気 

2004年06月21日(月) 18時12分

この前、自宅に親友を呼んだ時に「ひさしぶりに来たら部屋中PAKO臭が染み付いてるなぁ」と言われた。毎日一緒にいるからペット臭が全然気にならなかった…。梅雨でカビの時期だし、思い切って空気清浄機(FU-P51CX-W)を買いました!
だいぶお気に入りの場所なのか、PAKOがその上に陣取っている。。。
こんな状態で本当にPAKO臭は取れるのでしょうか?!再度、親友を呼んで、調査結果を報告します(忘れていなければ…)。

ハッスルハッスル?! 

2004年06月20日(日) 23時49分

最近ハマっているのは「フットサル⇒球をおもっきし蹴る」と単純なスポーツだが、かなりストレス解消になる。そこで、こっそり上手くなろうと近所の小学校で一人で球蹴ってたら足を痛めた、慣れないことするんじゃなかった。。。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adacchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる