シクラメン 

March 27 [Mon], 2017, 20:53
一昨年から育てているシクラメン。
買ってきた1年目は毎日のように花が咲いたが
今年は全く咲かず。

そのシクラメン。
今朝、株の中を確認すると
つぼみが3つ!

ちゃんと咲くといいなぁ



OLYMPUS E-420 + Sigma 30mm F1.4 DC HSM 撮影地:自宅

空振りのつくし採り 

March 26 [Sun], 2017, 20:45
朝から娘とつくし採りに裏山へお出かけ。
しかし、まだ全然顔をだしていない。

諦めて近所の河川敷を見てみると
こちらはチラホラ。

最近雨降っていないせいかどうもカサカサのつくし達。

夕方から雨が降ったから
来週あたりがいいのかも?

また採りにいこう。



OLYMPUS E-620 + Zuiko Digital 25mm F2.8 撮影地:近所の図書館

またまたジャンクレンズ購入 

March 25 [Sat], 2017, 21:51
ジャンクレンズ購入。

M42マウントの35o F2.8のレンズと
58o F2.0のレンズが合わせて648円‼

しかしおまけでロシアンボディーが2台ついてきた。
というかレンズ欲しさにボディー付きジャンクを2つも買ったという訳。
どっぷりレンズ沼だな。

2台ともシャッターは軽く切れるので一応撮れそう。

綺麗に磨いてはみたけど、
どうしようか? このボディー。



OLYMPUS E-620 + Zuiko Digital 25mm F2.8 撮影地:自宅

嵐電に乗って 

March 22 [Wed], 2017, 21:49
がたごと揺られ、
途中下車を楽しみ、

気が向いたらパチリ。

楽しいっす。







EPSON R-D1s + Nokton 35mm F1.2 ASPH. 撮影地:嵐電