ttt 

January 16 [Wed], 2013, 16:29

グリー 田中社長@グロービスでの講演記事を読んで 

February 20 [Sun], 2011, 13:25
読み応えのある、こちらの記事を読んで、

グリー 田中良和社長「インターネットを通じて、世界をより良くする」

グリーの田中社長の想いや考えに非常に共感していたのですが、楽天時代に三木谷社長から言われたこと
の中で刺さったことがこちら。


三木谷氏から受け継いだ“やりきる力”のDNA

〜以下、記事抜粋〜

-------------------------------------------------------------------------------------
あるとき戦略的なことを三木谷さんの前で偉そうに滔々と喋ったことがあるんです。
そうしたら「お前は本当に馬鹿だな」みたいなことを言われまして(会場笑)。
三木谷さんは「やるかやらないかなんだよ」って言うんです。各社の戦略なんていうものは多くの場合同じだから、
あとは実行するかどうかが99%
だと。

100メートル走と同じように走るのならあとはどれだけ徹底して速く走るかとか、
そういったこと以外に勝つ方法はないんだよ。だからお前毎日寝ないでやれ」と言われたので、
「なんだよそれ」と思いましたが。でも僕はなるほどと反省しました。頭でっかちだったんです。

-------------------------------------------------------------------------------------


TechWave塾 

February 08 [Tue], 2011, 0:53

明日より、TechWave塾に通うことになりました。

TechWave塾第4期の講師陣確定

湯川さんを始め、宮田拓弥氏(ミクシィ)、斉藤 徹氏(ループス・コミュニケーションズ)、加藤順彦氏(QSTO Networks Pte Ltd)、小野裕史氏(Infinity Venture Partners)と、一度お会いしたかったすごい方々から、たくさんのことを吸収して参ります。

楽しみじゃのー。

I Gotta Feeling 〜♪ 

March 25 [Thu], 2010, 19:21

Black Eyed Peas com 20 mil fãs fazem espetaculo ao vivo com I Gotta Feeling.

昨年末に、これ見てから毎日聞いてます。
スゴすぎ。


鳥よし 

February 24 [Wed], 2010, 23:05
かなーり昔に、先輩に連れて来てもらって感動した、
西麻布の鳥よしへ久々に。



伊達鶏で、何頼んでも美味しく、お任せでオーダー。
この、ちょうちんが、半端じゃなく美味しい。



茶碗蒸しも美味しいですよー

szechwan restaurant 陳 

February 15 [Mon], 2010, 19:08
半年に一度くらいのペースで行く、
セルリアンタワー、の麻婆豆腐を食べてきました。



辛さのせいか、I上くんは若干挙動不審になり、K崎さんは頭皮に汗をかきすぎたため、ヅラがヅレていた模様。

寒い日は暖まるので、辛い麻婆豆腐は良いです!

旅立ち 

February 04 [Thu], 2010, 22:54


約3年間、一緒に働いたエリカさんが、とうとう明日フランスへ旅立ち。


一緒に営業へ行ったり、東京タワーを眺めたり。思い出たくさん。


ちょうど、夜食に七宝へ春雨を食べに行き、会社へ戻る際に電話をしようと思った矢先に、エリカさんから電話が。

普段、電話が苦手ですが、超久しぶりに長電話しちゃいました。


どうやらデッカイ夢も持っているようで。


その明るさで頑張れ!
俺たちは、日本から応援してるぜー

栗月下 

February 02 [Tue], 2010, 20:37
たねやの栗月下を買って食べた。




美味しい。
でも、一気に食べ過ぎると飽きる。

販売期間は秋〜冬限定。もうすぐ、販売終了です。

実は、和菓子好き。



和菓子といえば佐藤屋の、乃し梅も美味しいですよね。

Signifiant Signifie 

January 30 [Sat], 2010, 12:39


起きたら、10時過ぎ。

昨日のお酒がまだ残ったまま、パンを買いにシニフィアン・シニフィエへ。




普通に見たら、このサイズのパンだったら、100〜150円でしょ。
と思うパンが、400円くらいしたりするから、こんな世界もあるんだと最初に行った時はビビった。


でも、食べてみると納得。
こんな深い味のパンは食べたことがなかった。

おススメ!

悟空 

January 28 [Thu], 2010, 22:38



久し振りに、悟空へ。


中華を食べるなら、ココでしょ!




この、ピリ辛で美味しい、麻婆豆腐は590円。
しかも大盛り無料で満腹に。

今度は夜に行ってみよう。

渋谷ランチ
P R
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふじぶろ
» TechWave塾 (2011年02月16日)
アイコン画像えりか
» I Gotta Feeling 〜♪ (2010年12月08日)
アイコン画像ふじぶろ
» I Gotta Feeling 〜♪ (2010年12月07日)
アイコン画像夕絵
» I Gotta Feeling 〜♪ (2010年04月20日)
アイコン画像えりか
» 旅立ち (2010年02月08日)
http://yaplog.jp/ad_mania/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ad_mania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
RSSリーダーで購読する このブログをRSSリーダーに登録する!!

はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Google Readerへ追加