市販されているパンの良さ

November 17 [Sun], 2013, 16:21
私にとって市販のパンはなくてはならない物です。

私は毎日のようにパンを食べて、幸せを感じています。
どんなに安くても、シンプルなものでも、
パンだったら何でも食べるというくらい好きなんです。

市販のパンって種類が多いじゃないですか。
だから飽きることがないんですよね。

毎日違う種類のパンを食べていれば新しい発見もあるし、
メーカーによって味の違いを確認できたりと、
パンの良さを知ることができます。

私は総菜パンも好きですが、それ以上に菓子パンが好きです。
菓子パンの新商品は全て買うようにして、毎日満足感を得ています。

クロテッドクリーム

November 03 [Sun], 2013, 6:28
コストコで大容量パンケーキミックスを買い、
レシピを検索しては何かをつくるわけだが。

先日、職場で同僚に
「クロテッドクリームはつくったことありますか?」と聞かれ、
なんか気になっていて。

レシピは検索かければでてくるけど、
簡単なレシピもあるし、
パンケーキミックスでスコーンつくれるし。

というわけで、つくってみた。

脂肪分の高いクリームを煮詰めてつくる
シンプルなクリーム。

ついでにマフィンも。意外といけたよ。
なるほどんまいな。

せっかくなので仕事場の仲間つれてきて
食わせてみたらきれいにはけた。
若い子は食欲旺盛だね。

口臭の原因は舌?

October 19 [Sat], 2013, 1:39
舌の表面に白っぽい汚れが目立つ場合、
少し気をつけたほうが良いそうです。

というのも、舌苔(ぜったい)という
口臭の原因になるものらしいです。

もし口臭が気になるとすれば、
この舌苔を取り除く舌ケアが重要に
なってくるでしょう。

舌苔はなぜ出来てしまうかというと、
舌の表面の突起に食事のカスなどが
溜まっているから。

これを取り除くのなら、
歯ブラシでゴシゴシするのではなく、
専用のブラシで優しく磨いたほうが
いいそうですよ。

コージーコーナーの水ゼリー

October 04 [Fri], 2013, 4:56
コージーコーナーで密かにブームになっているのが
水ゼリーなんだそうです。

そもそもなぜ「水ゼリー」が発売されたかというと、
「甘いものは好きだけどカロリーが・・・」という
20代〜30代の方に喜ばれる商品を考えたのがきっかけ。

しかも女性の場合、相手に送るものとしても、
甘いお菓子って気が引けますよね?

職場に甘いお菓子をあげるのは基本的には喜ばれますが、
個人的なギフトでしかも相手が女性の場合は、
もしもダイエット中だったら、カロリーを気にしてたら・・・
と思うと少し心配になることもあります。

この水ゼリーならギフトとしても安心。
商品としても珍しいですし、カロリーも気にしなくてOKです。

水ゼリーは。近年のヘルシー志向に非常に合った商品
だということが分かりますよね!

あつしの料理

September 30 [Mon], 2013, 2:24
フジテレビの番組で「食べトク」というものがあります。

ロンブーのあつしがゲストに料理を振る舞うんだけど、
すごくお洒落で簡単でとても参考になります。

今日は豚肉のしょうが焼。
お肉を焼いてタレを絡めたものを想像すると思いますが、
紹介していたものは、しょうがにお肉を巻いて、
ポン酢・マヨネーズ・からしを混ぜたタレをかけて焼いていました。

さらに食べるときには岩塩をつけて食べるそう。
しょうがのおいしさが引き立つそうです。

今日の晩御飯に決定!見た目もかなりお洒落で、
付け合わせに芽キャベツ使ってたところもかなり参考になりました。

私も野菜ソムリエとりたくなるな。
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30